※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harapeco
家族・旦那

義兄嫁の弟さんが1ヶ月前に亡くなったと聞きました。会ったらお悔やみの…

義兄嫁の弟さんが1ヶ月前に亡くなったと聞きました。
会ったらお悔やみの言葉言ってねと言われたんですが、言葉だけで良いのか悩んでいます。
私は弟さんや兄嫁の両親とも会ったことはなく主人も兄の結婚式でしか会った事がないそうです。
兄嫁のご両親は私たちの結婚式でご祝儀を頂き御礼返したきりの付き合いです。
主人の母の言葉通り兄嫁へお悔やみの言葉を言うだけで失礼にあたらないでしょうか?
みなさまならどうするか教えていただきたいです。

コメント

遥ママ

直接の関わりあまりないんですね(>_<)
あれならお盆も近いので
お線香のセットを送るとかどうですか?
気持ちも一緒に伝わると思うので(>_<)

  • 遥ママ

    遥ママ

    知り合いが亡くなってしばらく経って悲報聞いた時は
    今更お悔やみの言葉もな……と思って
    お線香のセットにしてます(>_<)

    • 8月1日
  • harapeco

    harapeco

    お線香のセットいいですね‼︎
    今思ったんですが、主人の親戚などは香典拒否などが多く訃報を聞いても今まで特に何もしてきませんでした。
    今回だけ何か送ったりするのは変でしょうか?

    • 8月1日
  • 遥ママ

    遥ママ

    私は特に変だとは思いません(>_<)

    写真のおすすめです(*^^*)
    楽天ですがいつも利用してます(*^^*)
    熨斗もつけれるので(*^^*)
    よかったら参考までに(*^^*)

    • 8月1日
  • harapeco

    harapeco

    ありがとうございます‼︎
    素敵なお線香まで教えていただき助かりました。
    参考にさせて頂きます♡

    • 8月1日