※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

外でのギャン泣きの対応について相談です。暑い中、ベビーカーで眠っていた赤ちゃんが泣き出し、お店で説得中に他の人から批判を受けました。泣いたらすぐに外に出るべきでしょうか。

外でのギャン泣きどう対応すれば良かったのでしょうか。
今日どうしても出かけなければいけない予定があり猛暑の中帰ることになりました。

暑すぎたため抱っこでは危険だと思いベビーカーに乗ってもらったのですがベビーカーをぶつけてしまい眠っているところを起こしてしまいギャン泣きしてしまいました。

泣き出したので外に出ようと思ったのですが暑かったためお店の中で説得してました。

すると、おじさん、おばさん達が

母親なんだからこれくらいしっかりしろよ!
こんな暑い日に泣かせてかわいそうだ
こんなに泣いてるのは病気なんじゃないか

と言ってきました。

お店はイオンです。

泣いたらすぐに暑い中お店を出るべきだったのでしょうか。

コメント

みゆ

そんなこと言う人がいるんですか!😨
いい歳して何の知識も配慮もない人達ですね。
子供だからどんな理由であれ泣きます。
泣かせて可哀想とか病気とか安易に言うもんじゃありませんね。
そんな人達はほっときましょう!

deleted user

現実に、そんなこと言ってくるオババ達がいるんですね😵なんと子育てしづらい世の中…
そんなのは、オババ達のほうが病気です。ああちゃんさんは何も間違ってません。暑い中大変でしたね…(ToT)

ab

寝ていたところ起こされた形になってびっくりしちゃったし眠かったんでしょうね💦

お店の中でいいと思います!
暑い中外で抱っこしたりの方が病気になります💦
脱水とか熱中症とか💦

寒い暑い関係なく子供は泣くし気にしなくていいと思います😤
心無い言葉ですね…
母親なんだから…というのなら、そのおばさんは一度も子供を泣かせず子育てできたのかよ!ってイライラしますね!
ああちゃんさんは間違った対応してないと思いますよ?
抱っことか、できることはしたけど泣き止まないなら仕方ないと思います💦

ゆきんこ

気になさらなくてもいいですよ(^^)
お子さんの為にも暑い中お店を出なくてもいいです。
1番は子供です!
そんな周りの言う事は聞かなくていいです!
世の中変な人多いですね。

ゆまる🐕

暑いなか大変でしたね…

心ない言葉は傷つきますね😢
アンタは不特定多数の人がいる場所で騒がず他人に迷惑かけず、その年まで大きくなったのかよ。と言いたくなります。。
今は怖い世の中ですし、仮に子どもになにかされたらと思うと怖すぎるので言えませんが…
ああちゃんさんも泣きたくなってしまったのではと思うと、心が痛みます😣

暑いなか外に行く必要なんて無いですよ。
それに赤ちゃん休憩室とかだって最近はあるくらい、最近はイオンを含めたショッピングモール?は赤ちゃんに優しい場所になっているかなと思います。
ああちゃんさんが気に病むことはなにも無いと思います❣️