※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
家族・旦那

最近つわりで 旦那に家事を少し してもらってるんですが私がしないとい…

最近つわりで 旦那に家事を少し してもらってるんですが
私がしないといけない事をやってやってるんだと
威張り 文句を言ってくるので
子供のお迎えに買い物 ご飯 お風呂して
祖母の家に行って精米して帰って来てるのに
もっと大事にしてとかいたわってと言うと
旦那が、私の事を好きではないから
大事にしないといけない意味がわからないと言います。
でもちゃっかり 身体の関係の時だけ
好きとか大事って言ってきて、、

大事にもしてくれないなら離婚届け書いて。と言うと
私から離れたがっているだけで 私の言う事を
聞きたくないと言います。
こういう時の男性の心理ってなんなんでしょうか?
この前 実際 書くと言うので
離婚届けを渡してみても破り捨てられました。
そして大事にできない愛せない理由が
私のため息が原因だと言われます。
でも 感謝もしないし
大事に出来ないとか愛せないと言われて
私のために何も動いてくれないし優しくもないと
ため息も吐きたくなりますよね。
じゃあため息つかせんなよと思います。。

コメント

子鉄の母みーすけ

文章を読んでいて、お互いに自分が頑張ってること認めてほしい、自分をもっと大事にしてほしい、愛してほしいと思っているように感じました。
大事にしてもらうためには大事にしなきゃいけないし、愛してもらうためには愛することも必要だと思います。それができてたから結婚したんだと思うので、今それができてない理由を2人でゆっくり考えてみてはいかがでしょうか。

男性ってびっくりするほど子どもです。こっちが不機嫌だと原因が自分にあっても不機嫌になります。ただ責められるだけだと、うまく受け止められなくて駄々っ子のように反論してきます。同じ土俵に立っても疲れるだけです。駄々っ子に駄々っ子で返しても状況は改善されません。飴と鞭をうまく使って誘導していくしかないかなと思います。

• アリス

アリス

コメントありがとうございます!
    旦那はすごく自己中で自分にどれくらいの事を一日の中でしてくれたかという基準を持っていて 一日の中で不十分な家事や育児があるとすぐに不機嫌になります。 しんどい中子供のお世話で手いっぱいの私に まだ俺を大事にしろ。とくるのでまいってます。

初めは私が彼を好きじゃなくても 居てくれるだけで良いと言ってたんです。 家事も育児も参加するし 私と子供が幸せならそれで良いって。 でも 大好きな自分のお金を使わないといけないくらいなら結婚より独身貴族になりたいと言いだして。
    いつ別れても困らないからと 横暴な態度を取るようになりました。
    そして義理母も彼の全ての行動を許します。いつも別れたいと思っているならズルズルいるより 離婚届けを書くのは私に対するマナーだと思ってます。

• 8月2日
  • 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

「独身貴族になりたい」と言っておいて離婚届にサインしないのは変ですね。他の方へのコメントも拝見しました。「DVをする」「子どもにも怒鳴る」それだけでもう離婚の理由には十分だと思います。
    大事にする、しないの次元を超えて、旦那さんは人格的に結婚にも父親にも向いてないと思います。実家は帰れる状態ではないのでしょうか?子どもを連れてどこか身を守れるところに身を移して、第三者を通して離婚の手続きを進めてみてはいかがでしょうか。

• 8月2日
  • アリス

アリス

そうですよね 変で ずっと振り回されています。。
    常に別れたいと思ってると言い 私達を大事にしないわりに 責任をとるとか 離婚届けを書くとか自らが動く事はないんです。
    家庭裁判所に私が行って お金を払えと言われても払わないと言いますし。
    お金と身内が一番大事で 私達に使うなら義理母に使った方がマシだと思っていて
    しかも子供も児相に預けて新しい親に引き取ってもらった方が幸せだとか言って 本当に児相に電話したり。。
    児相の人が家庭訪問に来た事も何回もあります。
    100均のオモチャを買ってあげただけで また無駄遣いしてると言ったり 父親になりきれてないところがずっとあります。でも別れると あっちから有り難みがわかったとか言って戻ろうとするんです。 籍を入れたのもまだ一年経ってなくて 入れた理由が子供のため 子供がいなかったら籍を入れてないと言います。付き合って3年のデキ婚でしたが指輪も写真も旅行も何もないです。すぐにキレて警察沙汰になり私と子供が避難になります。いない方がマシですよね。6年も一緒にいるのに絆も感じないなんて、、けじめをつけてほしいです。
    真剣に考えて下さり本当にありがとうございました(^人^)

• 8月3日
あすか

ご夫婦どちらもお子様だなと思いました😅
『もっと大事にして、労わって』というのは日頃から不満ばかりで感謝してないから出てる言葉だと思います。
子供がいるのに自分の気持ちだけですぐ『離婚』を出すのもどうかと思いますし、似た者同士の夫婦なのではないでしょうか⁇

• アリス

アリス

コメントありがとうございます!
    少し家事をしたくらいで 私は何もしてない怠惰で俺が 私のしないといけない家事をやってやっているんだと逆ギレしだしたので もっと大事にしてよ 労ってよと言いました。つわりでしんどいといくら説明しても理解してくれず。
    普段からは私はちゃんと感謝しています。ですが自分が家事をする事が本当にあり得ないと思っています(−_−;)仕事してない私は何の価値もないとか平気で言いますし 自分の働いたお金は自分のものだと言い張り家族のために尽くすって言う考えがないんです。小さな事でDVもしますし 子供のにも毎日のように怒鳴り泣かせますお金も少し前からやっと生活費をくれるようになった程度。。離婚は気持ちだけの問題ですが限界が来てます。

• 8月2日