※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんはは
家族・旦那

ほぼ愚痴です…余りよく眠れず、夫に昼寝したいので、その間だけ6ヶ月の…

ほぼ愚痴です…
余りよく眠れず、夫に昼寝したいので、その間だけ6ヶ月の息子の相手をして欲しいと頼みました。
「仕方ない、2時間くらい?1時間でいいの?分かった」と了承してくれました。
が、結局は1時間も経たずに「もう無理、何とかして」と…。
テレビを見ながら適当に遊ばせていて、グズったらもうお手上げ状態になったようです。
「何でこれくらいで…」とぼそりと言ったのが聞こえたようで、そこからむすーっとだんまり&不機嫌ですって顔をされました。
普段から「俺だとすぐグズるから…」とか言い訳してますが、まずテレビを消せ!と心の中で叫んでます(笑)
その後は用事があると出かけていきました。
息子がお父さん行ってらっしゃーい風に見送っても無視。
夜泣きも寝かしつけもスルーだし、唯一やってくれるのはお風呂に入れるだけ。
ほんと疲れます…

コメント

にゃこまま

毎日毎日お疲れ様です😭

グズったら何かしようって
必死にならないんですかね💦

それでもダメならお手上げなら
わかりますけど…。

それで機嫌悪くなるって
子供より子どもですね😕

• れんはは

れんはは

いえいえ、ねねちゃんさんもお疲れ様です!
    グズったら放置、なんですよね…
    ほんと、夫のご機嫌まで気にしてられないのに…です

• 8月2日
ふうた

お疲れ様です。
申し訳ないですが、私は最初の「仕方ない、2時間くらい?1時間でいいの?」から既にイラッとしてしまいましま😂
仕方ないってなんじゃ!おまえの子供だろうが!!れんははさんだけが子供の面倒見なきゃいけない決まりなんてねーんだよ!!と…(笑)
あと、1時間でいいわきゃねーだろ、出来るだけ長い時間寝かせてやれよ、とも思ってしまいました…😂
男の人って、座って楽しながらなんとかしようとしますよね〜😩
立ってちょっとユラユラしたら寝るかもしれないのに…と私も言いませんが思ってます😓
ギャン泣きするまで放置したら、そりゃ手がつけられなくなりますよね。
ギャン泣きする前に頑張ってあやせば、自分も大変じゃないし、れんははさんも休めるし、子供も不機嫌にならずに済むのに😓
で、挙げ句の果てに出かけたとか…子供より子供で困りますね😫(人様の旦那様にすみません💦)

とーり

もうちょっと協力してくれてもいいのに、とは思いますが、旦那さんなりにもしかしたら頑張ったつもりなんでしょうね😓😓
男の人はおだてられると嬉しくなるタイプなので、ここはグッとこらえて「パパありがとう!すこしだけどゆっくりできたよー。また頼むことあるかもだけその時もよろしくね」みたいな感じで、褒めてみてもいいのかもしれません😅😅男の人も子どもみたいなもんなんですよねww

• れんはは

れんはは

たぶん、その通りで夫なりに頑張ってるんですよね…
    わたしが大人になって、褒めて伸ばす!をやらないとダメですよね!
    グッとこらえてがんばります!

• 8月2日
〇

毎日1人で育児頑に家事に張ってるんですね😌

旦那さんのその言動、父親の自覚がまだ無いんですかね~😣

グズって駄目ならこっちに丸投げじゃなくて、どうすればいいか聞いてしてくれればいいのにって思いますね(´・-・`)

• れんはは

れんはは

なかなか父親として、まだまだです確かに。
    どうすればいい?とは聞かれないので、こうしたら?と言うと「俺がそれやっても泣き止まない」で終わりです。
    試して工夫して…とかは無いんです。
    溜め息です…

• 8月2日
ちろる

まだ1人も産んでもいない私が言うのもなんですが...
旦那様、ほんとにどうしたらいいのかわからないだけなのでは??
妊娠中の協力度や、ふだんの旦那様の様子もわからないのでわからないのですが...。
きっと私も6ヶ月の子どもをあやしてて!とお願いされてもわたわたしちゃうと思います💦
旦那様は毎日一緒にいるし、奥様の様子も見てるはずだから!と思いがちでしょうが、男の人って全部説明しないとわかんなかったり、無関心だったりしますよね😅
一応協力はしようとしてくれているようだし、大変だとは思いますが、今後奥様の負担を減らすためにもやり方を教えつつ、感謝の気持ちも伝えつつ...
とやっていけば、少しは違うのかなー。なんて思いました。
すでにやってみた後であればすみません😔

• れんはは

れんはは

本当にそうかもしれませんね。
    どうしたらいいか分からなくて、投げ出しているのかも…。
    私が出来るんだから、あなただって出来るでしょ!って思っていました。
    感謝の気持ちも伝えて、やり方を少しずつでも覚えてもらえるようにがんばります。

• 8月2日

母親の自分ですらどうして欲しいのかわからないから試行錯誤してるのに、投げ出されると嫌ですよね!
自分も試行錯誤してやってみろよって言いたくなりますね!

• れんはは

れんはは

試行錯誤!本当にそうです!
    言ったらまたスネるので言えないですが、上手に伝えて出来るようになってもらえるよう頑張ります。

• 8月2日
ままり

毎日お疲れ様です😊

うちもお風呂入れてくれるだけで、見て欲しいと頼むとゲームをしながら。
結局グズって泣いて抱っこでウロウロするだけです!
「もうあかんわ」じゃねーよ!
もうちょっと頑張れよ!
てかグズるまで放置じゃなくて遊んだれよ!
挙げ句の果てに、「過保護すぎん?」「もう泣かしとったらいいか、そのうち寝るやろ」って!!
もうちょい努力してから言えよ!!
腹立ちますよね😑
パパ見知りされればおもしろいのにって最近思ってます🤣

長々と回答になってなくてスミマセン😅

• れんはは

れんはは

うちも子供の相手をしていると、「構い過ぎじゃない?少しは泣かせておけばいいじゃん」とかとか言われます。
    良い訳ないじゃん!!とイラッとしながらうーん、気になっちゃうんだよね~と誤魔化してます。
    出来ればパパが好きーになって欲しい私としてはもっと関わって欲しいんですが、難しいです。。

わたしも!っと思える内容でホッと出来ました。ありがとうございます!

• 8月2日
おらふ

俺だと。じゃなくて
全母親はすぐクズるのを何度も何度も耐えてはあやしを繰り返して今があるんですよねー(´・ω・`)