※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

抱っこ紐やチャイルドシートで股からうんち漏れる問題について、オムツや体勢の問題か気になります。同様の経験ありますか?

抱っこ紐やチャイルドシートみたいな足が開いてる時に、股からうんちが漏れます😭😭😭しかも大量に…😭
これはオムツの種類やサイズが合ってないのか、うんちの量の問題なのか、体勢の問題なのか…
ここ1ヶ月で2回も発生して困ってます💦
みなさんはこんなことってよく起こりましたか?!

コメント

みな

オムツのサイズもメーカーによって違うので変えてみたり、あとはだっこひもだとお尻を押されてるので漏れやすさは多少ありそうですね😂😂
私はパンパースでよくうんこが漏れててムーニーにしたら漏れなくなりました!

• ママち

ママち

まさしく抱っこ紐の時はパンパース、今日チャイルドシート時はメリーズ でした😭
    Mになってからムーニー使ってないので試してみようかな💡

• 8月1日
  • ママち

ママち

間違えました💦チャイルドシート時はムーニーパンツMでした💦
    ムーニーテープのMが使ったことないです!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

オムツのサイズはいくつの使われてますか?
私はテープのMサイズムーニー使ってます!
太もものところのギャザーはしっかりでてますか?
ムーニーは伸び縮みするので体にぴったりフィットして合わせちゃって大丈夫です😊

• ママち

ママち

以前抱っこ紐で漏れた時はパンパースだったのですが、チャイルドシートで漏れた時(今日)を含めて最近はMのメリーズ パンツとテープを併用してます❗️ギャザーは出してるつもりなんですが😭
    みなさんムーニー推しですね✨✨

• 8月1日
  • ママち

ママち

すいません、パンツはムーニーでした💦テープはメリーズ です!どちらもMです!

• 8月1日
まき

一時期チャイルドシート載せる度にうんち漏れることありました😂オムツのサイズアップしたらなくなりました✨

• ママち

ママち

やはりよくあるんですね…うんちがゆるい間は仕方ないのかな😭
    オムツも合ってないんでしょうか…

• 8月1日
あき

メーカー変えたら漏れにくくはなると思いますが、残念ながら多少は漏れるものだと思います!一回も漏れたことないって話は、今のところきいたことありません!
うちはメリーズがあいましたがムーニーも評判いいです!

• ママち

ママち

そうですよね😭😭ゆるいうんちはどうしても漏れますよね💦
    もう漏れた時は出先で汗だくでした😭
    ムーニーパンツは後ろ漏れは安心なんですが、股からはよく漏れるようで…💦メリーズ のがいいのかな〜
    一応2つ使い分けてるのですが😅使い分け難しいです😂

• 8月1日
  • あき

あき

またサイズが変わったり、テープかパンツかにもよって、ベストなメーカーも変わったりするので、いっときだだかいは続きますねw

• 8月1日
みかん大好き🍊

うちも同じくらいの月例の頃、よくチャイルドシートでやられました😂
あの振動がお腹にいいのと、そのくらいの月例ってまだうんち緩いですもんねー💦

オムツの問題もあるかもしれませんが、私はもう諦めて、タオルしいてからチャイルドシートにのせてました❗

• ママち

ママち

そうなんですね❗️ほんと大変ですよね😭もう車ん中臭いし渋滞巻き込まれるしで最悪でした😭
    一応いろんなオムツ試してはいるのですが、一長一短というか…たしかに限界を感じます😂
    私も漏れるの想定して対策した方がいいかもですね💦

• 8月1日
だちこ

パンパースを使用してる時はホントに漏れが良くありました😵体格が合わなかったのかも…
で、ムーニーの寝返り時期用のゆるうんちポケット付きのパンツタイプに変えたら劇的に減りましたよ🤭✨

• ママち

ママち

パンパースはダメですね😅私も早々に変えました😂
    うちもいまムーニーのゆるうんちポケットのやつ使ってるんですけど、後ろ漏れはしなくなって気に入ってたんですが、今日チャイルドシートで盛大に股漏れして😭😭😭
    やはりどんなオムツでも全く漏れないなんて難しいですよね😅

• 8月1日
えーなん

オムツのサイズアップやメーカー変更、パンツタイプへ変えるのはどうですか?
うちの子は新生児用からSサイズの頃によく漏れてました!
パンパースからムーニー、そしてメリーズ!
メリーズは1番漏れなかったんですがオムツかぶれしてしまって(・_・;
試供で持っていたムーニーのパンツタイプにしてからはもう漏れてません!
娘がウンチしても気にしないタイプなので、チャイルドシートや抱っこ紐でして気付かず数時間とかありますが漏れてません(笑)

• ママち

ママち

うちもいろいろ変えて使ってるんですが…なんだかよく分からなくなってきました😭
    今はムーニーパンツとメリーズ テープのMを使い分けてて、ムーニーは背中漏れしなくてお気に入りですが、今日股漏れしてしまい😭
    ムーニーのサイズ合ってないのかなぁ…😣😣

• 8月1日
  • えーなん

えーなん

悩ましいですね(・_・;
    こればっかりはお子さんとの相性なので、このメーカーがいいですよ!とも言えませんしね(T ^ T)

• 8月1日