※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

産後、指の関節に痛みを感じる症状が出ています。病院に行った方いますか?治った期間を教えてください。

産後、指の関節に痛みのあった方いますか?

2週間くらい前から両手のの付け根の関節にこわばりを感じ、痛むようになりました。
特に左手中指の付け根が酷く、朝は曲げた状態のまま動かせません。動かそうとすると引っかかりを感じ、痛みを伴います。おそらくバネ指かと思うんですが…
しばらく放っておけば治るかと思ったんですが、まだ治らない上にここ数日で右手も酷くなってきてしまいました。

同じ症状があった方に聞きたいのですが、病院には行きましたか?
また、どれくらいで治ったのか教えて頂きたいです。。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

産後痛みました(T_T)!
なぜか朝起きるときが一番痛かった記憶があります。
私は数ヶ月続きましたねー。
2ヶ月くらいかなー。
気づいたら治っていました。
今この投稿をみて、そういえば治ってると気がつきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• りこりこ

りこりこ

やはり朝が痛みますよね💦ホルモンが原因らしく、リウマチと似た症状になるみたいです😣💦
    数ヶ月ですか…でも治ったのなら良かったです!それを聞いて安心しました😭✨しばらく様子見てみます!

• 8月1日