※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
その他の疑問

結婚式の引き出物について質問です。①友人・親族・上司それぞれいくらぐ…

結婚式の引き出物について質問です。

①友人・親族・上司それぞれいくらぐらいのものにしましたか。

②式場で頼みましたか。外部に委託しましたか。どちらの方が安かったですか。

③宅配利用されましたか。

どれかひとつだけでもいいので皆さまの結婚式でどうされたのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママ

挨拶してくださった方には1万ほど、それ以外は3000〜5000円にしました。
自分たちで百貨店に選びに行きましたよ。

ライナー

都内で結婚式あげましたが、
友人6000円、親族10000円、上司8000円
お菓子は賞味期限が長いものにしました!

遠方から来る人が多く、お酒飲む人が多かったので宅配利用しました!
持ち込み料金もかからないし、安いし(その分カタログは高めのものに)、帰りが楽なので、宅配にしてよかったです♪

友人・会社同僚は計5000円
会社の上司は計7000円
親族は計10000円
にしました(*^^*)

式場で頼みました。

宅配は利用していません。

7

私の結婚式の時は…

①友人、親族、上司みんな同じ引き出物にしました。
乾杯や主賓の方には、別でお礼と品物をお渡ししました。
やはり差をつけたほうがいいのかとても悩みましたが💦

②式場に頼みました。
他のところで頼んだり、袋を自分たちで発注したりすればより安く済んだのかもですが…式場に頼んだ理由は、数の変更の融通がギリギリまでできたからです。

③宅配利用はしませんでした。
数人遠方のゲストがいたのですが、車で来ると聞いていたのと、その数人だけ宅配にするというよりは、どうせするなら全員宅配にしたほうがいいなと思って…
結局しませんでした。

りらっくま

①友人3.000円程度、親族7.000円程度、上司は挨拶をお願いした主人側、私側それぞれ1名ずつ、乾杯をお願いした1名の計3名はお礼も含め1万円程度にしました
②面倒なので式場です
③車社会で地元の人が多いので宅配利用せずです

tu

外部で委託、遠方から参列していただいた方も多かったので自宅へ郵送にしました。
自宅へ郵送はとても好評でした。
外部で委託の方がかなり安かったです(ネット)
式場に持ち込みだと料金がかかる場合があるのでそれがなければかなり安く抑えられると思います。

相手によって友人の中でも2-3種類、親族でも2-3種類選び分けました。(住んでる地域、生活に合わせて分けた感じです)
金額は忘れてしまいました…笑

えいこ

コメントありがとうございます!
お返事遅くなり申し訳ありません💦
また、まとめての返信ですみません🙇‍♀️皆さまのコメント、参考にさせていただきます!ありがとうございました🙇‍♀️💕