※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiyles
妊娠・出産

初めての病院、6週、出血、流産の恐れ。次の検診まで安静に。夜に出血。流産の心配。どうしたらいいでしょうか?

今日初めて病院に行きました。今6週だそうです。若干出血があったらしく、切迫流産の恐れがある為次の検診まで仕事休んで安静にしてくださいと言われました。夜トイレに行ったら少し鮮血がついていました。このまま流産してしまうか心配です。どうしたらいいでしょうか?

コメント

acco1128

痛みはありますか?
出血は続いていますか?

心配ならとりあえず病院へ電話してください!

めぐみん♪

夜に電話して大丈夫ですよ。
私も電話したことあります。
カルテを見ながら話をすると思うので診察券番号を聞かれると思うので用意しておくといいですよ。

めぐみん♪

こんばんは。はじめまして。
出血があると心配ですよね…
とりあえず、落ち着いてください。見てもらった病院に電話してみてください。医療スタッフが対応してくれます。どうしたらいいか聞いてその通りにすれば大丈夫です。

aiyles

acco1128さん、めぐみん♪さん、早急の回答有難うございます!
キュッというような痛みはしばらく前からあり、その事もお医者さんには伝えてあります。
今日の朝までは出血ありませんでしたが、今は茶色いおりものが出ています。
痛みはほとんどない感じです。

aiyles

病院は夜電話しても大丈夫でしょうか?

acco1128

産院なら必ず夜勤の看護婦さんや先生がいるので大丈夫です!

aiyles

acco1128さん、ありがとうございます!

aiyles

めぐみん♪さんありがとうございます!
病院に電話してみました。
鮮血が少し出て、今は茶色いおりものぐらいだと話したら、とりあえず今は安静にしてくださいと言われました。
ありがとうございます♪

あさりな

私も12wのころ何の兆候もなくどばっと鮮血が出てしまい、夜でしたが病院行きそのまま切迫流産で入院しました。お医者さんに従って、後は赤ちゃんの生命力を信じて落ち着いて!

めぐみん♪

なんともなくて良かったですね。
夜は冷えるのでお腹を温かくして休んでくださいね!

aiyles

あさりなさん、ありがとうございます!

aiyles

めぐみんさん、お気遣いありがとうございます♪
無理せず安静にします((((;´・ω・`)))