※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぉんでゅ
妊娠・出産

訪問看護師でオンコール勤務が辛い。所長に相談しても無視されてしまい、体力も限界。どうしたらいいかわからない。

愚痴になってしまいます・・・・・。
現在訪問看護師をしています。オンコールありなので、週2回ほど当番が回ってきます。
4-5月に、所長と面談しオンコールは7月いっぱいにするからと言われたような気がするんです・・・・・。でも、今月の勤務表にはガッツリオンコール当番が振ってあって・・・・・。
ここ2ヶ月ほど夜間眠れておらず、体力もだいぶ厳しくなってきました・・・・・。
所長に昨日LINEしたら既読スルーされてしまい・・・・・。
もうどうしたらいいやら(´;ω;`)

コメント

3兄弟まま

LINEではなく、電話なり直接言ってみては?

• ふぉんでゅ

ふぉんでゅ

所長は忙しくて、直接会える機会もなかなか無ければ電話も繋がらず・・・・・。

• 8月1日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

だとしても、妊娠中で体力的にも厳しいと感じているのであれば行動を起こさないとと思いますよ。このままではオンコール対応しないとですよね?
    私も看護師ですが、訪問はやったことないので的はずれでしたらすみません。

• 8月1日
  • ふぉんでゅ

ふぉんでゅ

そうですね・・・・・。
    とりあえず、他スタッフと主任に相談してみます。

• 8月1日
あめり

妊娠後期の訪看の夜間オンコール…キツイ…ふぉんでゅさんとお腹の赤ちゃんが心配です💦
後期、ツワリとはまた違う問題が体に出てきますよね。お腹の張りなんかも仕事中は休めない場面も出てくるし、陣痛に繋がりかねないし…

所長も忙しいを理由に、電話やLINEを既読スルーはダメですね😢
でも、お母さん以外お腹の赤ちゃんは守れませんし、何かあったら遅いと思います💦
所長が忙しいのは百も承知ですが…夜間オンコール対応はしない方向に持って言った方がいいかと思います。

• ふぉんでゅ

ふぉんでゅ

うううう(´;ω;`)
    優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    毎日100kmオーバー走って、月2000km近く運転してるので、浮腫みも凄いしお腹も張るし(´;ω;`)
    他スタッフや主任に相談してみます。

• 8月1日
おめかしむすめ

おつかれさまです(>_<)
私も妊娠前は訪問看護してました。妊娠してオンコールはすぐに外してもらいました。現在は病棟勤務でたまに訪問の仕事もします。暑いし運転きついですよね😫産休に入るまで訪問看護するんですか?所長さんの対応酷いですね、ほかの上司から言ってもらうことは無理ですか?アドバイスにもなんにもなりませんがきちんと対応してもらえるといいですね😫

• ふぉんでゅ

ふぉんでゅ

すぐオンコール外してもらえたの、羨ましいです!私のところは人手不足もあってなかなか外してはもらえませんでした・・・・・。私が言えなかったっていうのもあるんですが(´•ω•̥`)
    8月いっぱいまで働くのですが、ずーっと訪問ですよ!
    とりあえず、他スタッフと主任に相談してみました・・・・・。声かけてみるねと言ってもらえました(´;ω;`)

• 8月1日
  • おめかしむすめ

おめかしむすめ

遅くなりました💦状況は多少良くなったでしょうか?
    オンコールは月に2.3回ならしてほしいようなニュアンスでは言われましたがいつのまにかつかなくなりました。夜勤も同じく(>_<)9月からはお仕事辞めるのですか?もし辞めるなら、私ならもう割り切って頑張ると思います。ただ約束を守ってもらえなかったことと無責任な上司には腹が立ちますね!

• 8月3日