※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の症状で、考えがまとまらず物忘れやイライラがあります。治療方法や産後うつの可能性について知りたいです。睡眠不足も課題です。

産後、考えがまとまらなかったり物忘れがあったり、何を話そうとしていたかわからなくなったりしてます。
あとは、些細なことにめちゃくちゃイライラしたり潔癖症のようになって汚い場所にいるとイライラしたり。
人の意見に左右されやすくなって気分の浮き沈みが激しく、下の子が夜泣きするとイライラしてしまいます。
どうすれば治りますかね?これって産後うつなんでしょうか。

ミルク拒否により完母のため睡眠不足の解消も難しくて😥

コメント

あめり

産後、頭回らないですよね💦
会社に提出する書類書くの大変でしたし説明されても理解するのに時間かかりました‼️
あれ?なんだっけ?って何回もなりましたよ‼️
イライラもしました💦
今もしますが笑
どうしても寝不足になるし自分が寝たい時にねれないから疲れ取れませんよね😭

息抜きする時間ありますか?
私は娘寝かせてから甘いもの食べながらノンアル飲んだり炭酸水飲んだりしてます(^^)
洗い物とか残っててもまっいっか。って感じて気楽にやってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息抜きしたいのですがなかなかできません。😅睡眠もまとまってとれません…。1番ストレスなのは、下の子がまだ小さいので中々出かけられないことです😥
    ミルク拒否なので預けられず。とりあえずおやつは食べまくりです😅
    うまくストレス解消していきたいです!ありがとうございます!

• 8月1日
3200g

産後は子宮だけでなく脳も回復していません、一番は睡眠が大切です。
ママが安定してないと子ども達も不安になります。

産前産後のケアを受けてみてはいかがでしょうか?

• 3200g

3200g

続きです。。
    身体のケアはココロのケアになります。また、ココロのケアも身体のケアです。ココロと身体は繋がっています。
    お金はかかるかもしれませんが、ココロの健康、家庭の健康を買うと思って色々な援助をうけてみて下さい。

どうか、穏やかな日々を過ごせますように。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々なケアを調べてみたいと思います。優しいコメント嬉しかったです。ありがとうございます!

• 8月1日