※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家事・料理

1歳2ヶ月になる息子がいます。みなさんこの時期離乳食のストックはして…

1歳2ヶ月になる息子がいます。
みなさんこの時期離乳食のストックはしてましたか?
またしてる方はどんなものをしてましたか?

コメント

きいち

自分達の食べてる物を薄味にしてあげてました!
1歳なる前から、ストックはしてないです(o^^o)

• みな

みな

お肉を鶏ひき肉ばかりなのですがそれは栄養偏りますかね?
    ストック無しはすごいです!

• 8月1日
  • きいち

きいち

1歳になったら、豚肉とかもあげて良いと言われました!
    私も鳥ひき肉、鳥ささみばかりあげてたので、栄養士さんに言われました💦

ストック作る方が手間になって来たので😂💦

• 8月1日
  • みな

みな

勉強になります!ありがとうございます!

なるほどストック無しだとなかなか追いつかなくて要領悪くて😂

• 8月1日

ハンバーグとかお好み焼き、うどん、納豆が冷凍してあります。バナナや食パンも常温だと衛生的にどうかなと思うようになったので冷凍保存してあります。鮭とかしらすもたまに買って冷凍してます。

• みな

みな

野菜などはしませんか?

• 8月1日

退会ユーザー

あ、野菜もしてます!
    人参とか大根をスティックとかダイスにして冷凍したり、面倒くさいときはミックスベジタブルを買ってます(笑)

• 8月1日
JILL♡

1歳3ヶ月になったばかりの息子がいます😌
うちは、野菜をたっぷり入れたシチューや、かぼちゃの煮物、ミートソース等をよく冷凍ストックします🤩息子の好物っていうのもありますが、栄養バランスも良いので😘

• みな

みな

野菜のみは冷凍しませんか?

• 8月1日
  • JILL♡

JILL♡

例えば、大人用に茹でたブロッコリーがあまっちゃったりしたら、小さめに切って息子用に冷凍したりします👏

• 8月2日
ずーゆ

一歳ですが、まだ結構してます(^_^;)豆腐ハンバーグやアジのツミレなどなど、、あと柔らかめに炊いたご飯を90gずつラップに包んで冷凍したり、細かく切ったうどんなど🎵

kinako

最近冷凍の野菜ストックが無くなってきたので、大人の取り分け中心にしてました。
ただ野菜炒めとか豚キムチとか…取り分け難しい日もあったのと、取り分けれても人参やほうれん草などストックから足して出したりしてました。
まだストックある方が便利だな〜と思ったので、今また作ってます!!

かな

一歳二ヶ月の頃は離乳食は卒業し、大人と一緒のご飯(薄味)をあげてました

ママリ⭐︎

野菜とかは結構ストックしてます!

りこ

ほとんど大人の取り分けになってきましたが
お昼とか私がかなり適当ご飯な為取り分けられない時用にストックしてます!

豆腐ハンバーグや、カボチャの煮物、ブロッコリー、ラタトゥイユなどです(^^)

ドル

ストックの仕方を変えて少しはしてあります^_^

今までは、製氷機に小分けしてましたが、ジップロックに平らにして、手でかち割って使えるようにしてストックしてます^ ^

キャベツ
人参(いちょう切りと、スティック)
大根(いちょう切りとスティック)
ナス

他にはおやきやミートボール作るときに大目にして、1個1個でわけておいてます!

食パンも食べきらないからカットしてラップして小分け冷凍してますよー!

後は、冷凍国産機限って買ってます^ ^