※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいます。1日15枚のオムツを変えていますが、これは多いでしょうか?娘が濡れるとギャン泣きするため、その度に変えています。どのくらいの枚数を消費されていますか?

1日のオムツの消費量について質問です!
生後もう少しで2ヶ月の娘がいます。
1日15枚程度変えるんですがこれは多いでしょうか?
友達にはそんなには変えないと聞いたのですが
娘は濡れると気持ち悪いようでギャン泣きなので
その度に変えています。
なかなか1人でボーってする事もなく泣いたらおっぱいの繰り返しでおっぱい飲んだらおしっこやうんちの繰り返しでその度に変えてます。
皆さんはどのくらいの枚数を消費されてますか?

コメント

uk

その頃は8〜10枚くらいだったかな?
授乳の度とウンチの時かえてました。
濡れるとギャン泣きなんですね💦かえてあげるしかないですねー😅

  • みーたろ

    みーたろ

    下ろせば泣くの繰り返しではあるんですがおしっこやうんちをしてる時は特別ギャン泣きなのでその都度変えちゃいます😭

    • 8月1日
ひよこ

うちもそんな感じですよ~ヽ(´▽`)/自分がもしオムツしてたらすぐ変えてほしいと思うはずなので変えます!(笑)友達でオムツパンパンになるまで変えない子がいてびっくりしました😭

  • みーたろ

    みーたろ

    やっぱりそのくらいですか?
    同じ方がいてホッとしてます😭
    私の友達も夜は寝てから朝まで変えないって子もいてびっくりでした😳

    • 8月1日
はるママ

そのくらい替えてましたよー!
一回したぐらいで替えない方もいると思いますが、ムレてかぶれたり可哀想なんで新生児の頃はめっちゃ無くなってました😂

  • みーたろ

    みーたろ

    やはりこのくらい変えるんですね!
    毎回変えるのでおかげでオムツかぶれは今のところゼロなので😌
    すぐオムツなくなりますよね😭

    • 8月1日
ゆき

うちの子はミルクのときにかえるくらいで、あとはうんちしたらって感じだったので多くて8枚くらいですかね!

最初メリーズつかってて、おむつが濡れるとすぐ嫌がってましたが、パンパースで落ち着きました!
今は寝返りでうんち漏れがあるのでムーニー使ってますが、大丈夫そうです。

  • みーたろ

    みーたろ

    今、パンパースを使ってます。うんち1回の量なのにたまに漏れてしまってます!やっぱりオムツによって違うんですね♪♪✨ムーニー試してみます♪♪

    • 8月1日
ひろ

気持ち悪いのがわかって、泣くのは素敵なことですよ!
うちは泣きもしなかったので。。。
10枚くらいだったかな?と思います。

  • みーたろ

    みーたろ

    敏感みたいですぐおしっこ気づきます😂そしておしっこする時は大抵モジモジしてからおしっこって感じの流れです!😌

    • 8月1日
msrn

1人目はよくわからずそんなにしてない(色が変わったら)替えてましたが、今じゃちょっとたっぷりでも替えません(笑)ただお尻かぶれになっても可哀想なので適度に替えますが。だいたい7~8/日くらいですかね(^^)

  • みーたろ

    みーたろ

    たっぷりになるのはほとんどが夜寝てる時です😂夜は熟睡していて気づかないみたいなんですが昼間はお昼寝中でも気づいて起きちゃいます。

    • 8月1日
deleted user

うちもそのくらいの時期は最低15枚は変えていました 😭😭 一日中オムツ替えしていた記憶があります (笑)
3.4ヶ月になった辺りから💩も一日1.2回になり、パンツに変えたのですが、10枚前後とだいぶ落ち着きました!

  • みーたろ

    みーたろ

    やはりその枚数になりますよね😳
    自分の子だけじゃないとホッとしてます。今はまだうんちもゆるゆるなので尚更気持ち悪いんだろうなぁって思ってこまめに変えてますが回数が減れば枚数もだいぶ変わってきますね!😉

    • 8月1日
わらびもち

20枚近く変えてましたよ(´∀`)
これは価値観の違いかもしれませんね。
いくらオムツの性能が良くても、排泄をすると、オムツは替える。
自分が赤ちゃんの立場だったらと思うと…介護が必要になった時に、まだ一回分だから変えないと言われたら嫌だなと思うからです笑
赤ちゃんにはわからないかもしれませんが。でも、オムツ交換のたびに、赤ちゃんと接することになるので、ママにとってもいい機会だと思います♪

  • 0213 もん

    0213 もん

    同じです(´∀`*)
    オムツラインが少しでも変わっていたら、私もすぐ変えます。

    • 8月1日
  • みーたろ

    みーたろ

    私も多い時は20枚ぐらいいっちゃいます!😂そうですね!オムツ変える時はお話しながら変えてるので接する時間が多いと思えばなんか気も楽になりますね♪♪✨

    • 8月1日
  • わらびもち

    わらびもち

    ラインのほんと上の方だけでも変えてしまいます笑
    これはもう、クセというか何と言うか(´∀`)

    • 8月1日
あやみ

ちゃんと気持ち悪いって伝えられてえらいですね^^*
うちの子は泣かないので授乳の時に替えてました!なので1日10枚くらいです!替えてすぐウンチされる時もありますけどね笑

  • みーたろ

    みーたろ

    気持ち悪いのと多分出たのが分かるんでしょうか?モジモジしておしっこして泣いてって感じです!😂
    10枚って方が多いですね♪♪
    あるあるですよね!変えてすぐうんちやおしっこ結構あります😂

    • 8月1日
なつお

以前、日中おしっこするごと(1〜2時間おき)にオムツ交換してたらママリで「替えすぎ!」「授乳の時にするから3時間おきぐらいでいい」と言われました😅
でも2時間しないうちにたっぷりおしっこしてる時もあるし、オムツ外すとお尻がふやけ気味になってたりするので、こまめに替えてもいいと思います!
最近は夜起きる回数が減ったので1日10枚前後ですね〜

  • みーたろ

    みーたろ

    そんな言われたんですね😱
    私は1時間おきにほとんど変えざる負えない状態です😂
    泣くのでどうしようもないって思いながら変えてます!おかげでオムツかぶれは全く無しです♪♪✨
    少しずつ減っていくのかな?と思っていきます!

    • 8月1日
ぽん

うちもそのくらいです😁!!

  • みーたろ

    みーたろ

    やはりですよね😳

    • 8月1日
こ

うちの子も、もうすぐ3ヶ月ですがそんな感じです☺️オムツの色の変わるところが点に変わるくらいのほんのわずかなおしっこが出たくらいでも泣きます!笑 おっぱいの途中におしっこ出た時は飲み方が変わるので(集中出来ない感じ)途中でも変えてます🤣 助産師さんや保健師さんに相談したら、変化に気づける賢い子なんだねぇと言われました☺️お母さんはオムツ代がかかって大変だねとも🤣笑
でも抱っこ紐でお出かけしている時やベビージムで集中して遊んでいる時は唯一おしっこしても泣かないです!笑
個性なので心配することないと思いますよ♡

  • みーたろ

    みーたろ

    同じ方がいて心強いです!
    おっぱいの時もモジモジして
    集中出来てない感じの時あって途中で私も変えたりします😂
    抱っこ紐でもまだハッキリ周りが見えないのもあって泣いたりしますが唯一夜の寝ている時は少しの量じゃ起きないので目も見えてきたら色んなもので気も紛れて減って行くんでしょうかね?😉❣️

    そう言って頂けると心強いです!😌

    • 8月1日
わらびもち

オムツ一枚数十円をケチるんじゃなくて、外食一回やめたらとか、コンビニ行くのやめたらどうにかなるもんじゃないかなーって思うので、多くても気にしてません(*´∀`)