※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ことみ*
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんをあやすと喜ぶけど、私はあまり喜ばない。私は赤ちゃんにとって何なのか不安です。

おはようございます୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛
2ヶ月の男の子のママです!
私があやしても、ちょっとしかニコニコしやんのに、旦那があやすと凄くニコニコしてます(っA`)
子供にとって私はおっぱいくれて、オムツ替えてくれて、お風呂に入れてくれる人なんでしょうか?(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

コメント

みさママリ

おはようございます‼︎
私も最近それ疑問に思ってましたー(T_T)
まぁお父さんは子供と遊ぶ事しかしないので楽しさが違うのかなぁと思ってますが日中はお父さんに負けじとあやしてます(笑)

  • *ことみ*

    *ことみ*

    確かにあやし方とかも違いますもんね!
    私も旦那に負けじと頑張ります‼︎(っA`)

    • 12月4日
mai❤︎mai

おはようございます!

そんなことないですよ(^_^)
ママは毎日一緒で
側にいてくれる存在って
小さいながらも
きっと分かるだと思います!
パパはたまにしか
一緒にいられないから
好かれるように
パパが喜ぶことをするらしいです^_^
まだまだ小さいので
ハッキリわかりませんが(^_^;)
うちは10ヶ月ですが、
旦那が帰ってくると
ハイハイで玄関まで迎えにいったり
静かにしてたり
旦那がいるときは
手間がかからないくらい
いい子にしてます(°_°)
なのに、私と二人のときは
悪さばっかだし
泣いてばっかりで大変です(^_^;)
最初は、
こんなに頑張ってるのに
なんでパパのときばっかり。。
って悲しくなりました(・・;)
でも、それも甘えなのかなーって思ってます!

  • *ことみ*

    *ことみ*

    そうなんですね‼︎(.ꏿωꏿ.)
    ほんとたまにしか会えないですもんね....
    ほんと悲しくなってました(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    甘えの1つだと思ったらチョット寂しいけど嬉しいですね♡

    • 12月4日
hanaKA

うちも同じこと思ってましたよ。
うちは一歳半になりましたが、パパが帰ってくるとキャッキャッ(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ喜びます。
私が必死で子育てしてるのにぃ!ってせつなくなるときもありますが、でもいざってとき、熱出したり調子悪いときはママじゃないと泣き止まなかったりします。

寂しいと思うかもしれないけど子供からするとママは別格ですよ、成長とともにいろんな表情をママには見せてくれますよ!

  • *ことみ*

    *ことみ*

    そゆ時ってあるんですね!
    いざって時はママのが強いんですね‼︎(っA`) ♡
    少し勇気付けられました‼︎‼︎

    • 12月4日
さぁたん☆

うちもパパが休みの日はグズグズせず、とても良い子になります!悔しいですよね〜(´・ω・`)ママがいいーっていう時期っていつなんでしょうかね。けど、眠い時にパパが抱っこするとギャン泣きです🙌🏻

  • *ことみ*

    *ことみ*

    ウチは眠くてパパに抱っこされても寝ていきますね!
    やから、パパにきゃっきゃっしてるとヤキモチと言うか切なくなってました(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

    • 12月4日
みゆみゆ〜

前に読んだ本で、パパがいるとママが嬉しいから喜んでるっての見た事ありますよ〜(*^^*)

今ではパパ見知りしてますけどね(笑)

  • *ことみ*

    *ことみ*

    そんなんあるんですか?!(.ꏿωꏿ.)
    確かにパパが休みだったりすると気に余裕が持てますもんね!
    パパ見知りとかあるんですか?!それのがビックリです!⸜( ⌓̈ )⸝

    • 12月4日