※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか🐬
子育て・グッズ

子供が病院で泣いてしまい、先生の声も聞こえないことがあります。他のお子さんも同じですか?

病院に行って診察室に入るだけでギャン泣きしますか?😂

うちの子は病院では注射や痛い事されると思っているので診察室に入るだけでギャン泣きします💦
ずっと泣いているので先生の声もよく聞こえない事もしばしば…(・・;)

皆さんのお子さんもそうですか?

コメント

ななみ

うちは、病院に入るだけでぎゃん泣きします❗ぎゃんぎゃん泣きです⤵

小児科が地域に何件かあるので他のところに変えてみても、入った瞬間から泣きます😱😱😱

今は、旦那の休みに合わせて病院に行き、呼ばれるちょい前まで車待機、診察終わったらソッコー病院から出ます❗笑 一人ではとてもじゃないけどつれていけません😢😢😢😢

しまいには、病院じゃない普通の幼稚園とか支援センターでも、エプロンしてる女の人が近づいてきたら病院かと思って泣き出します❗笑 そこはおもちゃがたくさんあるので違うとわかってもらえますけど💦笑

貧血があるので、1ヶ月に1回は病院で採血があるためほんと行くのがつらすぎます😱😱😱😱😱

• いるか🐬

いるか🐬

コメントありがとうございます😊
    うちの子だけ…?!と思っていたので同じ方がいらっしゃって安心しました😂✨
    やっぱり子供は一度痛い事されると覚えているものなのですね💦
    1ヶ月に1回は必ず病院は大変ですね💦
    うちの子も今は最低でも月1は何かしら病院に行っているので毎回ギャン泣き大暴れで一気に老けます…(笑)

• 8月2日
  • ななみ

ななみ

男の子ですか~?
    普段はギャーギャー言いますか?

うちは、結構嫌なときは外でもギャーギャーぎゃん泣き言う子でほんと心配になります😢😢😢自己主張が強いというか。

ご機嫌のときはみんなにニコニコして遊んでるんですけどね😢😢😢

2ヶ月後に1才半検診なんですが、そこでもギャーギャー言うと思うと、何か発達的に言われるのかな~とか今から憂うつです😱😱😱

• 8月2日
  • いるか🐬

いるか🐬

女の子で、普段もギャーギャー言います😂イヤイヤ期到来しているようで、外でも自分の思い通りにならなければキーキー声で泣きます💦
    あまりにもギャーギャー言うと心配になりますよね😵
    1歳半検診では歯科検診の時はギャン泣き大暴れで大変でしたがそれ以外はまだマシでした😂✨
    1歳半検診は外まで響き渡るくらいみんなギャン泣きしていたので、あまり気を遣わなくてよかったです☺️(笑)

• 8月2日
  • ななみ

ななみ

歯科検診あるんですね❗ありそう❗絶対ぎゃんぎゃん泣きですね😱😱😱笑
    まわりが泣いてくれたら全然心配にならないんですけどね😱😱😱

なんだか、このトピみて同じかたがチラホラいて少しほっとしました😂😂😂
    ありがとうございます❤

• 8月2日
510928

うちもそうです😂小児科と耳鼻科は診察室に入って先生見たらギャン泣きです。何されたか覚えてるんでしょうね😅
ちなみに皮膚科では泣きません 笑

• いるか🐬

いるか🐬

同じ方がいらっしゃって安心したした😂✨
    昨日から耳が痛いと訴えてくるので明日耳鼻科に連れて行こうと思っているのですが、今から憂鬱です…(笑)
    中耳炎で切開もされてるので耳鼻科ヤバイです😂
    前に皮膚科連れて行きましたが、混んでるしずっとギャン泣きするしで疲れ果てました😂(笑)

• 8月2日
ママ

うちもそうです〜😭😭
大変ですよね。。
心配事や病気できちんと診てもらいたくて行ってるのに、あまりにジタバタするから、ちゃんと診てもらえてるのか心配になる時があります😭😭
うちは病院系は、小児科と歯医者さんしか行った事ないですが、どちらもダメです。。
どうしたらいいんでしょう。。笑

• いるか🐬

いるか🐬

分かります分かりますー!😂
    前に皮膚科行った時はギャン泣きすぎて先生の声が全く聞こえず口がパクパクしているの見ているだけって感じでした(笑)
    色々質問したいのにギャン泣きするから聞けないし暴れるからちゃんと診てもらえてないようで心配になりますよね💦💦

• 8月2日
きき

うちもそうでした!
体温計も待てないから何回も測り直さないといけなかったし、待合では機嫌良くしてても診察室に行って座るだけでギャン泣き😅
ですが、今日久しぶりに小児科に行ったら体温計もじっと座って、診察も泣かずに私の上にちょこんと座ってました!
病院自体去年の9月に行ったっきりで、お医者さんごっこをしてた成果が出たのかな?と思いました笑

まーまー

うちの息子はもともとビビリで…体重測るとこから泣いてます😭
健診や診察室でもすごい泣いて…主人と一緒に行かないとちょっと大変だなぁ。ってこの前思いました

診察室入ってすぐにはニコニコですが、拘束されるというか、注射の時手を抑えられたり、診察の時動かないように抱き抱えるだけですごい泣きますねー!先生の話全く聞こえません‼︎

周りの子や待合室の子もうちの子につられて泣く子も多くて…周りのママさんたちすみません🙇‍♀️って毎回思います😩