※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわりんか
子育て・グッズ

ハイローチェアでしかお昼寝できない娘をやめさせたいです。どうしたらいいでしょうか?

ハイローチェアがやめられない。

8ヶ月の娘、ワンオペ育児なのもあり、生後2ヶ月くらいからハイローチェアを使い倒してました😥
そしたらハイローチェアでしかお昼寝出来なくなってしまいました💦
さっきもお布団で寝かせてみたけど、寝返りして遊びモードになってしまい、結局ハイローチェアに戻したらすぐにコテっと寝てしまいました😥

もうサイズもギリギリで、何とかやめさせたいんですが、どうすれば良いでしょうか😭

コメント

目に見えないところにしまっちゃうのが1番ですよね^^;
夜は布団で寝るんですよね??
お昼はしばらく遊びたいだけ遊ばせて限界くるまで付き合うしかないですよね💦3日もすれば忘れますから大丈夫ですよ!

• ふわりんか

ふわりんか

思い切って片付けるのが良いですかね😓
    夜は電気消して暗くしたらお布団で寝てくれてます!
    遊び疲れるまで根気良くやるしかないですかね(笑)
    3日で忘れてほしいです😂

• 8月1日

片付けてしまうのが一番だと思います!うちも小さい頃からワンオペですが、ハイローチェアは寝返りし出した頃に卒業しましたよ😊

• ふわりんか

ふわりんか

やはりかたづけてしまうのが良さそうですね😅
    まさかこんな事になるとは思わず、寝返りの時に早くやめれば良かったです😂お子さんは上手にやめられましたか?
    ワンオペお互い頑張りましょう!✨

• 8月1日

退会ユーザー

全然大丈夫でしたよ!むしろ寝返りするようになったら自分で自由に動きたがることが増えてきたのでそのタイミングでやめました😊そしたらお昼寝もハイローチェアに乗せなくても床で気づくと寝てるようになってました😂

• 8月1日
  • ふわりんか

ふわりんか

そうなんですね!😊✨
    最初からお布団でねんねじゃなく、遊んでていつのまにか寝落ちする感じですかね❓

• 8月1日

退会ユーザー

その頃は冬で普段からこたつ布団で一緒にお昼寝したり遊んだりしてたので遊んでて目を離してる間にそのままこたつ布団の上で寝落ちてました(笑)
    今はもう寝る時は自分から寝る部屋に行くのでお昼寝マットで寝かせてます😊

• 8月1日
  • ふわりんか

ふわりんか

なるほどです!
    こたつなら眠くなりますよね!😊✨(笑)
    今は自分から寝室へ行くんですね!お利口さんですね😊

うちも早くそうなるよう、まずは試行錯誤してみます😂
    ありがとうございます!

• 8月1日