※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

お子さんが後追いで困っています。泣きながらついてきて抱っこを求め、トイレやシャワー中も泣きます。立ちつかまりもして困っています。後追いが大変だと感じています。

皆さんのお子さんの後追いの話し聞かせてくれませんか?うちはここ1ヶ月後追いマックスで、可愛いけどたまに疲れます😨私だけじゃないと思えれば頑張れそうなので是非教えてください😊 私のとこは、私が座ってるとこから移動すると泣きながらついてきて抱っこになります。もちろん一人でトイレはNGです笑。私がシャワーをしてても(5分以内)ギャン泣きです😨 私の足でつかまり立ちするのでもー困り果ててます。ずっと後追いに憧れてたのにこんなに大変だとわ、、、。

コメント

おさゆ🍵

うちは、隣に座ってテレビとか見てたり遊んだりしてても、片手は常にわたしの洋服を掴んでましたよww

ひどい時期は抜けましたが、今でもなんとなく常にわたしの周りにいます😭

• にゃー

にゃー

か、可愛い😍人の話だと可愛く感じるんですよねー😊 なんとなく周りにいるって面白いですね🤣

• 8月1日
ほにょたん

後追いすごいです!(笑)
トイレもいけないし、パパでも泣いて、寝かしつけもお風呂も私担当になりつつあります…。
バリケード張ってたんですが、ちょっとした隙間から脱走するようになって、キッチンにまで入ってきます😂
トイレは泣いても行きます、我慢できませんもん(笑)
お風呂はバスチェアに座らせてババっと終わらせます。
シャワーが当たらないようにするのが地味に大変です。
家事は抱っこ紐でおんぶして、短時間で済ませます。
掃除機なんてテキトーです👍
ほとんど一日中一緒にいますね〜💦

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます😊うちはトイレ同伴です😨
    ほんと一日中一緒すぎて笑。私の息子、パパがいると私のことはシカトです😨でも、お風呂にいれるのは私でないと泣くので寝かしつけお風呂は私の担当です😅

• 8月1日
M♡

後追い…懐かしい😂でもまたこれから後追いがと思うとちょっと不安です🙄笑 上の子の時、主さんと同じような感じでした!トイレもダメ、お風呂もダメ、ちょっと隣の部屋に物を取りに行くだけでも、目の前から居なくなるのがダメで😭でも気にしていたら何もできない!!と思って、堂々とトイレも行くし、脱衣所に連れてってドア全開でお風呂に入ったり…少しは泣かせて体力使う事も大事だと思うので、自分が何かしなければならないときは泣かせて色々してました💦もちろん短時間な事ですか😭

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。堂々とトイレにいくで笑っちゃいました😊私もビクビクせず堂々といってみます笑。2人目の後追い、、経験してるぶんチョット恐怖ですね😅💖

• 8月1日
  • M♡

M♡

開き直ってみると、案外気持ちも楽になりますよ♡笑 一緒にトイレに行くより、さっと1人でトイレに行っちゃった方が早くて効率良いし!そのくらい泣かせていても問題ないですし✨

• 8月1日
♡

常に隣りにいないとだめみたいで、立ち上がっただけで泣きます(笑)
遊んでると思ってトイレに行ったりしますがすぐに気付いてベビーゲートに張り付いてます😂

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます😊
    一緒です😭気配を消すように行動してもソッコーばれてます😨

• 8月1日