※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむママ0407
妊娠・出産

体調の変化で妊娠を感じた女性の体験談。乳首の痛み、突然の鼻血、車酔いで疑念が。検査薬で陽性反応、7週の妊娠が確認された。

検査薬をする前に“あれ?もしかして妊娠してる???”と体調の変化や直感で感じた人はいるのでしょうか?(´ー`)

私の場合は今思えば3つ程気になることがありました。暇なので長々と書いてみます。笑

1つ目は乳首がめちゃくちゃ痛い!
生理予定日1週間ほど前から乳首が痛くて、ほんと触れない程で泣きたいくらい痛かったです(;ω;)彼氏が触ろうとしてきたら威嚇して遠ざけてました。笑
でもこれは生理前になるとよくある症状だったので今回は強く出てるんだな~くらいにしか思わずスルー。

2つ目は突然大量の鼻血が出ました!!
強く鼻をかんだ訳でもぶつけた訳でもなく、10分ほど続く大量の鼻血を1日1回2日間経験しました。ポケットティッシュなんて秒でなくなるくらいダラーっと。ここ数年鼻血なんて出したことなかったので結構慌てました(´・ω・`)
この時点で何かがおかしいなぁと思い始めました。

3つ目起きてられない程の車酔いに!!!
シートを倒さないと吐きそうで、めまいもして体がグラングラン。車酔いには強く横になって目をつぶらないといけない程のものは経験したことがなかったです。目をつぶって色々考えてるうちにふと“あー、こりゃ妊娠してるかもしれないねー。”と何となく確信してました。


車酔いをした日が生理予定日1日前。家に帰ってきてからもめまいと吐き気は収まらずトイレで吐き、布団でうだうだ。
見かねた彼氏(現旦那)が「うだうだしてないで検査薬買ってこい!それで何もなければ病気を疑えばいいんだから。」と、私をズルズル引っ張ってドラッグストアへ。

その時点で検査薬したら確実に陽性反応出る!とほぼから絶対の確信に変わってました(^-^;

家に帰ってきてから現実逃避開始。
「反応出るんだもん!わかってるもん!!」って感じで30分くらい彼氏と格闘(笑)

なだめられてトイレに・・・
すぐでした。キャップを閉めて1分待ちしょうかねの時点で陽性反応の線がピーッと・・・。
確信はしてたけど反応出るのが早くてパニック。思わず彼氏の名前を叫び、やってきた彼氏を追い返し、そのまままた「あれは見間違いだ。」と現実逃避。検査薬は伏せて、トイレでそのままスマホいじいじ。気持ちを落ち着かせ1分後再度確認。くっきりきれいな線が出てました。

ちなみに頭真っ白でトイレのドアを開けると彼氏がニヤニヤしながらスマホで動画を撮ってました( °_° )
最初から最後までなので私が叫んだ声もバッチリ入ってます。笑

2日後、病院に行って胎嚢確認。7週でした!


鼻血も車酔いもその時が最初で最後でした。車酔いはバッチリつわりに以降。乳首の痛みはしばらく続きましたが、つわりと同時くらいに落ち着きました(*´ω`*)

長々と書きましたが、私の場合はこんな感じです!カテ違いかもしれませんが、読み物として暇つぶしに使って頂けたらとも思いますm(_ _)m

コメント

rumin

読ませて頂きました。
なんだか、想像できて面白かったです(o^^o)♪

私が妊娠分かった日
眠さとウェーっと気持ち悪くなり
まさかねー。ありえない。
どうせ真っ白だしね~って思って
尿をかけて放置してたら即線が出て
大パニックでした(笑)
部屋中ウロチョロ。。
どぉしよぅ、どぉしよぅ、
ママになるの? ぁたしが??
って本当に嬉しさとパニックでした(笑)
旦那さんが帰宅してからさらに大喜び♡

妊娠って奇跡だし、不思議な体験ですょねっ✩

お互い元気な赤ちゃん産みましょねっ♡

  • あむママ0407

    あむママ0407

    コメントありがとうございます(*^^*)
    パニックになりますょね!笑
    ドラマみたいに感動の涙を流しながら旦那と嬉しさを共有する、抱き合うとかそんなの想像してたんですが現実は違いました(笑)
    頭の中は嬉しさと半信半疑とお母さんに何て言おう(;ω;)が、ぐるぐるしてました。笑

    ほんと奇跡ですょね(´ー`)
    胎動を感じるようになってから、自分の中に別の人がいるってのは本当に不思議に思います。そしてすっごく愛おしいです♡

    お互い頑張りましょう!!

    • 12月4日
saa😇💞

いっぱいありました〜( ᵔᵒᵔ )
まず同じです!乳首が毎回生理前は痛いですが、いつもより痛い…そして乳房もパンパンでした( ´•̥ω•̥` )彼氏に触られるのめっちゃ避けてました!(笑)生理前やし!痛いっ!て(笑)

あとはやたらゲップが出て、胸やけみたいな感じがたまにしてました!とくに気にはしてなかったけど、つわりの前兆みたいな感じやったんですかね( ´●ω●` )
彼氏と旅行に行って、帰って吐き気で気持ち悪くて、そんときわたしだけあん肝食べてたんで、本気でそれが当たったと思ってました(笑)いま思えばって感じで笑えます(ᕯ❛⃘ᐜ❛⃘ᕯ)◞

あとは検査薬する数日前はもう、彼氏の匂いがなかなかキツくて、、さりげなくふとんで匂いブロックしてました(笑)たまに彼氏とスロットに行ってたんですが、急にたばこの匂いが不快で不快で…、すぐ出ました。( ´●ω●` )
そのタイミングで実家に遊びに帰った際、車の匂いが臭い!って怒ってたら、あんた妊娠してるんちゃうって言われて、検査薬させられました!

自分でもなんとなくわかってて、ネットで症状検索してたし、確信もあったので、陽性反応にもさほど驚きなくって感じでした( ´●ω●` )

でも陽性反応みたとたん気持ち悪さマックスになって、気の持ち様やでって言われました(笑)

  • あむママ0407

    あむママ0407

    コメントありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/
    乳首ほんとびっくりするくらい痛いですょね(笑)旦那が触ってきたらキーッて(笑)だって布に擦れるだけでも痛いんですもん(´-ω-。` )笑

    匂いの話を聞いて思い出しました!私もタバコと旦那の匂いがダメになりました…。
    タバコは吸ってたんですけど、検査薬する前から吸ったら毎回嗚咽が出るようになってました。妊娠がわかってからはぴたっとやめ、つわりが落ち着くまでは残り香さえも全くダメになりました。旦那が喫煙者なのですがもうタバコの匂いはするは、体臭無理だはで拒否(笑)
    今は残り香ならOKになり、旦那の匂いは中毒者か!ってぐらいクンクンしてます(笑)

    もうすぐ安定期に入りますね(*’ω’*)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

    • 12月4日
@himam.#/

トイレでのあたり、ちょっと笑ってしまいました(笑)
でも優しくて頼りになる素敵な彼氏(旦那様)ですね(∩^ω^∩)

私はちょうど北斗晶の乳癌がニュースで連日取り上げられたころ、朝の情報番組で乳癌のセルフチェック?をやっていて、テレビ見ながら旦那と半分冗談で胸を触っていたらなんか痛い。なんか張ってる。。。?その時点で生理予定日1週間超過。いつも1週間〜10日は平気でズレるのであまり気にしてませんでした。
多分普段なら生理前だし。と気にも止めないのですが、女の勘ですね、その日旦那を仕事に送り出してすぐ薬局で検査薬を購入して検査したら陽性。。。

旦那に話があるから早く帰ってきてね、とLINEをして、その日は1日落ち着きませんでしたね^^;
夕飯の用意も掃除もなーんにも出来ず、ずっとスマホで妊娠 初期症状 とか調べてました(笑)

帰ってきた旦那に陽性の検査薬を見せてどうしよう!!と言ったら、どうするもこうするもなくない?おめでとう。と言われ、あ、そっか。ママになるんだぁ。と思いましたね(∩^ω^∩)

その後つわりが始まったり、落ち着いて来た?と思ったら切迫流産で現在入院中です(T ^ T)今は年内の退院を目標に毎日全力で安静にする日々です。

私もヒマだったので長々と書いてしまいました(笑)
来年、お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね\(^o^)/

  • あむママ0407

    あむママ0407

    読んで頂きありがとうございます٩(*´︶`*)۶҉
    切迫流産、お辛いですね…。

    旦那は頼りになりますね(*ˊᗜˋ*)出張ばかりの仕事で週末にいればいい方なのですが、買い物も帰った時に連れてくから出歩くな!(雪が降って滑って転ぶ為)、ごはんは凝ったもの作らなくていいょ!(ごはんと卵があればいい)、転ぶから荷物は持つな!(トイレペーパーさえもNG)などなど。つわりの時は家事も代わってくれてました(;ω;)甘やかされてます。

    やっぱり勘ってのはあるのですね~(^-^)何なんですかね?不思議ですょね。

    私も妊娠の初期症状調べまくりみした!笑
    今は毎週赤ちゃんの週数からどのくらい成長してるのかを調べてます(^-^;

    旦那さん優しいですね(´ー`)
    不安などもあると思いますが、目標を持ってがんばっていきましょうね!!

    • 12月4日