※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

授乳クッションで寝かせている方へ 授乳クッションで寝かせるとよく眠れるのですが、首も座った今、お布団で寝かせるべきか悩んでいます。経験を教えてください。

授乳クッションで寝かせていた方に質問です

こどもが2ヶ月のころ、やっと寝かしつけたと思って、お布団に下ろしたら30分で覚醒して、ほとんど眠れず、わたしもへとへとに病んでしまったときがありました

そのときに、授乳クッションを使ったら、ぐっすり寝てくれたので、いまも使っています

ふと、首も座ったし、そろそろはずさないと、、と思いながらも、眠れないときの恐怖を思い出して、なかなか踏み出せません、

同じように、授乳クッションで寝ていたけど、お布団で寝るようになったよと言う方、、いらっしゃれば教えていただきたいです

授乳クッションでの寝かせ方が、おすすめでないのは重々承知ですので、厳しい意見は遠慮してくださいますようにお願いします、、

コメント

れい

うちの子も夜授乳クッションで寝てましたよー☺️

娘は爆睡したらどんどんずれて落ちてたので、落ちたタイミングではずしてました!

寝返りとかできるようになってからかな?使わなくなりましたね😂
そんなに焦らなくていいと思います!私は!窒息だけ注意してたら😊

  • すず

    すず

    かなり、焦ってたから、ほっとするようなコメントありがとうございます💗

    使わなくなったときって、すんなり寝てくれましたか?

    • 8月1日
  • れい

    れい

    寝てくれたらこっちも寝れますしね〜😊🌟

    うろ覚えですが、すんなり寝てました😂

    • 8月1日
  • すず

    すず

    すごい!
    今日、焦ってやってみたんですが、三回も起きてかわいそうになったので、いつもどうりにしました😢
    焦っちゃだめですね、、

    • 8月1日
  • れい

    れい

    焦っちゃだめですよー😊!

    大丈夫!子供のペースでいいんですよ🌟

    • 8月2日
  • すず

    すず

    泣けるー!
    ありがとうございます

    実は最近、お昼寝してくれるようになったんですが、夜、2日くらい連続で新生児なみに起きるようになっちゃって、、

    寝不足だし、なんか泣けてきて(´;ω;`)

    • 8月2日
  • れい

    れい

    お昼寝しない子だったんですか😭?
    それは大変ですね💦💦
    しかも寝たら寝たで夜起きるとか‥😭
    お疲れ様です😭😭❤️

    お昼寝しない方が夜爆睡出来る子なんですかねー😭?

    • 8月2日
  • すず

    すず

    そうなんです、、
    2ヶ月のときとか、寝ても10分ですぐき起きちゃって、、けど、夜、まとめて寝てくれるからいいかな?
    と思ってたんですけど

    日中ずっと抱っこひももきつくて😢

    最近はお昼寝もしてくれるようになって、家事ははかどるんですけどね、、

    寝たいときに寝かせてあげたらいいかな?3ヶ月出しって思ってるんですけど、。
    夕方に寝るときは、五時、六時までに起こしたほうがいいのかな、、

    • 8月2日
  • れい

    れい

    私は5ヶ月くらいまでは寝たいときに寝かせてましたよ☺️🌟

    離乳食始まるとリズム整えた方がいいですが、それまではいいかなー?と思って😊

    • 8月2日
み

うちも授乳クッションで寝てもらっていました。
うちの場合はおくるみもしていて、おくるみ卒業と共に授乳クッションも卒業しましたが、なしでも意外と普通に寝てくれていました!

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます💗
    そうなんですね!
    自然と要らなくなる日が来ますかね?
    ちなみに、何ヵ月のときにやめられましたか?

    • 8月1日
  • み

    たしか4ヶ月になる前くらいだったかと思います!
    それくらいの時にはおくるみから抜け出して、授乳クッションからもずり落ちていたので、私の覚悟ができた時にやめました😁

    • 8月2日
  • すず

    すず

    そうなんですね!
    我が子のタイミングを待ちます!
    焦ったら親も子も、しんどいですもんね、、

    • 8月2日