※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

おっぱいが張らなくなり、母乳が出ない状況です。混合での授乳を希望していますが、母乳が続くか心配です。

もうすぐ生後1ヶ月になりますが、
産後はぱんぱんに張っていたおっぱいが
最近張らなくなりました、
授乳してても乳首を咥えてすぐ泣きます。
おっぱいマッサージして搾乳しても全然絞れません
元々混合でおっぱいのあとにミルクを
足して飲ませていました。
このまま母乳はでなくなってしまうのでしょうか、、
できれば混合でいきたいと思ってます。

コメント

ぬん

友達が母乳出なくてミルクに変えたけどダメ元で近くに桶谷式があったので行くと完母になった!と聞きましたよ( ^ω^ )

  • みさ

    みさ

    そんなのがあるんですね!
    初めて知りました!
    調べてみます😳

    • 8月1日
mochi

搾乳するより赤ちゃんが吸う方がおっぱい出ますよ!
このまま混合でいかれたいのなら、おっぱいが出るようにしっかり白米を食べて水分もたくさん摂った方がいいです。ミルクを増やすとやはり母乳量は減ってしまうと思うので😭とにかく赤ちゃんにたくさん吸ってもらってください!

  • みさ

    みさ

    ついつい母乳が出てるのか心配で
    搾乳したくなりますが、
    赤ちゃんに毎回ちゃんと吸わせ
    てみます!
    私自身の食生活も大事ですもんね😭
    諦めず母乳が出るように頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 8月1日