※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

ママリで相談です。同僚が2、3ヶ月LINE未読スルー。忙しいのか、迷惑か気になります。普通なのか教えてください。

いつもママリにお世話になっています。

LINEでこちらが送ったメッセージを2、3ヶ月未読スルーするお友達いますか?
またはそういうことを普通にするよ、って方いますか?

前の職場で親しくしていた少し年下の同僚がいます。
先に彼女が妊娠して退職し、わたしは退職してから妊娠出産しました。
退職前は結構な頻度でご飯食べに行ったり遊んでたのでてっきりわりと仲がいいと思っていたんですが、その彼女LINEの返事がかなり遅くて、2、3ヶ月未読スルーとかザラです💦
同僚だったときは毎日会いますし、LINEも返してくれていたのですが…
双子を育てているので忙しいのか、それとも迷惑がっているのか…
それにしても2、3ヶ月もLINE放置って普通あり得るのか気になり、質問させていただきました。

コメント

ちゃーちー

LINEの内容にもよるのかな?と思いました。
割りとどーでもいい内容なら忙しいしそのままにする人いました😂

• えむ

えむ

内容はいつが空いてる?とか今度遊ぼうね、とかそういう話で、彼女の方からもたまにポンポン返信があって、そういう内容なのでどーゆうことなんだろう?と💦
    彼女と遊ぶときはいつも遊ぼうね、と言い合ってから一年後とかです😰

• 8月1日
ママリ

一発目で返事こないんですか?
その2.3ヶ月後にはLINEの返事がくるんですか?
忙しいにしても携帯みないことはないと思うので、内容みて返さなくてもいいかなってかんじじゃないですか?🤔

• えむ

えむ

いつも向こうから元気ー?!などとLINEがあって、それに返事すると2、3回ラリーがあって、わたしのメッセージに返信がなくなるんです💦
    いつものかーと思ってそのままにしておくと、また2、3ヶ月後ごめん!忙しくて!とLINEがあり…

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

なるほど😳
    特に会う予定とか決めてないんだったら、ダラダラLINEするの嫌とかじゃないですか?
    ちなみに、えむさんのどういうメッセージに返事がないんですか?
    私もダラダラLINEするの苦手なので、予定合わないなーってわかったあとは、たまに返さず、自分が会えそうなときにまた連絡したりはします😅

• 8月1日
  • えむ

えむ

いつ空いてるー?
    とか
    わたしは何日と何日なら空いてるよー!
    とか
    あとはもうふつうの近況報告のメッセージですね😅
    予定合わないから返事返さなくていいやーっていうこともあるんですね💦
    参考になります✨

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

向こうから、いつ空いてるー?と送ってきたのなら返事しないのはよくわからないですね🤔
    もしこちらから予定を聞いてるのなら、ただ会いたくないだけかなーと😅

• 8月2日

卒業してからもよく一緒に遊びに行っていた友達がそんな感じです。
ずっと未読で忘れた頃に返事がきます。なのでなんの話やっけ?ってなります笑。
それでも特に仲が悪いという感じはないです(・∀・)

• えむ

えむ

ほんとなんの話だったっけ?です😂
    こっちはなるべく返事してるのに、なんで2、3カ月も放置できるのか不思議で不思議で💦

仲悪くなくてもそういう間柄のお友達がいるんですね、参考になります✨

• 8月1日

退会ユーザー

そうなんですよね!ウチも不思議です(・ω・)どうしたらそんなに図太い神経になれるのか😅
    こっちは返事すぐするのに、たまにはぁ?ってなりますが、まぁこうゆう子なんだなぁっと諦めて放置です(´∀`笑)

• 8月1日

わたしのともだちにLINEの通知を全てOFFにしてる人いますよ!

1日のうちでじぶんの決めた時間に見て返信するみたいです

ある意味、しばられてなくてうらやましいなあと思ってますが真似はできないです😅

お仕事されてたときは連絡とかあるかもしれないし頻繁にチェックしてたけど、子育て中でとくにLINEでの連絡が重要でなくなったと感じていれば見ないのかも…

でも2~3ヶ月は心配になりますね💦

• えむ

えむ

2、3ヶ月は放置しすぎですよね😂
    ブロックされたのかと思ったーとか言いましたもん、こないだ🤣

わたしはLINEの通知マークが気になるタイプなのですぐ見ちゃって基本返事もすぐなのでタイプが違うって言えばそれまでなんですけどね💦

• 8月1日
ハジメテノママリ

います😂
わりと仲良い地元の友達です!
「?」とか送っても平気で無視です!
なめられてるなーって思います😂
私の結婚式を期にそう言ったことも増えたので、彼女は独身ですし…元々そういう子だし…
と思ってあまり深入りしないようにしてます…

マミムメイモムシ

双子育ててるならかなり忙しいだろうから、遊びの約束も最初はいいけど、あーやっぱ無理かもーってなってるかもしれないですね。

わたしも子ども2人育ててて
子どもいない子や一人っ子を育ててるママさんから頻繁にメールくると

めんどくさいなー
こっちは子ども2人いるんだよなーって思って

返信後回しにすることあります。