※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲むときにむせる理由と、液体のうんちについて質問しています。お腹が壊れているのか心配です。

この頃おっぱい飲むとたまに赤ちゃんがむせます💦
苦しそうで窒息しないか心配になってしまいます😣
生後13日で母乳の張りはピークより少し落ち着いてきました。
なぜ、赤ちゃんがむせてしまうのでしょうか😣?
あと、びーびーの赤ちゃん特有のうんちも普通にしますが
液体だけのうんち?もします。おしっこでオムツ替える時お尻のところが少し汚れている事が多いです。
お腹壊していますか?

コメント

あちゃ

大丈夫だとおもいます!
母乳いっぱいのんでくれることはいいことなので!
きちんと体温測っていれば問題ないとおもいます!お互い子育て頑張りましょう

  • まめ

    まめ

    体温測ったことないんですが特別熱いとかはないです😣
    ありがとうございます☺️🍀

    • 8月1日
あぼたろ

むせるのはたぶんおっぱい飲むの下手くそだからですww

赤ちゃんは離乳食たべるまで下痢みたいなうんちですよ(꒪д꒪)

問題ないです!

  • まめ

    まめ

    そうなんですね😂それだと安心します🍀
    下痢みたいなうんちはするんですが
    おしっこみたいに液体だけの時がたまにあって💦💦

    • 8月1日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    大丈夫ですよ(^ ^)

    大丈夫ですが、心配で納得できないなら病院連れて行ったらいいとおもいます!!

    やたら連れていくと風邪もらったりするとおもいますが(╥Д╥ )

    • 8月1日
  • まめ

    まめ

    安心しました😣🍀
    病院いって他の病気もらってくる方がこわいです😂💦

    • 8月1日
  • あぼたろ

    あぼたろ


    ですよね(╥Д╥ )!!

    • 8月1日
ぜあ

飲み込むのが追いついてないのかもしれませんね😊
わたしも母乳よく出る方で、赤ちゃんがよく口から溢れてむせちゃってました(*゚∀゚*)今はコツをつかんだのか、たまにしかむせなくなりました!

  • まめ

    まめ

    そうなんですね😭
    なんだか急にむせるようになって💦💦
    すごく苦しそうで心配になっちゃいました😂💦

    • 8月1日
リ

私の娘もよくむせてました!
私の場合母乳の出る勢いと娘の飲むペースが合わなくてむせてる感じでした(>_<)
顔真っ赤にしてむせるので心配になりますよね(>_<)
月齢あがってくると飲む力も強くなってきたので前程むせなくなりましたよ!
もしかしたら同じかも?と思いコメントさせていただきました!

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます☺️❣️
    すごく心配になっちゃって😭💦
    同じような方がいて良かったです!
    少し絞ってからあげた方がいいんですかね?苦しそうで😣

    • 8月1日
  • リ

    心配になりますよね💦
    私も最初苦しそうで焦りました(>_<)💦
    少し絞ってあげた方が赤ちゃんのペースで飲みやすいんじゃないかと思います☺️👌
    プラスに考えるとむせるってことはちゃんと反射?があるってことだよ👌ってどこかで読みました☺️🎈
    初めての育児ってわからないことばかりですけど、お互い頑張りましょー💪

    • 8月1日
  • まめ

    まめ

    絞ってあげてみます☺️💗
    確かに💡元気な証拠ですね☆
    ありがとうございます🍀
    頑張りましょう\(^o^)/

    • 8月1日
あかちゃんママ

心配ですよね💦
私も子供が0ヶ月の時に同じように心配しました😭
母乳の飲み方が上手に出来ていないのと、母乳の出が良すぎてむせてしまうと助産師さんに言われました😳
風邪のようなむせ込みでなければ、徐々に上手になりますよ👌

  • まめ

    まめ

    初めてのことなので、すごくびっくりしちゃいました😱
    これからの成長が楽しみです☺️💗

    • 8月1日
ぴぃ🐥

母乳の出が良いんじゃないですか?😊うちの子もむせちゃって苦しそうにする事が多かったので、あげる前に軽く絞ってからあげたり、途中でむせたらおっぱい外してる間にティッシュに絞ってからあげてます🙌(笑)
液体のウンチもよくオナラと一緒に出てますし、大丈夫ですよ☺️

  • まめ

    まめ

    赤ちゃんが追いつかないんですかね😭💦
    すごく来るそうであげる前に少し絞ってからあげてみます☺️💓

    良かったです!
    北海道で朝夜と昼との温度差激しいのでお腹壊しちゃったのかなと心配しました😣

    • 8月1日