※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

昨日から夜間断乳を始めて2日目。初日は寝不足で頭痛がひどいけど、やめられない。息子も頑張ってくれている。応援お願いします。

昨日から夜間断乳始めました。
今日で2日目。これから寝かしつけです😴

やはり初日は、、本当に寝れなくて
もう既に寝不足で頭痛がひどくて( ; ; )
でも始めたからにはやめられない😭!

息子も辛いのに頑張ってくれてる。
3日が山だと信じて頑張ろう₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

皆さま、応援お願いします。(笑)
既に心が折れて夜間授乳してしまいそうです😩

コメント

あや

うちは結構段階を踏んだので約1ヶ月程かかりました(๑꒪ㅁ꒪๑)"笑

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    7ヶ月で夜間断乳済みとは😮✨
    ちなみに母乳ですか?₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

    段階を踏んだというのは
    どんな感じで進めたんですか?😭
    教えてください🙇‍♀️

    • 8月1日
  • あや

    あや

    完母です!
    7ヶ月になったばかりなんですが,6ヶ月になってから本格的庭はじめたんですが,5ヶ月の時から夜中起きてる感じがおっぱいじゃないんじゃないかなってタイミングがあって,自分の中で何回起きても夜間授乳1回だけと決めて過ごしてました笑
    それで鍛えられていたので夜間に授乳しないこと自体は大丈夫そうだったんですが,頻繁には起きていて…どんなに泣いてもだっこはせずトントンしたりすりすりしたり,音楽かけたり,お茶飲ませたりしました。そのうち音楽だけで良くなり,しばらくして起きなくなりって感じです。ここ2.3日やっと5時半くらいまでは爆睡しています!起床早いですが…(´-﹏-`;)
    うちは寝る前回数的にまだ授乳しています。おっぱいマンではないし,授乳=睡眠の流れも切ってるので問題ないかなぁと思っています。
    やっと連続睡眠できる日が出てきましたがまだ睡眠不足解消されません😱💔

    • 8月1日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    詳しくありがとうございます😭💓
    夜間の寝かしつけ抱っこじゃない
    なんて素晴らしいです( ・᷄ㅂ・᷅ )✨
    私も本当ならトントンとかで
    寝てほしいんですが夜間断乳して
    更にネントレとなるとなんだか
    息子が可哀想で😵💦

    でもやるなら一気にやった方が
    いい気がしてきました( ˘・з・)

    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 8月2日
★

断乳して1週間経ちました!
はじめの1.2日は大変でしたが3日目にオルゴール鳴らしたら3分で寝ましたw
今もそんなぐらいで寝てくれます💓

朝まで寝られる日も近いですね!
頑張ってください!!!!!!

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    1週間経った今、まだ夜は起きますか?
    夜間断乳とネントレは別物で
    考えてて今は夜起きてもひたすら
    抱っこなんですけどこのままで
    いいんですかね?( ˘・з・)💦

    • 8月1日
  • ★

    夜は一回起きる日もありますが、基本朝まで寝ます!!

    夜起きても抱っこせず私のお腹を枕にしてトントンしてました!笑

    • 8月1日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    1回しか起きないなら全然楽です😭✨

    トントンだけじゃ泣きが
    ヒートアップしませんか?💦
    夜間断乳と同時にトントンでも
    寝るようにしたかったんですが
    昨日試してみたらヒートアップして
    抱っこせずにはいられなかったです😵

    • 8月1日
  • ★


    最初の1日はギャンギャン泣いてましたが、こういうもんだと思ったのか諦めてくれました!

    • 8月1日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    1日で慣れてくれたんですか😳✨
    アパートなのもあって中々
    泣きっぱなしができなくて( ・᷄ㅂ・᷅ )
    とにかく始めたもんは
    やめられないのでまずは夜間断乳
    成功するまで頑張ってみます😵💓

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月1日