※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkt
子育て・グッズ

離乳食でほうれん草をあげたら下痢が続いています。離乳食を一時中止した方がいいか迷っています。病院に行くべきかわからず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

離乳食開始して2週間くらいです。
にんじんは大丈夫でした。
2日前にほうれん草をあげてから
下痢が続いてます。
今まで1日1回で下痢になってから1日6回程。
少量ずつ

ミルクを飲んで機嫌も良くうんちの色も大丈夫なら
様子を見て大丈夫と言われました。

離乳食は一旦お休みした方が良いですか?

どういう症状になると病院行ったが良いのか
わかりません。

同じ経験された方アドバイス下さい。

コメント

mamari

おかゆで1日7.8回ゆるい便になりました。それが3.4日続いたかな?と

ききさんが見て、白っぽい、かなり水っぽいようであれば、病院に行った方が良いと思いますが、ゆるい程度だと様子見で離乳食も続けても良いかと

私も心配になって、保健士さんに相談したところ、お腹がビックリしてよくあることなので、続けてください。と言われました。

明日にでも保健士さんに電話してみてもいいかと(^O^)

• rkt

rkt

ゆるく少量ずつの下痢で色も普段通りではあり機嫌も良いです。
    お粥だけに戻して続けてみます✩

• 8月2日
mochi

新しい食材は試さずに、食べたことあるものだけでこのまま続けて大丈夫だと思います🙆‍♀️
病院へ行っても、下痢の症状だけなら気休め程度の整腸剤しかもらえません(^^;;おむつかぶれにならないように気をつけてあげてください♪
うちは1ヶ月くらい下痢が続いたのでその間は同じメニューだけであげてました🌟

• rkt

rkt

お粥に戻して様子見てにんじんからまた初めてみます︎☺︎
    おむつかぶれまだなったことないので注意します🙏

• 8月2日
コロコロ怪獣

またまだ胃も腸も未発達なので、下痢はしょっちゅうなので、ゆるいくらいは大丈夫だと思います!
少し量を加減する程度でお休みの必要もないのでは(*´w`*)

• rkt

rkt

そうなんですね!
    お粥からにんじんに様子見ながら
    あげてみます︎☺︎

• 8月2日