※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

子供が欲しかったけれど、つわりがつらくて辛い。毎日気持ち悪くて何もできない。いつか治るのかな。

あんなに子供欲しかったのに、、
つわりが辛すぎてマイナスに考えちゃう
嬉しいけどこんなに辛いとは思ってなかった、、
毎日気持ち悪くて何もできない
はぁ、、、
本当にいつか治るのかな

コメント

★

辛いですよね😣
本当に毎日憂鬱でした💔
でも終わりはきますよ!
私は5ヶ月頃にピタっと終わりました!
今は赤ちゃんが元気な証拠だと思って頑張って下さい!

• a

a

そうなんですね😱
    ありがとうございます!
    赤ちゃんの為に耐えます👊

• 8月2日
とと

個人的に陣痛や出産の痛みはなんでもないくらい、つわりが辛くて、つわり時期の記憶があまりないです😭
毎日消化試合って感じで、一生食べ物食べられないとか、吐き気で動けないなどマイナスなってばかりでした💦
旦那と言い合いになって過呼吸になったこともあります😱
とにかく時間が解決してくれます!私は6カ月頃まで続くのですがある日急に世界が晴れます☺️
気持ちに余裕がある時は赤ちゃんが元気に育ってる、育てれてると乗り越えてました。

• a

a

そうなんですね、、
    出産したこと無いんですが、もうつわりでやられてます😿
    急に世界晴れるんですか!?
    本当に早く晴れて欲しいです!
    ありがとうございます頑張ります😵

• 8月2日
  • とと

とと

二人目以降、終わると分かってても、ほんと辛かったです😭
    一人目の時は初めてすぎて一番辛かったです💦家でほとんどぼーっとして過ごしていたと思います😱3人目の時は大食いの動画ばかり見て旦那に心配されました(笑)
    出来ることだけして体大事にしてくださいね❗️

• 8月2日
ママリ

私も1人目のときの悪阻はほんとに辛くてマイナスなことばかり考えてました…
つわりってすぐ終わるものだと思っていたので…
私は16週+後期悪阻もあり精神的に来てました笑
現在二人目妊娠中ですが同じく二人目も悪阻がひどく、たまにマイナスなことばかり考えてしまいます…

• a

a

悪阻は本当に辛いですよね、、
    私もなりかけました。
    今は情緒不安定で旦那に当たったり急に泣いたり迷惑かけてます😿
    一緒に乗り越えましょう😖

• 8月2日
はるママ

いつか終わる日は必ず来ます😆私もこの言葉にどれだけ助けられたか😂私は出産の時まで続いて酷かったのでお気持ち分かります💦全く同じでした。毎日気持ち悪すぎて、マイナス思考で楽しい妊婦生活とはかけ離れていたような気がします💦好きなものも食べれなかったし、外出は出来ないし😭でも不思議とある日突然気持ち悪さも軽くなったりしますよ😆人にもよりますが、安定期に入ったりしたら割と変わるかと思います😊

• a

a

出産までは辛いですよね😢
    そうですよねいつか終わりますよね!
    終わる日を心待ちしてます😞
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月2日
  • はるママ

はるママ

ママが身体が辛い時は、赤ちゃんも酷い思いをしているとよく母に言われました💦私は病院に行って、点滴してもらうとまだマシになったのを覚えてます😭

• 8月2日
  • a

a

そうなんですね、、、
    赤ちゃんの事かんがえると、、😱
    次回病院に相談してみます🙇‍♀️

• 8月2日
  • はるママ

はるママ

そうですね、少しでも安全に行える治療があるなら身体の為にもされた方がいいかと思います😭お大事になさって下さいね😊

• 8月2日
ちょん

私もずっと吐き続け6キロ痩せました(笑)
6ヶ月くらいにだいぶよくなりました(´・ω・`)
今は産まれたからあーいっぱい吐いたなーくらいにしか思いませんが、つわり期間は死ぬかと思いました😅

• a

a

6キロも!?😵
    やはり時が経つの待つしかないですね、、、

• 8月2日
  • ちょん

ちょん

3wから吐き続けりんごジュースしか飲めなくて、むりやり吐きやすいようにうどんや果物食べて5分以内に吐いてました😅
    今はつらいですが元気な赤ちゃん見れたら忘れれますよ😊
    頑張ってください(´・ω・`)!

• 8月2日
みどり

つわり辛いですよね。体重計に乗って見たことない数値にビックリしたのを覚えてます…
妊娠するとみんなこんな辛いのを耐えてるって知らなかったです。
でも、私的には育児の方が辛いです…子供は可愛いんですけどね。
子供ほしいって、実際になってみないとわからないことだらけでした。それを乗り越えて母になっていくのかなと思います。
頑張って下さいね!

• a

a

ありがとうございます😊
    頑張ります!

• 8月2日
るい

つわり、辛いですよね😭
安定期入った頃につわりは治まりました!
やっと楽になった!と思ったら、逆流性食道炎になり(これ産むまで😭)、6ヶ月から切迫早産で入院、そのうち後期つわりが始まり、重度の妊娠中毒症になり、正産期になっても羊水過少でずっと安静が続き、結局促進剤での出産でした😂
なんだか最後の最後まで辛かったです😅(笑)
妊娠生活が辛すぎて、もう子供いらないと何度も思いました。
でも辛いこと乗り越えて会えたわが子は本当に可愛いです!
辛かったこと全部忘れます!
今はまだ胎動も感じないし辛いことばかりですがあと1週間、あと1週間と頑張ってたらあっという間ですよ😊

• a

a

ありがとうございます🙇‍♀️
    みなさん辛い思いされてるんですね、、
    頑張ります!

• 8月2日