※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

いろんな意見お聞きしたいです。旦那さんの出張中のお小遣いについて。 …

いろんな意見お聞きしたいです。
旦那さんの出張中のお小遣いについて。

旦那が外仕事をしていて、
今度、4泊5日で出張があります。
日曜挟みます。
日曜の仕事は午前中のみ。

食事は出ませんので三食買い食いor外食です。
会社からの出張手当ては後々給料に振り込まれる為そのときはもらえません。
年の近い何人かで行きます。(皆独身、パチンコとかします💧)

普段のお小遣いは2万
出張になるとそれ以外にプラスで渡してます。
ちなみに今月はお小遣い使い果たしているので自分のお金はゼロで、出張費しか持たないことになります。

この場合皆さんならいくら渡しますか?

前回2泊3日で5千円じゃ足りないかな?と思い6千円渡しましたが、ラーメンなり外食が多く、この暑さなのでかなり飲み物を買ったらしく足りなかったみたいです。タバコも吸います。
今回日曜を挟むこともあり悩んでます。。
元々嘘ついてまでかなりパチンコをしてた人で最近でもたまーに行きます。
一人で行くのと違い、上司とかに誘われて断るというのは旦那的に立場や気持ちは大丈夫かなとか心配したり、、
私は行ってほしくはないですが💧
でも足りないとご飯も行けず、会社の人からお金を借りたりそんな思いはさせたくないです。

くだらない質問かもしれませんがご意見お聞きしたいです!
1万だと足りないかな?とはおもってます。。
宜しければ参考にさせていただきたいです!

コメント

とまと

旦那さん、カードは持ってないんですか?
カードで払ってもらって後日精算はどうですか?

• m

m

カードは持たせてません!

• 8月1日
ミーママ

出張に行ってるのにパチンコ行くのが信じられません。
どの地域に行かれるかによりますが、一万円でいいんじゃないですかね!
一日2,000円×日数で。

• m

m

記載してますが、出張中に日曜を挟んでるので。ということです。
    今まではなかったので出張中パチンコ行ったことはありません^^
    ありがとうございます!

• 8月1日
♡hiromom♡

昨日から出張に行っており、2泊3日で4万持たせました!
旦那が心配性なので、ちょっと多めに(^_^;)
余ったら返却してもらいます(^ ^)

• m

m

2泊3日で4万ですか!すごいです!
    うちはあればあるだけ使ってしまうし多く渡す余裕がないです笑
    飲みにもでないので。。
    コンビニでの一食分でも千円超えたりしてそれ以外の水分補給やらタバコやらで考えたらやはり多めでも良さそうですね!

• 8月1日
チョロ

私の旦那も良く出張に行きます!
普段のお小遣いは、3万円でこの中でお昼とタバコ出してもらってます!
出張の時は、1泊だと夜ご飯だけなので1.000円、1週間の時は最終日に飲みがあるとのことで1万円渡しました!

私も上司や同僚からお金を借りて欲しくないのである程度多めに渡しますが、基本夜ご飯代1.000円で計算して渡してます!(朝ごはんは食べません)
1万円渡しておいて、足りなかったら通帳から下ろすとかはどうですか?
お小遣い使ってしまっているなら、朝昼晩のご飯のお金いりますしね🤔

• m

m

1泊で1万なんですね!うちは飲みなどはないです。あっても経費からみたいなので飲み代はかからないんですが..
    コンビニだったとしても一食千円こえたりするので><
    カード類は信用なくて持たせてないんです💧キャッシュとクレジット一緒です。
    出張のときだけでも持たせるべきですかね...

• 8月1日
  • チョロ

チョロ

1泊だったら、1.000円ですね😊
    1週間の時に1万円渡しました!
    飲みが経費で落ちるだなんて羨ましいです😭😭

mさん的にはあまりお金は使って欲しくない感じですか?旦那さんにいくらあったら足りるか聞いてみるのも良いかもですね😊

• 8月1日
  • m

m

すみません読み違えてました💧
    出張先が大体決まってるので、行きつけの飲み屋さんは経費から落ちるようになってるみたいです。助かります笑

お金を計画性なしに使ってしまうんです(-。-;
    お小遣い前借りしたり(-。-;
    旦那さんにも相談して聞いてみます!

• 8月1日

4泊5日の研修のとき4万渡しました。食事付きでしたが夜は外食にするかもということとお金ないと惨めな思いさせるのもと思い渡しました😅
余ったら返してね〜と2万帰ってきました。

• m

m

わかります💧惨めな思いはさせたくないです。。けどあればあるだけ使うのでそれもそれで嫌で(笑)
    でも多めに渡して少しでも返ってくるのを信じて渡した方がいいですかね💧クレジットやキャッシュも持たせてないので><

• 8月1日

退会ユーザー

わかります😅
    私も残ったらとは言いながら返ってこないだろうと思ってたので💧研修だったので門限など制限がいろいろあったのでたまたま使う時がなかったみたいです。
    少ししかあげず嫁がこれだけしかくれなかったとか言われるのも癪にさわるし半分見栄でしたね😅
    男の人あるだけ使っちゃいますからね💧悩むのとてもよくわかります😂
    足りずに後からぶつぶつ言われるよりは少しでも多めにあげてた方が丸く収まるかなと😅

• 8月1日
  • m

m

ほんとその通りです💧
    お前の嫁は〜、、みたいに思われるのも嫌ですよね笑
    たしかに見栄もあります(; ̄ェ ̄)
    多めに渡して少しでも返ってくるのを信じて渡してみます笑
    多めに渡して計画性もって使ってくれるといいんですが、、😓

• 8月1日
nana709

同じく外仕事してる旦那が先月1ヶ月出張行ってて、家でお酒飲んだり食費で1日2000円はかかるって言ってました💦

うちの旦那タバコ吸わないので、タバコ吸うってなったら2000円じゃ足りないかも…ですね(;_;)

この時期は水分補給で結構お金かかりますよね🤣

• m

m

今の時期の外仕事は本当に辛そうで;;
    水筒があっても水分補給でかなり出費しますよね!
    食費も結局コンビニとか行くと千円こえたり、、
    不安ですが少し多めに渡すことにします😂

• 8月1日