※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元後輩との再会で言われた言葉に戸惑いを感じています。連絡を取るべきか悩んでいます。

1年以上前の話なんですが、考えてたらモヤモヤしてきて、どうなのかな?と聞きたいです🙇🏻‍♀️

元職場の後輩(女の子)なんですが、1年程前 お互い退職してから久しぶりにご飯にいきました。

「〇〇さん(私)の性格って、お父さんかお母さんどっちに似てるんですか?」

と聞かれ、私は父と性格が激似なので、その事を答えると、

「そうなんですね〜じゃあ作ってるとかじゃなくて、本当にそういう感じって事ですよね😊」

と言われました。

「初めて会った時、ふわふわしてるけど裏では腹黒いんかなって思ってました〜そんな事なかったですね😊」

と、これは働いてる時から何回も言われてました。
(特に気にしてなかったんですが…。)

また、突然当時のバイトの男の子の話を聞かれて、

「⚫︎⚫︎君って、〇〇さんの事絶対好きでしたよね?LINEしたり誘われたりしてたんですか?」

と聞かれたので、彼氏がおるって何回も言ってたけど、誘われたりしてたなあ💦と言うと、

「彼氏いるって言ってたんですね!てことは、〇〇さんがたぶらかしたって事じゃなかったんですね😌弄んだりしたんかなって思ってました😆」

と言われました。

その時はあまり何も思わなかったんですが、あとから考えると、誰が弄んだりすんねんと、モヤモヤ😖

もちろんその場で、そんなん弄ぶだなんてするわけないやん!と言いましたが💦

性格の事も、私が猫かぶってるとでも言いたいんかな?とか思えてきて😥

子供が産まれたらまた会いたいので連絡してくださいね!って言われてましたが、まだしておらず、これらの事を思うと、もういいかなあ?と思っています💦

本来私の性格上、やると言ったらやらないと嫌で、「また誘う」と言った以上、誘わないのは嫌だなあと思ってしまうような性格です😥

ですがモヤモヤもしているので、誘わなくてもいいかなあと、揺らいでいます。

一緒に働いてる時は、好き好き言ってくれてて、慕ってくれてると思っていたので、かわいがっていました。

ですがこれってナメられてますか?😫笑

コメント

ぴよぴよ

そんな後輩めっちゃ嫌ですし
赤ちゃん見たらなんか言ってきそうなので
会わせたくないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と発言、嫌ですよね😔
    確かに、娘を見てなんか言われたりしそうなので、会わない方が良さそうですね💦

決心できました!
    ありがとうございます😌💓

• 8月2日
ぴぃまま

だいーーーーぶ失礼な後輩ですね 笑

冗談ではなくストレートに言ってそうだし、私なら会わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり失礼ですよね😢
    確かに、冗談っぽい感じはなくストレートなかんじですね💦
    そう言ってもらって決心できました😖

• 8月2日
まなぴー。

私ならいやです。
そのまま連絡せずに、縁をきりたい。
ナメられてるかなって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやですよね😢
    やっぱりナメられてる感じがありますよね😥
    私がオーバーに受け取りすぎかなとも思っていたので、そう言ってもらえて実感できます😖
    このまま連絡はしないでおこうと思います💦

• 8月2日
姉妹ママ

たぶん、相手のことを考えられないんだと思いますよ😅
私の後輩にもそんな子いて、「わからんねやろなぁ。。」と思いながらいつも聞いてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような後輩の方がいらっしゃるんですね😖
    相手の事を考えずに、自分の気持ちをそのままぶつけてきてる感じなんでしょうか😫
    やっぱり会わないでいいかなと思えました💦

• 8月2日
リーママ

悪意は感じないです。
だから舐めてはないと思うんですが、、

尊敬されてない感じですかね。
か、
後輩達がユトリすぎるか🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪意のないパターンなんですね😖
    尊敬していない気持ちが、会話に出てきてるという感じですね💦
    その子の気持ちが理解できました😫

• 8月2日
  • リーママ

リーママ

どう付き合っていくかは
    自由なんで
    嫌なら関わらないで
    そっーとフェードアウトしたら良いかと🙄

悪気は無くとも
    相手に不快感与えてるんですからね。
    きっと気付いてないでしょーけど。

あまり悩まないで下さいね☻

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また今後同じように、嫌な気持ちになるのもなあと思うと、そっとフェードアウトするのが良いかな、と思えてきました😖

確かに、悪気がないからしょうがない、とも言えず、こちらは嫌な気持ちになりますね😢

ありがとうございます🙏
    また、お優しいお言葉嬉しいです✨
    本当にありがとうございます😖💓

• 8月2日
モーモン

私なら距離を置くかもしれません😅
何というか…その後輩が一番腹黒い感じです。
普通、そんな小姑みたいな事(しかも、主さんのが先輩なんですよね)言いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、腹黒い感じがしますね😓

それに、もう一度自分の投稿を見たところ、確かに 意地の悪めな小姑みたいな発言だなと思いました😖

私も距離を置くことにします💦

• 8月2日
さかさかさ

ストレートなかんじはいいですが、あまりにもって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    思っている事をそのまま言っているのかもしれないですが、こちらとしてはあまりいい気はしません😖

コメントありがとうございます😌💓

• 8月2日
  • さかさかさ

さかさかさ

一年に一回会うか会わないかぐらいの付き合いします

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのぐらいが良さそうですね😥

もともと、完全に仕事も何もない日に会う事は少なかったので、会う回数も減らせそうです🙏

ありがとうございます😖✨✨

• 8月2日
ゆい

うーん。言葉にトゲのある子だなぁと思いました💦

悪意がないなら、子供や旦那さんのことも平気でトゲのあること言ってきそうな気がします。
今までは自分のことだから流せていても…私なら身内を守るためにも会わないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉にトゲのある、そうかもしれないですね😖
    そして、子供と会っても、確かにまた同じように言われてしまいそうです💦
    自分の事ならまだしも、夫や子供の事を言われるのは、嫌ですね😢

そう思うと会わない方がいいなと思えてきました😌

• 8月2日
ガラピ子

めっちゃ失礼な後輩ですね😅💥でも悪気とかなく言ってて自然に友達が離れていきそうなタイプ…。
子どもに会わせても何か言いそうなので私だったらこのままフェードアウトすると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり失礼な感じがありますよね😖

そして、確かに子供に会わせても何か言われてしまいそうです😥

このまま会わずにいようかなと思います💦

• 8月2日
みみっく

なめられてるのかはわかりませんが、かなーりモヤモヤしますね。
可愛がっていた後輩さんのことをこう言っちゃなんですが、お前のがよっぽど腹黒そうだな、と言ってしまいたい笑っ
文面からもmamaさんがきっと可愛らしい方の様に伺えますので、親しくしたいのかもしれませんが、後輩さんはデリカシーがないというか、元々の性格がそういった方なのでしょうね、たぶん。
誘わなくてもいいのではないかなぁと思います。会いたいのならお前から言ってこいよ❗くらいの感じでいいじゃあないですか笑っ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の受け取り方が、オーバーかなとも思っていたので、そう言ってもらえて、間違っていなかったのだなと思えます😢

そして私はそんなそんな、ただの平凡な奴なので恐縮ですが、その後輩はきっと元々そういう性格なんですね💦
    だから、色々言ってくるんだなと理解できました😖

会うのはやめようかと思います😖

• 8月2日
モヤ子

文面的にたぶん相手からはぶりっこの猫かぶり女だなーと勘ぐられてたことは明白ですね。
なんなら探り入れて本性見てやろーぐらいで近づいてきてんじゃないですか?
でもあなたは素でそうゆう人間で裏はなかったということで仲良くなったのでは?
少しズバズバ言ってますが、あなたの本質を手っ取り早く引き出そうとしてて単純に素直な子だと思いました。
気が合わないならしょうがないですが、可愛がっていたならいいのではないですか?
むしろ、
ちょっとあの頃のこと、どーゆう意味だったの?笑。
って笑い話で本心聞いてみたほうがスッキリするかとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後輩は、「私が本性を見抜いてやろう」といったような気持ちで色々切り込んできたんですね💦
    なんだかとても、納得させられました😖

その子の性格を思い出してみても、そんな所があるような気がして、きっとそうだったんだなあと思います😓

確かに、言い換えてみると素直なやり方ですね😖

ひとまず、今回また子供にも何か言われたら嫌だな、とも思ったので、連絡はしないでおこうかなと思います😥

ですがこの先、また会う機会があり、仲良く戻ったなら、いつか笑い話として聞いてみるのもいいかもしれないですね☺️

• 8月2日
ぽっぽ

悪意がないのがタチ悪い(笑)
疎遠にしていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪意はなく、思う事をズバズバ言うタイプなんですかねきっと😖
    また会った時に、同じような気持ちになるのは嫌なので、会わないでおこうかなと思います💦

• 8月2日
あき

mamaさんのことが羨ましかったり、すごく興味があるんでしょうね?!
私もよく後輩にナメられますが、こわがられるよりいいかなぁと思ってますw

連絡は気がむいたらでいいと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、髪型や口癖や持ち物など、よく真似されていたのを思い出しました😫💦
    確かに、怖がられるよりいいですね☺️
    私も、そう思うようにします😌
    連絡も、そうしようと思います✨

• 8月2日