※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

母との食事で味覚に不安を感じています。味を感じにくいことがあるのか、逆に感じやすいこともあるのか気になっています。

今日母とご飯を食べに行って気づいたのですが
野菜のお店で健康的薄味のお店だったのですが
味が濃いねって私が言ったことで母がすごい味薄いよって言われて味覚がおかしいのかなと気づきました、
調べてみると味を感じにくくなったはあったのですが
味がすごく感じることはあるのかなーと不安になってます、、

コメント

ゆゆ

私も外食したりコンビニのおにぎりでも塩辛いなと思うようになりました!
妊娠したら味覚変わるとか言うし
そんなもんかなって思ってます😂

はなまる

妊娠中だからではないでしょうか?味覚異常ってよくありますよ!

りなぷー

妊娠初期のつわり中、あらゆる食材の味を繊細に感じとる時期ありました!匂いなどもそうですが、身体が敏感になってるのかなぁと思いました。だから、味が濃く感じられたのではないですかねぇ!!

まま

つわり中味覚障害になることはあるみたいですよ〜私も辛かったです。何を食べても美味しくなくて😭味を薄く感じたり濃く感じたりもありそうですよね🤔

kei*

私も妊娠中何食べても濃く感じて、料理するときはかなりの薄味で、母に味ないって言われたことあります😂

あやこんぐ

同じです!味付け濃く感じて食べられないことあります!
つわりであまり口にできないのですが、味付け薄めの野菜や果物なら美味しく食べれます。