※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家族・旦那

優しくしよう、優しくしようと心掛けてますが、子ども達にすぐ怒ってし…

優しくしよう、優しくしようと心掛けてますが、
子ども達にすぐ怒ってしまいます。

1階の部屋を散らかすだけ、散らして
主人と子ども達は、2階へ行きドタバタと遊んでます。ほんとに、うるさくて、2階に注意しに行こうと思ったら、子ども達ほって主人は爆睡。

片付けて!とあれほど言ったのに。子ども達の態度と、主人が私の言った事を無視して2階で寝てたのに腹を立ててしまい💦子どもと、主人にめちゃくちゃ怒ってしまいました。
夜中、子ども達が寝た後、家事して散らかってる部屋を片付けたら、朝には、散らかし放題にもイライラしました。
片付けてね。と言っても、これは私のじゃない。さっき誰々が使ってた。と言って一切片付けない子ども達。

堪忍袋の緒が切れて怒鳴り散らしてしまいました💦
しかも外の窓空いてた😱😱😱
確実聞こえてる💦やってしまった💦

早く夏休み終わってほしい…

そして、私はゴミ袋をもってオモチャや下に落ちてもそのままにしてるものを気が狂ったように、入れて行き、子ども達は、やめてー!やめてー!ごめん!と泣き叫んでました。私も怒ったら止まらない性格で、ダメ!あんたらが悪い!何回言ったらわかるのー!と大声張り上げてましたほで💦窓開いてるの知らず😱
周りからみたら、絶対虐待してると思われてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
オモチャをゴミ袋に入れてただけで…
あそこのお母さん、おかしい人と絶対思われてますよね💦外に出たくない笑💦

ほんとに、怒らないで子育てしてる人って、どーしてるんでしょうね💦教えてほしいです。
すぐ怒ってしまいます。深呼吸してもダメ💦
怒りたくないです💦

しかも小学生の子がめちゃくちゃ言い返してきます。すごいです。正論かのように言ってきます。
時には正しい事も言うのですが…間違えた事も言ってきますので、こちらもはぁ?となります😤😤😤

コメント

ちゅる(29)

え、全然怒っていいレベルです!
私だったら
子どもたちに何も言わずに
散らかしてるおもちゃ
全部ゴミ袋に入れて
どっか隠しときますね(笑)
で、どこやった?って聞かれたら
何回言っても片付けないから
全部捨てたよって言います(笑)

• モモ

モモ

子どもだから、部屋を汚くするし、オモチャでも沢山遊びたい気持ちはわかります💦だけど、最後の片付けになったら逃げるというか、しなくなるので、ほんとにイライラします。なんで、私が全部片付けんといかんの😡💢と思って…
    どこか隠して置くのもいいんですが💦以外とよく見たら、こんなのいる?っていうものばかりで💦
    ちょこちょこ捨ててはいますが。笑

• 8月1日
まほママ(3児ママ)

え、私いつもですよー
そして子供たち、まだ5歳と3歳ですが…
「保育園でも片付けの時間に片付けしないのか!ママは先生に電話して聞くよ!」とか「片付けできない量のおもちゃなら、片付けできる量まで捨てるからね!」と実際捨ててます。
壁に書いたり、障子に穴を空けるので色鉛筆やクレヨン、シールや画用紙、折り紙なんかも先日全て捨てましたよー。

最近またマックのおもちゃや、ぬいぐるみが増えてきたので近々捨てる予定です。

我が家も周りに筒抜けですが、逆を言えば笑い声や一緒に外で遊んでる姿なんかも皆さん見られてるので今のところ通報される心配はしてないですが…なんか私も気になってきました(>_<)

• モモ

モモ

やっぱり、片付けないですよね💦
    そして、捨てる〜と怒って、捨てる行動をすると、泣いて必死に止めてきます。なら早くに片付けんかい!と思います💦ほんと、毎日毎日疲れます😡
    うちも同じく障子穴あきまくりですし、壁に落書きとかされてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

マックのオモチャや主人と100均のオモチャをよく買ってくるですが…結局使ったら直さず、出しっぱなし💦そしてそこまで大事にしないですよね💦特にマックなんて。最初だけですよ…。
    うちも、よく、家で暴れてるので、賑やかだな。と思われてますが。
    私はよく怒ってるので、あの家…と思われてそうで嫌です。

換気の為窓開けたりしてる時に限って子どもを怒ってしまうんですよね…(⦿⦿)

• 8月1日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

「ママ、捨てないでぇえええええー!!!!!」の絶叫が窓を閉めてても外に丸聞こえです(笑)
    日々、どうしたら子供たちが片付けをスムーズに行える収納になるのか試行錯誤ですよねぇ。
    一応、分かりやすく収納してても細々した物に時間を取られたり片付けなかったりするのでママの課題です(;´д`)

あ、やっぱり障子はやられるものなんですね(´;ω;`)うちだけじゃなかった…

しかもマックとか100均のおもちゃ、案外壊れやすかったりして(うちの子が乱暴なだけか…)定期的に子供たちに声掛けて処分させないと溜まるだけですよねぇ

窓開いて無くとも外に丸聞こえな音量で怒鳴るし、口も悪いし…女の子二人なのでお喋りで「ママにさっき、とっとと片付けなさいって怒られたから○○、頑張ってとっとと片付けしたの!」と報告してます(;´д`)
    辞めて欲しいですけど、子供って悪気がわるわけじゃないし…どうしたら良いものか(笑)

怒鳴って、怒って、外に丸聞こえでも、子供たちが毎日笑顔で元気一杯なら「虐待」とは思われてないと私は勝手に思ってます(>_<)が、毎日あんまり怒鳴っちゃダメだよな~と反省もしてます(;´д`)

• 8月2日
  • モモ

モモ

絶叫…笑
    昨日も道で会ったご近所さんに、夏休み嫌だね〜と話になり、うちの子どもの声うるさくない?って聞いたら、歩いてた時に子どもの声がめちゃくちゃ聞こえてたらしく💦😱
    えー?私の怒鳴り声とか聞こえた〜😭と聞くと、子どもの大声で話した声が聞こえてたの事💦
    なら私のいつもの怒り声ぜったい聞こえてる…と思って😂
    気をつけなくては…笑

うちも結構、大声で笑ったり、泣いたり感情が激しい子達なので。そのぶん笑い声も聞こえてるはずなので大丈夫なのかな💦とは思いますが。

ほんとに、マックや100均のオモチャは壊れやすいです!もったいない…
    自分達で処分させる練習しとかないと、あれも、これもと取っておきそうなので、将来物が捨てれない子になりそぅですよね。
    大事に収納したり、片付けできてたらいいんですが、うちの子は片付け下手なので今のうちに捨てさせるという事も教えておきます笑

うちも女の子なんです💦
    人にすぐ話すし。家庭の事…
    腹たちますよね。
    悪気はなくても、家庭の事まで人に話さない!と言いました。笑

• 8月2日
しーそーまま

モモさんが
普通だと思いますよ😊

怒らないで子育てって
その子供、超ワガママになってしまうんじゃないですか?笑

まだ私の子供は4ヶ月ですが、
モモさんぐらいのお子さんになると
怒るときは怒りますよ!

友達の子供も4歳かな?
オモチャ片付けないと
めっちゃ怒ります!

• モモ

モモ

普通ですかね😰
    うちの近所にもよく怒ってる家庭の声が聞こえてきて、そーいう時は可哀想だな💦とか思ってるのに、自分も同じように怒ってるので、周りから、そない怒らないでも…思われてるぐらい、口うるさくて。私😱

やはり怒らないとワガママになるんですかね…怒っても、しっかりその理由を教えてあげれたらいいですが、ブチっと頭の線が切れたら、そんな事言えないんですよね😖⤵

片付けて〜と言うと、イヤ〜!
    捨てるで!と言うと。捨てたらいいやん。と言ってくるので、本気で捨てたら、ダメ〜これダメー!やめて!とか言ってくるから余計ムカついて…

• 8月1日
さとみっち

私も同じ事します(笑)

玩具だけでなく、片付け無いので、幼稚園の通園バックも捨てた事有ります(笑)

• モモ

モモ

やはりみんなしますよね笑
    うちだけじゃなくて良かった…(* ̄ii ̄)

幼稚園のバック捨てたことあるんですね笑
    私も、もっともっと大事なもの捨てるフリしてみようと思います笑

• 8月1日
わたげ

自分のことかと思いました!笑
まったくおなじです!笑
怒鳴りながらゴミ袋のところで思わず笑っちゃいました!!
私もゴミ袋やります!そして泣いてきたらゴミ袋ごと渡しているもの要らないものあるんだったら自分で仕分けしなさいってめちゃくちゃ怒ります!笑

• モモ

モモ

皆さんゴミ袋に捨てる事してるみたいですね笑
    ほんと、怒鳴りっぱなしですよ。
    でも怒ってたとしても、さすがにこれは捨てたらダメだな〜とか。自分のものがあったら、こっそり違う所に起きますけどね笑

うちも、仕分けさせてます笑
    同じですね〜😂

捨てるやつは、このゴミ袋、捨てないものは自分の棚に直して!っと言います笑
    こんなのいる?ってオモチャとか普通に棚に残してたりするんですが本人に仕分けさせてるので、とりあえず私も我慢。後日捨ててもわからないと思って、こっそり捨てたりする事もあります笑💦

• 8月1日
♡♡♡

私も昨日同じことしました(笑)
何度ゆっても片さないので怒鳴り散らして
袋持ってきておもちゃ捨てました😅
高いものとか貰い物は捨てないですが
細々としたものを捨てていきました💦
子供たちは泣いて必死になって片していました😅
ほんと出すだけ出して片さないですよね😭
私もよく怒るしそーゆときに限って小窓が空いてたり、、、アパートなのでよく周りのママが怒ってる声も聞こえてきます😂
みんな同じなんだなぁと思いました🤣

• モモ

モモ

やはり、オモチャとか片付けてくれないですよね💦出してもいいけど、最後片付けてほしいです😡
    ねっ。ゴミ袋持って捨てだしたら、やめてーと泣いて片付けるのに、なんで今まで優しく言ってるうちに、片付けできないんやろ?と不思議です。
    それまでに、何回も何十回も言ってるんですが、いざとなったら泣く子ども達に、余計イライラしちゃいます。
    小窓など開いてたら、外に聞こえますよね…。
    怒る時は、冷静じゃないので、怒ってから、もしかして?と言う感じで確認しに行くんですが、いつも既に遅しって感じです笑

• 8月1日
まあさん

うちも夏休み中の長男に怒ってます🙄
うちの場合はゲーム時間を守らないこと
ですが😂🙌

うちもオモチャ片付けなかったら
ゴミ箱にポイポイいれてましたよ😂
「片付けてって何回言ったよ😑片付けんのが悪いんやろが😡」って怒りまくってました😭

• モモ

モモ

ゲームやテレビに集中したら、夏休み
    の宿題もしないし、言ってて聞かんから、勝手に止めたら、めちゃくちゃ怒るし意味わかりませんよね💦
    怒られる前に行動してくれ!と本気で思います😤

きっと毎日のことですので、明日もゴミ袋にほかしてそうです笑

• 8月1日
  • まあさん

まあさん

長期休みはストレスが溜まりますね😭ゲームで釣ったら言うこと聞くのでそれだけが救いです🙄笑

分かるまでやらなきゃいけないので大変ですよね😓✋

• 8月2日
  • モモ

モモ

ほんとに💦1ヶ月ちょいって長いですよね…
    ゲームで釣ったら言うこと聞くんですね〜確かにそれは救いです!
    うちは、まだら2年生で。泣いたり叫んだりするので、しんどいです。我慢とか、これしたら、あれができるとか、そーいうのはまだまだ、わからないみたいです(。>﹏<。)💦

• 8月2日
  • まあさん

まあさん

2年生だとまだまだ口答えが凄い
    時期だった気がします😓🙌
    うちは4年ですが何回言っても
    忘れてた〜だのイライラします!😑
    そういうときは1週間ゲーム禁止ね❤
    って言うとすぐ謝ります😓
    謝れば良いってことじゃないんだけど
    って思いますけどね😑
    女の子ですか?

• 8月2日
  • モモ

モモ

女の子です💦
    言い返してくるし、口答えほんとにひどいです😱いつになったら落ち着くのだろ?と先が見えません💦

ゲーム1週間禁止されたら、よほど嫌っという気持ちになるのわかってるんでしょうね!うちの娘にそんな事言っても、絶対通じないし、1週間我慢するってどれほどしんどいとか、わかってないと思います💦

• 8月3日
  • まあさん

まあさん

女の子だと口が達者っぽいです😭🙌
    3~4年生になればもう少しは
    分かってくれるようになると思います!

女の子にはゲーム禁止は通用しない
    かもしれませんね😭
    何かお子さんの好きなものを禁止
    してみてもダメかなぁ😓
    難しいですね💦
    うちも真ん中の子が女の子なので
    将来が不安です😭

• 8月3日
  • モモ

モモ

女の子は凄いですね〜😭
    ゲーム禁止より、目の前の事を言わないとダメかもです。ゲーム禁止いいよ。別にと平然として言い返してくるので💦
    ちなみにうちは、三姉妹です💦3歳になったばかりの末っ子も、私が長女と言い合いしてる時に、入ってきて、私に文句言ってきます。。。

女の子は将来はお母さんの所に絶対帰ってくる〜とか言いますが、私はとりあえず、それぞれ自立して家を出てくれたらホットするでしょうね笑

男の子はその点、可愛いと聞きます❤
    男の子授かりたかった…💦

もぅ1人男の子作って、私の味方になってくれる子いないでしょうか笑
    男の子は、お母さんは俺が守る!みたいな正義感があるとの事だし笑
    三姉妹は、主人にベタベタで💦

• 8月3日
  • まあさん

まあさん

三姉妹は大変そうですね💦
    男の子は育て方次第だと思います😭
    うちの長男はそういう感じじゃない
    ので将来不安です😓✋
    可愛いのは小さいうちだけです😭
    大きくなるにつれ文句ばっかり😑
    イライラが絶えません😂
    旦那さんも嬉しいでしょうね❤
    お子さんに好かれて😍

• 8月3日
  • モモ

モモ

めちゃくちゃ大変です。三姉妹💦
    娘3人もいると、正直うっとしぃです笑うるさくて💦
    早く娘達と友達同士みたいにふつーう会話がしたいです。
    男の子は育て方次第なんですかね?
    うちの旦那さんは母親想いのいい子に育ってます。兄は母よりお嫁3中心に考えてます。主人は私より自分の母が好きなんじゃないですかね…溺愛さらて育ってますから💦

うちの娘達もお父さんがほんと大好きで、お父さんが居たらお父さんと寝ますし、お父さんとお風呂に入ります。
    嬉しいと思います。上の子は2年生なのに未だにお父さんとお風呂入りたがり、いつになったら卒業するんだろ…と思います(ーεー)

• 8月3日
  • まあさん

まあさん

女の子は、ませてたりしますもんね😓うち女の子1人でもうるさいです😂でも1人だからか可愛いです😍
    育て方次第だと思います!😓マザコンになられても困るし将来お嫁さんとお母さんを平等に大事にしてくれる人になって欲しいですね😅
    パパ大好き❤とかほんと嬉しいでしょうね😍うちも長男と未だにお風呂入ったりします😂入りたいとかじゃなく一気に入った方が早く済むという理由ですが😂😂

• 8月3日
  • モモ

モモ

女の子はませてますよ。真ん中の子は幼稚園ですが、既に服も肩を出したがり、ずらして鏡見てポーズ取ってます。私は冷静に見てますが…正直子どもらしくないのでそんな姿可愛くも何ともないです💦でも彼女たちは髪の毛をいじったり、唇テカらせて遊んでます。3歳の末っ子まで肩出して遊んでた時には引きました😱
    まだ早いわ!と本気で将来が心配になりましたよ笑

うちの主人はマザコンです。
    因みに私もファザコンかもしれません💦( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )お父さん大好きでしたから…娘達もそんな感じだったら、父親に対しては、反抗期なかったので将来お父さんを嫌いにならないと思いますが、反対に母はうるさかったので、めちゃくちゃ反抗してました。そんな感じになるんですかね💦私も…

確かに子どもだけでお風呂入ってたら長いですよね💦うちは三姉妹で入らせてる時ありますが、湯船に水はって遊んだりして話して1時間近く出てきません😖⤵

• 8月3日
  • まあさん

まあさん

えー😱
    そんなことするんですか!?💦どこでそんな服装覚えるんですかね😓将来ビッチにならないと良いですね😭女の子は そういう心配もありますね😭

マザコンですか!💦私も同じくお父さん大好き❤でお母さん大嫌いです😂✋

お風呂は一気に済ませたいですよね😂

• 8月3日
  • モモ

モモ

そーなんですよ💦ませてます。
    たぶんテレビとか見て芸能人の方が肩出してたりして可愛い❤と思うんでしょうね💦私のグロス勝手に使ったりしてたので、まだ早い!と言ってワセリン唇に塗らせてます笑
    だけど、ワセリンでも唇テカテカになるので喜んで自らつけてますよ💋

将来ビッチ…嫌です😱
    軽い女になるな!と叩き込んでおきます!!ほんと女の子はそーいうの心配で、3人も居てるので、夜のバイトするかもだし…女の子は受け身ですから、自分を大事にしてほしいです。ほんとに!!!生理が始まったらしっかり教えておかないとダメですね。

うちの主人は完全なるマザコン&義母も、息子依存性だと思います。離れて暮らしてから、だいぶとマシになってきましたが、ニックネームはお決まり、電話出ないんだけど〜と私に連絡あるんです。普通に仕事ですと言いますが、義母は〇〇君から電話あったから〜出ないのよ。と言ってますが、ヤツも仕事中、何で電話してるんやろ?と思ったり💦うちの子ども達使って、義母にテレビ電話しよっか!と嬉しそうに言ってます笑
    そーやって愛されて育ったので、子どもの事も同じように育ててくれてるのが、とてもわかるので、いいお父さんではありますかね…💦
    私だけ嫌われものです。
    私が母も嫌いだった時のように娘達も同じ気持ちになるんだろぅな…と思うと、優しく接したいです笑

• 8月3日
  • まあさん

まあさん

まだワセリンでじゅうぶんですね!😂テレビとかで色々覚えちゃいますよね😓良いやら悪いやら😅まあ女の子はオシャレしたいって思うもんなのかなぁ🤔❤露出が多いと心配ですが😓
    ほんと軽い女にはなって欲しくないですね😩🙌父親からは言われたくないだろうから母親がしっかり教えなきゃいけないですね😓✋

息子依存症は嫌だ😭笑
    気持ち悪い💦
    子供を大事にしてくれる分には良いパパだと思います!✨どっちも甘々だとダメだから母親が嫌われ者になるしかないですよね😓でも大きくなれば話も通じるし大丈夫ですよ😬🙌今だけは嫌われ者でいるしかないですよね😓

• 8月4日
  • モモ

モモ

ワセリン必需品です笑
    本人達も喜んでます笑❤❤❤

テレビほんと…少しエッチな場面があると気まずくて、消したいですが…子ども達も消されたら余計気になると思うので、嫌だね〜恥ずかしいね〜と言ってます💦😭
    軽い女嫌です…。しっかり教わらないと、とんでもない事になりますよね。心配です💦
    長女は小学生…幼稚園の頃に同じクラスの子に壁ドンされたりした事あるらしく💦嬉しかったみたいです😖⤵次女は今年長ですが、好きな子居てて、他の男の子から結婚したい!好きとか言われる見たいですが、私は〇〇君しか好きじゃない。結婚もその子としかしない!と割り切ってます😂

依存性は嫌ですよね。息子大好きですからね〜1度、旦那の事、うちの旦那がと義母に言ったら、うちの😡?と言われました💦こえー笑
    あと、いい旦那さん、もらいました!と言うと、あげたんじゃない、逆に嫁にもらってやったんだ!と言い切る義母💦😱そりゃ依存性なりますよね…。

今は母は嫌われ者になるんですかね…将来娘たちと一緒にランチ行きたいと思って楽しみにしてます😋🍽

まぁさんも、楽しみじゃないですか?!娘さんとお出かけするの?(*´ω`)ゝ 

• 8月4日
  • まあさん

まあさん

うちの子もオシャレに目覚めるときが来るのかなぁ🙄大変そうだけど将来一緒に洋服買いに行ったり楽しみです❤

分かります!笑笑
    長男とテレビ見てるとき気まずくなります😂キスシーンでも少し照れますね😅
    幼稚園児が壁ドン😳😳

• 8月4日
  • まあさん

まあさん

すいません、途中送信しちゃいました😂

今の子供はませ過ぎて怖いですね😓
    確かに壁ドンは嬉しくなりますね😏好きな子からだったら!笑笑
    年長さんで好きな子いるんですか!😳しかも揺るがない気持ちすごい!❤女の子だとそういう恋バナとか話せるから良いですね😍

え、、義母こわ😂🙌
    うちの義母がそんなこと言ったらムカついて喧嘩しそうです😂笑笑

楽しみですよ〜❤
    もう子作りの予定もないので女2人で楽しいことやりたいです😬毎週ショッピングしたり😬

• 8月4日
  • モモ

モモ

子どもでも、オシャレさんいますからね!近所の女の子達で、お出かけする時にイヤリングしてくる子どももいますしね(*˙˘˙*)女子だーと思って笑

幼稚園で壁ドンですよ!
    長女はそれで、好きになっちゃったみたいです💦
    次女は意思が強いのかな…好きになったらその子一筋です。もー少し大きくなるとわかりませんが!!
    あっ。でも、恋バナ…長女は聞きすぎると、ココ最近内緒!と言って全く言わなくなりました笑
    友達と恋バナとかしてるのかな笑

息子さんもきっと、気まずんでしょうね💦テレビのキスシーンとか笑
    男の子は好きな子いるとかお母さんに言ったりするんですかね??😀

義母こわいというか、思った事を考えないで、パッ言葉が出るタイプですかね…なので、その言葉でイライラさせられる事ありますよ…。

女の子1人居たらショッピングや、一緒服見れたり楽しみはありますよね!!

私は男の子親にもなりたかったので、男の子1人はほしかったです❤
    ほんとに…

• 8月6日
ふたば

おもちゃゴミ作戦最高ですね!!笑笑✨
全然オッケーなレベルだと思いました笑笑
毎日お疲れ様です☺️

• モモ

モモ

もぅ毎日毎日イライラです。2階に一応オモチャ部屋があるので、そこなら幾ら散らかしてもいいよ!!片付けもしないけど〜とほってますが、何故か下にオモチャを持ってきて散らかして遊びます。
    子ども達が将来、ゴミ屋敷生活でもするんじゃないか…と心配になるぐらいです。
    ゴミ作戦…いつかお子さんが片付けないなら、使って下さい笑

• 8月1日