※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

陣痛が来なければ明日入院し、促進剤を使用することになりました。促進剤の効果や産まれるタイミングについて教えて欲しいです。

今日陣痛が来なかったら
明日入院、促進剤になりました!
促進剤てどんな感じですか?
どのくらいで産まれたかも
教えて欲しいです😊

コメント

あや

微弱陣痛だった為、促進剤使いました!
効くまで1、2時間くらいかかると言われましたが、私の場合は速攻本陣痛になり1時間くらいで産まれました😅

めろ

人によるみたいですが、私は結構すぐに効果が出て、点滴始めてから6時間で産まれました〜😆痛みが急にきたのでびっくりしました😂😂
頑張ってくださいねーー❤❤

mom

若いと思うので効きは早いと思います。
とんでもな痛さがいきなり来ます。
打ってから2時間で生まれました。

予定日過ぎて陣痛来ず、促進剤で出産しました!
子宮腔も開かず、バルーンを挿入し、促進剤開始❗️
脅すつもりはありませんが、相当辛かった💦
出産まで私は23時間半かかりました!

時間は個人差あると思いますが、促進剤本当に辛かったです!
でも、産んでしまえばもう忘れてしまいます!
頑張って下さい!我が子に会えるのは本当に幸せです❗️

🐣

予定日超過で促進剤しました!
一日中しましたがまったく効かず痛い思いしただけでした😭
しかしその夜陣痛きて、また促進剤して12時間で出産でした!
効く方は一段階の時にすぐ反応するみたいです(°_°)

ママ

わたしも促進剤での出産でした‼︎
入院1日目は飲み薬で3時間おきに飲むんですが、2回目飲んだら急に陣痛が始まってご飯も食べれないくらいなりました(;_;)ウィダーインゼリーがあるといいと思います😃
その日の夕方から次の日の朝くらいまでずっと4分間隔から縮まらず、子宮口も開かなかったので2日目は点滴になりそこから一気に陣痛も強くなりました。
もうとにかく痛すぎて叫びまくりました😅
結局陣痛始まってから32時間後に無事産まれました(^^)

森の人

微弱陣痛の為使いました!
でも肝心の赤ちゃんの頭がなかなか降りて来ず…
私は2日半かかりました💦
かなり痛いし、なかなか産まれないし、精神的にも体力的にもボロボロでした…( ; ; )

もう促進剤は絶対使いたくないです😂😂笑

かなり個人差あると思います!

narumi

促進剤始めて4日目で生まれました!👶
私は子宮口カチカチで、赤ちゃんも全然降りてきてなかったので4日かかりました😓
入院ってなった時の状態にもよるかと思います😭
あと、私の時は2種類促進剤があって、3日目に強いものに変えてから陣痛が強くなって急に進みました😅
みおさんの出産が無事に終わりますように😖

なーちゃん

わたしは1人目が高位破水で陣痛つかず促進剤しました!

点滴の促進剤で少しずつ量を増やしていって、ある量になった瞬間急激にお腹が激痛になって、それまで余裕で話してたのに痛すぎてずっと叫んでました😅

朝10時すぎから促進剤入れ始めて、12時くらいに本陣痛来てから4時間で出産しました!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
がんばってください!!

ママリ

促進剤点滴し始めてから3時間後くらいに、あー痛いなーとなって6時間後には1、2分間隔で激痛、それが延々と続きました。でも促進剤始めて12時間後に産まれてくれました🙆‍♀️
普通の人が最後に経験する痛みを最初から経験する感じです😅😅
おどしてすみません(^^)でも必ず終わりはあるし、可愛い赤ちゃんに会えます😍頑張ってください🙂
ちなみに私はまだ産まれなさそうやなー夕方になったら一旦辞めて明日また頑張ろうかーて先生に言われて本当に絶望してたらその後一気に進んで産まれてきました!なのでもしそういうことがあっても諦めないでください!🤣

まっきー

月曜、火曜としましたが
全く効果なしでした。。
なので、また来週の月曜からに
してもらいました😭
なかなか精神的にもくるので
気が滅入ります、、
特に、初産だし子宮口もまだ
2.5センチしか開いていないとの事なので。。でも先生からは早く出さないとみたいなプレッシャーがあって、、
早く出したいのはわかってるけど😑って、最近は焦りやらイライラで大変です。