※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

母が運転中に携帯使用で捕まり、罰金がかかった。自分も申し訳ない気持ちでモヤモヤ。みなさんはどうしますか?

母が運転中に携帯電話使用で捕まったのですが、私のせいもあるかとモヤモヤしてます😢

現在里帰り中で自宅に帰る前に美容院に行きたい、と子供を預けて美容院に行きました。
行きは祖母に送ってもらい、帰りは自分でバスで帰ると伝えてありました。
ですが、バス停まで歩いている途中に母から電話があり「今もう車でそっちに向かってるから!どこにいる?」と。
その電話の直後に捕まったらしく、罰金6千円、点数1点引かれたそうです😥

運転中に携帯を使用した母が悪いのですが、私が美容院に行きたいと言い、私のために迎えに来てくれようとしていたので、私も申し訳ないとモヤモヤします。
里帰り中でかなりお金を使わせているし、貧乏だし…
6千円でも、父になんて言おう…と頭を抱えている母を見て更に申し訳なくなりました。

みなさんならどうします?
自分も半分罰金払ったりしますか?

コメント

なおママ

¥6,000なら私だったら渡します。

ちゃーちー

父になんて言おうとまで頭を抱えているのであれば、私ならお世話になってるし全部払ってあげます😂

‪(๑•🐽•๑)‬

私なら全額払います💦
携帯使ったのが悪いとはいえ、自分のために来てくれていたので😔

あゆ

確かに電話するのは悪いけど、、
自分のためだったら払ってあげます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
自分ちに余裕なければ3000円とかですかね( ˙ᵕ˙ )

osa

母が頭を抱えていたら、6千円私も渡すと思います💦

昔、旦那が友達と遊びき行くのに車を出してくれって言われて運転してあげてて、
慣れない土地で、しかも、この時間は右折禁止、みたいな小さい看板に気付かずに右折して、
点数引かれて、罰金を盗られたことがありました。
旦那が悪いのはもちろんですが、友達に車出してくれって言われて運転してたのに、罰金も払わなきゃいけないことに少し不憫になりました💦笑

バナナママ

これからもずっとお世話になるのですし、私なら払います。
私が切迫で入院してる時、お世話になっていたんですが、私の用事の際に車をぶつけたららしく修理代10万あげましたよ🙄

おらふ

6000円なら私がお金出すかな。
里帰りでお金使わせてるってのもあるし。

マミムメイモムシ

6千円程度なら渡します。