※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

義理実家との関係義理妹にべったり、娘の孫はよく来るし可愛いのはよく…

義理実家との関係
義理妹にべったり、娘の孫はよく来るし可愛いのはよくわかる。
でも息子(うちの主人)家族あとまわしって、いらつきません??
熱がでてちょい頼ろうとおもっても義理妹優先。

義理妹にべったりのほうが、姑さんが、こちらには手も口もだしてこないから楽だわって方います?
そうなりたい~💦

コメント

はるたん

義理妹に子供が出来たら、連絡いっさい来なくなりましたよ😆
助けてもらいたいとき頼れないのは辛いですよね💦
うちは、もう行かないようにしてます😊
旦那は行きますが😅
私も、それをしたら気が楽になりました。
義理実家より自分の実家に頼ると楽です😃

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます
    むっちりさんから姑さんに連絡とったりします?

• 8月1日
  • りんりん

りんりん

旦那さんはいかれるんですね、
    孫ちゃんつれてきなよ~とか、嫁ちゃんはなぜこないの~とか言われてないんですか?

• 8月1日
  • はるたん

はるたん

義理母に連絡しますが、(御中元などくるので、ラインします)既読スルーされますよ😆
    今は、義理妹の赤ちゃんに手がかってるんだと思います😃

• 8月1日
  • はるたん

はるたん

言われないです😅
    言われてるのか旦那に聞いたら、何も言ってなかったと言われます😅
    寂しい通りすぎてどうでもよくなりました(笑)

• 8月1日
  • りんりん

りんりん

既読スルー?!!いやじゃないですか?
    それともそれでいいやってかんじですか?
    そうなりたいです、、

わたし、自分の子供たちを可愛がってほしいんかもしれません、後回しにされムカついてますもん(笑)
    もちろん自分実家は可愛がってくれてます。

• 8月1日
  • りんりん

りんりん

なにもいわれてないんですね、、
    わたしも娘と息子がいるので、将来二人が結婚したら今の姑を反面教師に嫁ちゃん大事にしたいとおもったんですが、、嫁ちゃんのタイプにもよりますよね。。

• 8月1日
  • はるたん

はるたん

分かります❗最初は写真や日頃の息子のことなど送ってましたが、既読スルーは、結構嫌でした😖
    なので、自分が気持ち辛くならないようにこちらから送らないようにしました。
    義理妹が赤ちゃん産む前は、元気?など連絡来てましたが、産まれてからは連絡したり写メ送ってもスルーです。
    そうなるんですよね😢
    義理妹がママ一人立ち((笑))したらどうなるのかなぁ?と思いますが、変わらないかな?義理の妹の子供ばかりみると思いますよ💦
    待受とか、旦那兄弟の子供だけでうちは、写メ撮られなかった時はさすがになぜ?といらいらしましたが😒💢💢

• 8月1日
  • りんりん

りんりん

自分が辛くならないようにって大事ですね、姑ごときで(笑)モヤモヤしながら子育てしたくないですもんね。
    ほかに大事にしてくれる自分実家もあるんだし!

老いたとき、こっちに頼りにこないでほしいと願います(笑)

• 8月1日
  • はるたん

はるたん

それが一番です!!
    勝手に生きてくれ。と思うと楽です😅

• 8月1日
はじめてのママリ

私のとこもそんな感じです(笑)贔屓してるわけじゃないんだろうけど多分自分の娘の子の方があれこれ言える、かまえるからじゃないですかね?
って私は思うようにしてます。
だからその分、私は自分の親の方に子どもを多めに会わせたり可愛がってもらったりしてますよ(笑)向こうがそうならこっちも好きにさせてもらいマースってかんじです(笑)

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます
    くまさんから、姑さんに、連絡とったりします?

わたしはむかしマメにラインしていたんですが、わたしから送らなければ向こうからはほぼこないことがわかりました(笑)

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も全く一緒です(笑)写真とかも送ってました。でもバカバカしくなって自分の親にばっかり送るようにしました(笑)

• 8月1日
  • りんりん

りんりん

馬鹿馬鹿しくなった(笑)!ちょっとうけました!ありがとうございます。
    わたしも開き直りたいです!たぶんまだ自分の子供を可愛がってほしい(娘の子供よりも)っていう気持ちが残ってるのか非常にもやもやしてます、、

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろんそれはあります。可愛がってもらえた方が嬉しいですよね。でも、今そんなんで後々になってこっちにほらほら〜って来てもそうはいかんぞって意地の悪い気持ちがふつふつ出てます😂

• 8月1日
りんりん

なるほど!
老いたとき、こっちに頼んなよ!娘に頼りな!ってふんぞりかえりましょう(笑)