※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pinklily
子育て・グッズ

スーパーでの買い物中、2歳の女の子のマナーが悪くて困っています。同じような経験をされた方、対策を教えてください。

2歳の女の子を育てています。
スーパーなどでの買い物のマナーが悪くて困ってます。
子ども専用のカートからは、途中で飽きて降りてしまったり、知らない子を見ると走って、ついて行ってしまったり、商品を投げたり、こちらも何度も注意したり、お約束してから、スーパーに入るものの、なかなか上手くいきません。パパがいるとより激し感じです。ママと2人のときは、まだ良いのですが。
同じ感じだよ。って方いらっしゃいますか?
また対策とかどんな感じでされてますか?

コメント

3KidsAhAha

1歳10カ月の娘は2カ月前あたりからカートにおとなしく座ってくれなくなり降りたがり、商品をツンツンしたりいらない食品をカゴに入れようとしたりします。ふらっと小走りで私から離れることがありますが、我にかえると私が隣にいないから不安になるようでまた私の所にきます。

ゆっくり買い物はできませんねー。

買うものは必ずメモしていきますがね。
でも吟味して買うからちょっと時間かかる私。でも目を離せない。

旦那と一緒の時は旦那はうろちょろする娘の後ろを尾行。
その間私は買い物すませます。だから2人の時よりか楽かな。

• Pinklily

Pinklily

買うものをメモしていくの良いですね。
    やってみます。

• 8月1日
greenbus**

商品を汚したり傷つけたりと思うとピリピリしますよね😭
「触っちゃだめ!おとなしく!」ではなかなか難しいみたいですね。
とにかく、参加させることが有効です。
今日は何のために何を買いに行くのかを事前に伝え、一緒に探したり、選ばせてあげられるものは取ってもらったり。
あとは「あれ?何を買うんだっけ、忘れちゃった!」とボケてみると、子どもは一生懸命考えて「りんご買うんだよ~」と教えてくれたりします。
そのときに「そうだった!すごいねー、助かった!ありがとう!」とか誉めちぎると、もう目がキラキラ笑

スーパーに行くことに役割を見いだして、ちゃんと横をついてきますし、余計なイタズラはあまりしないです。

もしすでに試してたらすみません!

• Pinklily

Pinklily

ありがとうございます😊
    まだやったことなかったから、やってみます。
    一緒に探すのも頭の体操ですよね。
    すごく参考になりました。

• 8月1日