※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

子育てとストレスで悩んでいるようです。ストレス発散方法について相談したいようです。

ストレス発散ってどうしてますか?
旦那が19時前から寝ています。なにをしても泣き止まない子供をあやすのは嫁だけの仕事なのでしょうか。
イライラ通り越して呆れてます🤦🏻‍♀️
ストレスのせいか最近ずっと胃がムカムカしてて、気持ちが悪いです😩自分って鬱なのかなって思うくらい情緒不安定です。笑
お風呂にもゆっくり入れない、自分の時間がない。
どうやったらストレス発散できるのでしょうか。

コメント

sxxr.mama

とりあえず旦那さん、むかつく!!あんたの子やろ!

女ばっかり育児すると思ってますね😤

私はとにかく旦那に常に色々頼んでました。例えばオムツとって、オムツ捨てて、お風呂洗って、洗い物してなどとにかく事細かく家事についてお願いしていたおかげで?今は出掛ける前の段取りを色々手伝ってくれるまでになりました😊🙏

やっぱり言い続けないとです。

言って変わらない場合はあえて言わない。そして旦那のご飯はしない。ことです!

• あちゃん

あちゃん

呆れちゃいますよね😂
    胃がムカムカして吐いてしまいます😢
    私もそうするようにします!
    でもたまにご飯作ってくれたりはしてるのに、きっと私がわがままなんです😞
    もう無視してやろうかと思ってます🤦🏻‍♀️笑

• 8月1日
  • sxxr.mama

sxxr.mama

いやいや、わがままなわけないじゃないですか😢🙏
    そんなん思っちゃダメです!
    毎日家事育児してるじゃないですか!

100歩譲って旦那が家事やらないのは分かります。
    外で働いてくれてるし。

でも家帰ったら育児はしよ!って思います。だってあんたの子やろ。って思います。

あんまり無理しないでくださいね。

ちなみに私のストレス発散は家の掃除、断捨離、安いスーパーで爆買いです笑

• 8月1日
  • あちゃん

あちゃん

なんか疲れてしまって、暗い方に暗い方に考えてしまいます😩だめですよね。。笑
    そうですよね!男は都合のいい時ばっかり構って、泣いた時は知らんぷり。腹が立ちます😓
    ありがとうございます😢
    私も爆買いしてやります😤笑

• 8月1日
みんみんママ

うちの旦那も、1人目2人目、特に何もしてませんでした💦同居もしてたんで、義母が世話ばかりしてたから出る幕がなかったんですが👵
でも基本、お風呂とぐずった時のあやしは、全てママですよね。

• あちゃん

あちゃん

ほんとそうですよね。男は子供の機嫌がいい時に、自分が満足するだけ相手したら終わり。って感じでイライラしますよね😞

• 8月1日
なつ

私はトイレに逃げ込んで叫びます笑
今日はイライラしすぎて
恥ずかしながらおもいっきり
物に当たってしまいましたね……

旦那様ご帰宅早い!笑
家事育児手伝ってもらいましょう。
何もしてくれないなら
旦那様の家事は一切しなくていいかと笑

• あちゃん

あちゃん

私も物に当たってしまう時ありますす😭
    同じ方いて良かったです…笑

17時前には帰って来ます笑
    そうですよね😤
    ほんとにイライラしてしまいます。
    なんでもしてくれる〜って言う投稿見ると羨ましくてたまらないです。笑

• 8月1日
  • なつ

なつ

子どもにあたるより100倍マシだと思ってるので笑

そんな早くに帰ってきてくれるのが羨ましいです…うちの旦那なら。笑
    何でもではないですが💦
    うちは手伝ってくれる方なので💦

• 8月1日
  • あちゃん

あちゃん

ほんとそうですよね😓
    羨ましいです😓
    うちも本当に何にもしてくれない!てわけじゃないのですが、してくれない方ではあるので羨ましいです😞

• 8月1日
  • なつ

なつ

でも正直2人の子どもだっていう
    自覚は持ってもらいたいですよね…😩💦
    子どもも大変やけど
    旦那の教育も大変な気がしてます😭😭

• 8月2日
はじめてのママり🔰

うちも小さい子が二人いますが子どもの面倒なんて見たことありません。私が言うとすぐに義実家に頼って逃げ込みます。色々向こうでしてもらうので私がしてることのありがたみとか全くわからないんだろうなーと思います。
なんなんですかねー

• あちゃん

あちゃん

ほんと腹たちますよね。機嫌いい時だけ可愛がったり。
    二人もいるのにシェリーメイさんはもっと大変ですよね😞
    何もかも当たり前だと思ってますよね。

• 8月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

あちゃさんのご主人も義実家にすぐ帰るんですね。なんかしてくれるとなにも思ってくれないから嫌ですよね。。

• 8月2日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんです。マザコンですよもう。
    義母に愚痴ったりしても私たちも大変だった😓頑張れ!としか言わなくて自分の昔話し出すからもうくそです笑

• 8月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

義母に愚痴れるんですね。うちは向こうサイドで絶対悪口言われてます。実家が近くにない人がよかったな

• 8月2日
  • あちゃん

あちゃん

私も言われてると思います。ラインの一言に書かれたりします。笑
    でもあなたの息子おかしいですよって遠回しに言いたくてわざと愚痴ってます
    私も近くにない人が良かったです。引っ越そうか考えてます😞

• 8月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

引っ越しても車があれば遠くてもいきますよー
    うちは全然遠くても帰りますし👊

• 8月2日
  • あちゃん

あちゃん

そうですよね😓
    気持ち悪いですもう。邪魔くさい!

• 8月2日
mina

とにかく旦那にこれやって、あれやって!って頼むしかないです。いえば案外やってくれたりする…?かもだし、自分の中だけでためておくと本当につらいと思います!

• あちゃん

あちゃん

やってくれますかね😂
    明日から言うようにしてみます。

• 8月1日
テディベア

はじめまして❗️すごく、分かります💦私の旦那さんは、休みが少なく、勤務時間も長い為か、疲れていて、夜間は、ほぼ、娘が泣いていても、グズっていても、爆睡しています😥休みの日は、お風呂に入れてはくれますが、お風呂上がりの着替えなどは私です😅当たり前なのかもしれませんが💦基本、寝かしつけも、私です。母乳なので仕方ない部分もあると思いますが💦
私の娘は、夜は、まとまって寝てくれない為、寝不足がピークになった時、夜間、旦那さんから、辛い時は起こして良いよって言ってくれていたのに、朝方余りにも、体がしんどくて、お願いしたら、少し抱っこしていたけど、ぐずりが治らないせいか、そのまま敷布団に置いて、寝ようとするのを見て、キレてしまいました❗️その他の事でも旦那さんに、当たりまくった事もあります❗️
あちゃんさん、お気持ち、分かります💦
お風呂も、ゆっくり入れない、自分の時間がない、そんでもって、ゆっくり食事ができない、ゆっくり夕食も作れない、ゆっくり化粧も出来ない、笑笑❗️自分のペースで何にも出来ない😥
私は、はっきり旦那さんに言いました❗️ケンカになってもいいからって、腹くくって。
なるべく強い言い方にはならないように気をつけて、伝えました。
自分のリフレッシュする時間が欲しいって言いました❗️あと、実家に時々
お泊りに行きたいって言いました❗️了解してくれて、それからは、旦那さんが休みの日に2時間から3時間位、時間もらって、カフェで美味しいパンケーキ、コーヒー飲んだり、本屋さんに行って、ゆっくりしたり、イオンなどに行って、ショッピングしたりしました😊お泊まりは、旦那さんが泊まりの仕事で家にいない時に、お泊まりさせてもらってます。私のリフレッシュタイムは月に1回あれば良い方ですが、リフレッシュタイムが、ない月もあります💦
あと、私のストレス発散は、実家に帰る、娘と一緒に早めに寝る、大好きなアイスを食べる、大好きなコーヒーを飲む、週に何回かは、保育園、児童館、図書館の赤ちゃん教室や赤ちゃん読み聞かせ教室に行く事です❗️
一人で何もかも、抱え込むと、しんどいですよね😣私も抱え込みすぎて、体調崩しまくってました💦とにかく、頼れる人がいるなら、頼って、家事も省ける所は省いて、時短です❗️手を抜ける所は抜きましょう✨あちゃんさんだけじゃないです〜ストレスたまりますよね❗️

• あちゃん

あちゃん

長文でありがとうございます😭
    うちの娘も夜何回も起きるようになり、寝不足でしんどいです。
    男の人ってほんと長く面倒見れないですよね😞
    自分の時間がないのなんか当たり前なのに、わがままです。。
    私が実家に帰ると旦那も実家に帰るのでそれが嫌です。義実家は旦那を甘やかすので余計になにもしなくなります。だから私もなかなか実家に帰るのをためらいます。。
    しんどいのは私だけじゃないのに弱音吐いて情けないです😞
    また明日から切り替えて頑張って行きたいと思います!

• 8月1日
  • テディベア

テディベア

長文、申し訳ありません💦🙇‍♀️ほんとに寝不足、辛い😭次の日の日中は昼寝したくても、基本抱っこじゃないと寝ない事多いし、ねれない❗️
    この間は、珍しく旦那さんが、寝かしつけするって言ってくれたけど、疲れてるし、私するよって言ったら、したいから、するよ!って言ったんです😤したいから、する⁉️じゃあ
    したくない時はしないのか❓
    言いました、したくない時も、してるんだけど、私はって❗️旦那さん、黙ってました、笑笑。
    旦那さん、実家に帰ってしまうんですね、たしかに、あちゃんさん、実家に帰りずらいですよね💦

• 8月1日
  • テディベア

テディベア

私の愚痴ばかりで、すみません💦
    全然、弱音を言った方が、良いです❗️私も、愚痴ばかり言ってます、言ったあとで、情けないと思っちゃいますよ❗️

• 8月1日
  • あちゃん

あちゃん

同じです😭昼寝しよう!と思った日に限ってなかなか寝なかったりですよね😓笑
    旦那さんいい人じゃないですか!!うちの旦那に言ってもそれが今のお前の仕事やろって言われます。前なら大声でキレてましたが、子供が産まれてから言い返すのもめんどくさくて😞
    愚痴いわないとやってけないですね😩

• 8月2日
  • テディベア

テディベア

昼寝しようって思う日に限って、ぐずっていたり、笑笑ですよね😭
    子育ても、仕事も一人で出来ないですよ😤協力しないと❗️
    きっと娘さん、将来、ママの子ら分かってくれますっ😭😭

• 8月2日
  • テディベア

テディベア

間違えました💦🙇‍♀️ママの事、分かってくれます、です!

• 8月2日
  • あちゃん

あちゃん

娘が寝る頃には自分が眠くなくなってしまって😂
    そうですよね😂協力してもらえるよう頑張ります😭

• 8月2日