※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お仕事

嫌なお客さんに当たった時の気持ち切り替え方について、職場の方に慰められたがモヤモヤしている。皆さんはどうしているかについて相談しています。

接客業のママさん!

嫌なお客さんに当たってしまった日
どのように気持ちを切り替えますか??

飲食店で働いているのですが、
ドライブスルーであからさまに早口で注文したので、
復唱したらブチ切れられました😭😭😭


職場の方が慰めてくださったのですが、
なんだかモヤモヤします。。。

みなさんはどうしてますか??

コメント

ゆうり

気にしないです🙆‍♀️!
気にしてると仕事に支障出たりするので😂

  • めめ

    めめ

    すごいです!
    私も切り替え上手になりたいです!

    • 8月1日
まま

可哀想な人だな。と思います
すべってコケろ!とか念じます🤣

  • めめ

    めめ

    本当そうですよねー!
    私もタンスの角に思いっきり小指
    ぶつけろ!
    とか考えてます笑

    • 8月1日
ママ

暑くてお腹すいてイライラしてたんでしょうね。
嫌な人に当たると本当嫌な気持ちになりますよね。
でも必ずいいお客様がいらっしゃるものですよ。職場の方が励ましてくれたようにきっと±0になることがあります👍😊
美味しいものでも食べて忘れましょ~♪

deleted user

職場の人に聞いてもらう!ツイッターに細かく書いてあげます。笑
そういう人程当の本人分かりませんよ。

キムチ

コンビニでで5年働いていましたがよくキレられてましたよ(笑)
理不尽なことで怒ってくるのでシカトしてました😂
100%こっちが悪くないのに意味わかんなくキレてくる客がコンビニはほんと多いです!
私の場所キレられてもあっそ。ってかんじです(笑)
なんかこいつ言ってるわ。バカじゃね。って思いながらその時は我慢して仕事終わったら親によく愚痴ってました!

ママ

次の客の相手してる時点で忘れちゃいますね。笑
それでも忘れられない様な客ならパート仲間や夫に愚痴って盛り上がって笑って終わります🤣

deleted user

めっちゃ嫌ですね!
2.3日引きずってモヤモヤして
時間が解決してくれます✨
そんなこともあったなーと(笑)

POP!!

飲食店で働いてましたが
ソースのミスだけでおおごとにされてお店を私と友人で回してました😭
でも周りのお客さんの温かい言葉が
ありがたくてありがたくて!
嫌なこともあるけどいいこともあるなって思うし、高校生の頃とかコンビニで何もしてないのに怒鳴られて裏で怖すぎて泣いてましたが、あんな人のために涙流しちゃダメよ!と主婦さんに支えられてそっから忘れました(笑)

アロア

交通事故にあったと思って下さい。
運が悪かっただけ💦
クレーマーが多い世の中ですしね。

基本的に死ぬ事以外はかすり傷と思ってます。

moka

私も飲食店で働いてて、時々クレームとか理不尽に怒られたりしますけど気にしてません😁
接客業してると色々な人がいますよね💦

本当にこちら側が悪い時はきちんと謝りますが、ただ言いたいだけの人とかも多いですからね(´-ω-`)
いちいち気にしなくていいと思いますよ♪