※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶたろ
子育て・グッズ

最近、6ヶ月過ぎた頃から急にぐずりだした子どもについて相談です。以前は手のかからない子だったが、最近は1人遊びも短く、1日中グズグズしています。実家での状況も含め、同じような経験をした方いますか?

6ヶ月過ぎたぐらいから
急にぐずるようになりました。
前まで1人遊びをしたり
お昼なら遊びながら勝手に寝てたり
本当に手のかからない子だったのが
1人遊びも5分もたなかったり
結構1日中グズグズ言っています。
涙が出るわけでもなく嘘泣きのような…
3日間ほど実家で生活して両親や親戚が
泣いたら抱っことか構いすぎたのかな
とも思っています。
泣き声聞くのも嫌になってきて……
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

後追いが始まったのではないですか?( ¨̮ )

れれれ

私の子も5ヶ月になる前くらいから1人で遊ばないですよ笑

目の前から私がいなくなると泣いて、おもちゃで遊んでても泣き真似みたいな感じです(´・ω・`)

泣き声聞くの嫌になりますよね😭夜は寝てくれますか??

はじめてのママリ🔰

色々学んだのかもしれないですね^^;6カ月くらいになるともうちゃんと自我があるな…って感じで主張してきますからね^_^;
大きくなった時小さい頃の動画とか見返すとよく分かります。あっ…もうこの頃すでに今の性格が出てる…って(笑)
うちも今5カ月で離乳食あげてる時に性格出てますよ。手で払いのけたりスプーン奪い取ろうとしたり声あげたり!
抱っこして欲しくてかなり大きめの声で泣くようにもなりました(笑)
普段はずっとにこにこしてる育てやすい子だったんですけどね(●´ー`●)