※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

彼氏が酒浸りで無責任。養育費未払い。復縁を迫られて悩む妊婦。話し合いを検討中。未練や息子のことで悩む。同じ状況の人は?

短縮して質問します。

妊娠中女と酒呑み朝まで帰ってこない、仕事も起きれなくていかない、出産費用も毎月きっちり渡してこない、遊びに金使う、クソ過ぎて別れを告げたら1ヶ月後彼女ができた。
産まれました、見に来ます、彼女と別れます、私と息子の為に頑張ると言っていることを耳にする、養育費を払う詐欺に三ヶ月間合う、結局仕事辞めた、それから毎月1回は、私と息子と復縁?やり直したい?と言ってきます。今月も彼のお兄さんから聞きました。
ありえないのは十分分かっていますし、信用なんてこれっぽっちもありませんが、もう一度養育費のことを話し合うっていうのは良いと思いますか?
一応認知はしています。
毎回周りに言われるたびに、養育費を払ってないのに会わせるわけがありませんと断っています。

同じ現状になられた方いませんよね?(-。-;
話し合おうかちょっと悩み始めました…ダメ女ですみません…
嫌いになって別れたわけじゃないので、まだ未練があるのか??と自分を疑っていますが、普通に考えて息子がそいつの子というのには変わりがないから忘れなくて当然かと思い始めてきました。
質問してるうちに頭おかしくなりそうなので、回答よろしくお願いします…(T . T)笑

コメント

はじめてのママリ🔰

全く信用出来ないので、息子さんを育てる為に公正証書で交わした方がいいですよ。
相手に父親である自覚をさせるために会わせます。

• 、

公正証書作ろうと思ったのですが、お金かかりますよね?😩
    話し合った方がいいと思いますか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合っても今までの行動見ると何も決まらないし実行して貰えると思えないです。なので決め事を決めた状態でこういった条件でお金貰います。等確認するだけにされては?

お金かかっても何十万とかかるわけではないし、それ以上に貰えるはずのお金の方が多いので素人同士が書面で交わすよりもいいと思います。

• 8月2日
  • 、

彼が仕事を辞めたり日払いで働いていたとしても、公正証書を交わした場合養育費は支払われませんよね?😩

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費が支払われなかったら口座の差し押さえが出来るので、その旨記載されては?

• 8月2日
  • 、

多分給料差し押さえすらできないかと思います😩
    給料出ないんで…笑

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料出なくても生活出来てるなら何かしらお金があるって事ですよね?
    相手が実家暮らしなら親にも話し合いに参加するようにされては?

• 8月2日
  • 、

実家が生活保護でそのようなこともできないみたいです(T . T)
    生活できているのは日払い手取りでもらっているからだと思います😩

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日払いでも一応働いてるしこの先何年もこの生活続けるとは思わないので、項目に入れておいて損しないと思いますよ。

• 8月2日
  • 、

分かりました(>_<)!
    公正役場に電話して詳しく聞いてみます!
    こんなくだらない質問に回答して頂きありがとうございました😩

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの為に頑張ってください

• 8月2日
  • 、

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月2日
バルタン星人

養育費が振り込まれたことを確認した月だけ会うのはどうですか??それなら会いたいなら払えと言えますし、その後、支払い状況や生活態度が改善されれば復縁も考えてもいいかもしれませんが、今の状況で結婚してもお金に困るだけで児童手当も使われそうなので、まずは養育費を毎月支払うことを条件にした方がいいかと。

• 、

私もそのような考えではいます。
    話し合った方がいいと思いますか?

• 8月2日
  • バルタン星人

バルタン星人

話し合うほどのことでもなくないですか??認知されてるなら養育費は払うものですし、とりあえずは毎月払って、やり直したいなら1年はとりあえず毎月払えるか様子見るから、払ってくれたら月一回は会わせるとLINEでもいいと思います。変に話し合いの場をもうけると情が湧いてきてしまう気がします。

• 8月2日
  • 、

LINEで話すでいいですよね😩
    とりあえず、内容をしっかり決めてからクソに連絡してみます

• 8月2日
  • バルタン星人

バルタン星人

会って話すと言いくるめられたり、時間も無駄だし、その場でなんか流れでいいよって言っちゃったりするので、LINEの方が考える時間もあるし!

• 8月2日
  • バルタン星人

バルタン星人

養育費もらうのも、公的証書作った方がいいです!そして、子供に合わすのも自覚をもたすためにもいいかと思います!養育費もいらないから、子供にも会わせず縁を切る覚悟があるならそちらもいいかもしれないです。

• 8月2日
  • 、

復縁は無いですが、会って話して言いくるめられたりするのめちゃくちゃ自分あるのでLINEしてみます😩笑

最初はそう思っていたのですが、復縁できるかもという期待ではなく養育費を貰えるかもという期待がありまして、最近悩んでいるんです(-。-;
    貰えるなら貰いたいですし、息子が会いたいと言うならば会わせるのも全然いいので(-。-;

• 8月2日
  • バルタン星人

バルタン星人

それなら会わせることを条件に、公的証書をつくり、支払いが滞ったら差し押さえすると記載するといいと思います。額は相手の給料のおおよそで決まりますので低いと2万くらいになるとは思いますが

• 8月2日
  • 、

そうなんですね😩
    詳しく調べてみます👀

• 8月2日
  • 、

こんなくだらない質問に回答して頂きありがとうございました😩

• 8月2日
さるさる

養育費の事は話し合ってもいいかとおもいますが、子供は払うまで会わせなくていいかと思いますよ。
振り込み口座を教えて、会いたければまずは振り込んで下さいでいいかと思います。

大事なのは言葉より行動です!

• 、

ですよね(-。-;
    直接会って話さないとですかね😩?
    お兄さんを挟んで話し合おうかとは思っているのですが…(>_<)

• 8月2日
choco

養育費の話し合いはしてもいいと思いますが私なら復縁はしません!

信用性がないので公正証書を私なら交わします…。

• 、

公正証書作ろうと思ったのですがお金が掛かると聞き、辞めてしまいました😞

• 8月2日
  • choco

choco

確かなお金が欲しいならば
    お金がかかってもするべきだと思いますもしくは払った月だけ会わせるか!

• 8月2日
  • 、

もし、彼が仕事を辞めた場合でも公正証書があれば毎月養育費は入るのですか?
    よく仕事を変えたりしているので、まずそこなんですよね(-。-;

• 8月2日
  • choco

choco

あーならあまり意味ないかもしれません!

• 8月2日
  • 、

ですよね😩笑

• 8月2日

私だったら、未練があるならそこにかけてみるかもしれないです(><)
お金の話とか1回無しにして、悔しいけど相手を許します。
ゼロから?いやマイナスからですかね、やり直す覚悟あるの?って話し合います!
覚悟決めるってどういう事かも本人なりの意見聞いて、誓わせます笑

熟年のおしどり夫婦ほど色んなこと乗り越えてるイメージがあって^^;
自分も腹くくる勇気も必要ですが未練なくなるまで私なら頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧