※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
妊娠・出産

阪神西宮付近で予約制の産院をお探しですか?待ち時間が長くて子連れでの検診が大変だと感じている方がいます。高橋産婦人科以外でおすすめの産院を知っている方、情報をお寄せください。

西宮市の産婦人科について

第一子は高橋産婦人科に通っており
第二子を考えるにあたり
産院を変えようと思っています。

理由は待ち時間の長さと
予約制ではないということ

子連れの検診で高橋産婦人科の待ち時間は耐えられないと
思うので💦

阪神西宮付近で
予約制でおすすめの産院をご存知でしょうか?

コメント

とーふの母

私も2年前に高橋産婦人科で出産しました!
キッズスペースがあるとはいえ、確かに子供連れだとあの産院は難しいかもですよね😅

予約制かどうかは分からないのですが、阪神西宮付近の産院だと県立西宮病院くらいですかね?🤔

回答になっていなくてすみません💦

  • HM

    HM

    同じ時期なので、お会いしているかもしれませんね(。・ω・。)♡高橋産婦人科とてもよかったですが、やはり待ち時間含め2時間弱の検診は難しいかなと💦県立西宮病院、調べてみようと思います!
    TOMの母さんは、第二子考えてますか?

    • 8月2日
  • とーふの母

    とーふの母

    そうですね☺️
    私は特に今すぐ2人目が欲しいというわけではないですが、来年妊娠して再来年出産、というのを密かに望んでます😁

    • 8月2日
  • HM

    HM

    そうなのですね^_^♡
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 8月2日
ゆ

甲子園にある倉智産婦人科で出産しました
妊婦健診は毎回予約制なので予約時間に行ったらすぐ見てもらえましたよ😊

おもちゃは無かったと思いますがキッズスペースもありました(^^)絵本は少しあったはずです♪

  • HM

    HM

    やはり予約制がいいですよね!
    病院ついてから、検診後病院出るまで30分くらいですか?

    • 8月3日
  • ゆ

    同じ時間帯の予約の方が何名かいらっしゃるので予約時間より少し早く行ってスムーズに見てもらえたら30分ぐらいだったと思います😊
    ただ出産するまでに何回か助産師さんと個別でお話しがあるのでその時は1時間ぐらいかかりました!

    • 8月3日
  • HM

    HM

    ありがとうございました😊😊

    • 8月3日
Tumugi

もう解決されてたら
ごめんなさい!

私も高橋産婦人科で出産しました。
二人目もできたら、とは
思っておりますが
子連れで検診など考えると
正直難しくて(^^;

県西で友人は出産していますが
総合病院だからか
先生は選べなかったりは
あるみたいですね。

あとは病院、場所が
離れていますからね💦

私も、ここでのやりとりを
参考にさせてもらえたらと
思っています。

  • HM

    HM

    うちももうすぐ2歳なので、お会いしていたかもしれませんね(*゚∀゚*)
    高橋さん、すごく良かったけど、検診終わるまでに1時間半くらいかかるんで、悩みますよね…
    県西は、予約できるんですかね??

    • 8月6日
  • Tumugi

    Tumugi

    予約制とはききました!

    • 8月6日
  • HM

    HM

    そうなのですね!!
    やはり子供がいるといないとでは、変わってきますよね…
    うちは大人しく待てないので尚更悩みます😫

    • 8月6日
  • Tumugi

    Tumugi

    ただ、県西はきっずスペースの
    話はきいたことがないので
    そこも考慮して
    病院決めた方がいいかもしれませんね。

    あまりお金もかけられないし
    悩みどころです(;_;)

    • 8月6日