※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぼう
家族・旦那

夫婦生活の話についてです。苦手な方は避けてください私は産後悪露がチ…

夫婦生活の話についてです。苦手な方は避けてください

私は産後悪露がチョロチョロと出続けてなかなかおわらず、3ヶ月頃までずっとおりものに血が混じっていました。なので夫婦生活を再開したのもそれ以降です。
最近は旦那のほうが性欲が強くなってるみたいで、わりと頻繁に誘ってきてくれます。普段家事も育児も手伝ってくれて、仕事も頑張ってくれて、自分のためにお金もほとんどつかわないような人なのでそれくらいは叶えてあげたい?というか、私も嬉しいので基本的には答えています
それで、旦那は私に口でしてもらうのが好きなのでよくしてほしいとお願いされたり私からしたりしてます。
旦那も最近は私を気持ちよくさせようといろいろ頑張ってくれるのですが、いまいち気持ちよくなれない(自分でするとイケるのですが旦那にはイカしてもらえたことがまだないですり)というか産後すごく濡れにくいです。
妊娠前はキスしているだけでも濡れてくるくらいだったのに、今は全くと言っていいほど…

それでさっきも娘を寝かしつけたあと、今日しようねと言ってたのでしていたのですが旦那に触ってもらったりしてもいまいち気持ちよくなれず、している間いろいろ考えてしまっていつもみたいに気持ちよくなれないし旦那が途中で抜いて口でいかしてほしいという感じだったので手と口でしてたんですが…なんか(わたしの)気持ちが萎えてしまって旦那もいつもみたいに気持ちよさそうじゃないかんじで、途中でやめてしまいました。もちろんまた挿入する気にもなれず…旦那にはなんで?って何回もきかれて、でもどう答えていいか分からず今日はもうできない、ごめんねと言いました。すると娘が起きてしまったので、授乳していると旦那はなんか不完全燃焼や、理由も教えてくれへんし…と寝室から出ていってどこかにいってしまいました。

たしかに楽しみにしていた旦那には理由も言わずやめたのは悪かったと思ってますが…すごく悲しい気持ちです。2人目も考えているのですが、最近子宮に違和感があったり(一応今日市販の妊娠検査薬で陰性でした)するのですが、生理再開する兆候ですかね?それで生理前になる気分の落ち込みのせいとか?
長々と分かりにくい文章ですみません。
旦那にはなんて言うのがベストでしょうか?

コメント

あーる

嘘も方便で 今日はなんだか疲れちゃったみたい と言うのがベストだったでしょう(^_^;)あとは実は体調が悪くて…とか。私も産後なかなか濡れません。もちろん濡れるときもあって、そういうときは大体自分も乗り気なときです。だけど、昔に比べたら私は行為自体がめんどくさいといった感じです(^_^;)触られるのもうざったいし、するのもめんどくさいっていう感じで…(^_^;)だけど、3回に一回くらいは答えてあげないと、手を出して来なくなりますしその内自分も寂しいと思うこともあるので、上手くやってくしかないですね…。私は 朝からやめて と直球で言ってまたするようになったとき、あのときすごくショックだったと言われたのでやはり、断られるのは男性はショックを受けるみたいです(>_<)

• ごぼう

ごぼう

やっぱり男性は断られるのショックなんですね…いつもはすること自体は全然嫌じゃないんですがなんか今日は途中でほんとに嫌になって…
    なんというか、ちょっと疲れたんだなって
    かるく受け取って欲しかったのにそんなに落ち込まれてもって感じです(´・ ・`)

うまいこと伝えられるように頑張ります💦

• 8月1日
Chiriko

産後は濡れにくいですよね💦

私は上の子もそうで断乳して生理が再開するまでほぼ濡れなかったので
潤滑剤使ってましたよ🙌
あるのとないのとでは全く違います!
私もなるべく答えてあげたいんですが
育児に専念しててなかなか切り替えができないんですよね😅💦

• ごぼう

ごぼう

授乳してると濡れにくいんですね💦
    潤滑剤、少し考えてみようと思います!
    そうなんです…してる最中もやっぱり気になりますし、かといって別室だともっと心配だし…産後の夫婦生活難しいですね😢

• 8月1日
いつき

私の旦那さんも口でしてもらうの
好きでよくお願いされます。

かと言って、前戯などは
全くなく、あまり濡れてない
状態で本番って感じです😓

何度かしてる最中に
前戯もないし、口でしてって言うばっかりで、こんなん気持ち良くないわ!
って言ったことあります😤

負けず嫌いな旦那さんなので
素直に伝えたら
気持ち良くしてくれようと
努力してくれました☺️

• ごぼう

ごぼう

ああ~うちも同じ感じです!😭
    結局私が旦那のを濡らして本番…別に口でするのが好きってわけでもないんですけど…ってなりますよね

素直に気持ちを伝えれるように頑張りたいです💦💦

• 8月1日
@ニコ@

私も若い頃は性欲も強くて旦那とも週2〜3回以上はしていました。でも2人目が生まれたあとからは段々と回数も減って、月一くらいでした。
普段育児で子供と向き合って過ごしてるからか、そういう気持ちに中々ならないてますよね💦ホルモンの関係もあると思います。それに授乳中はおっぱいは赤ちゃんのためのもので、他には触られたくないって人もいるみたいです。
それに、そういう旦那さんなら説明してあげるとすんなり分かってくれたりするかもですよ☺️
うちの旦那も性欲強い方だったけど、今は歳もとってきたし仕事も忙しいしで回数減っても問題なく仲良しです。私の気持ちも理解してくれました。今はお互いがタイミング良い時にする感じであとはそれぞれ自分でしてます😂
旦那さん分かってくれるといいですね。

• ごぼう

ごぼう

そうなんです、なかなか気持ちがのらないというかそういう気持ちになるまで時間がかかるけどそんなに時間かける体力もないし…という感じです😞
    私も気持ちを伝えようとするのですがなかなか難しいですね💦
    ゆっくりお互い満足できるように話し合ったり頑張ります💦

• 8月1日
かえる

分かります。。わたしも同じ感じです。産後お股の痛みが怖くてしばらくできなくて勇気出してやっと出来るようになったのは半年くらい。しかも、産後は妊娠しやすいと知ってからは何だかすること自体が怖くなってしまって、気分的にも開放的になれないんですよねww
いつ起きるか分からない赤ちゃんに集中も出来ないし。笑
そんな感じ24時間母モードなんで、急には女モードに切り替えられないです(^◇^;)今は女性ホルモン乱れてる時期だからごめんね、で分かってもらえないですかね😊授乳しなくなったら徐々に戻っていくと聞きましたし。😊

• ごぼう

ごぼう

やっぱり産後はなかなか集中できないですよね💦
    私としては女性として見てくれてるということだし、嬉しいんですがなかなか気分の方がついてきてくれませんよね😢あと体力も笑

ちゃんと話を聞いてくれる旦那なのでまた機会があればきちんと説明してみようと思います!授乳しなくなって気分が戻ってきてくれるのを期待します笑

• 8月1日
  • かえる

かえる

女として見てくれないで悩んでるママさん多いので、逆にラブラブ円満で羨ましいです♡わたしは今はもう女磨きはどこへやらって感じですもん。旦那さまには可哀想ですが、こちらがその気になれるまで協力してもらいましょう!

• 8月1日
ままりん

私も全然濡れなくなりました😭
なんか行為中もやっぱり息子のことが気になって100%その事だけを考えられないので集中できないんです🙄
一瞬気持ちいいと思うけどすぐに現実に戻るというか…
帝王切開だったんですがなぜかめちゃくちゃ痛くて毎回泣きそうです( ˙-˙ )
もう1年経つのに…😭

いきなり今日はもうできない。なんて言われたら旦那さんはふてくされますよ😂
疲れちゃってて…とかなんか子宮が痛くて集中できなくて💦とか適当な嘘ついて理由は教えてあげてください😂

a

産後のホルモンの影響もあるみたいです😅その事を旦那さんに話してみてもいいかと...