※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃ
家族・旦那

義理の母 こーいうことが嫌い!エピソードってありますか?同居、別居は問…

義理の母 こーいうことが嫌い!!
エピソードってありますか?同居、別居は問いません。

私は別居で遠方のため、よく聞く義母ムカつく!!みたいな事があまりなく…でも子供(孫)ができたら、変わるよ!!って友達に言われ、身構えているところです(^o^;)
とりあえずプチムカは、遠方から大荷物で来て、何かと思ったら100均のおもちゃだらけだった事かな(笑)

コメント

Ychan

すぐ拗ねて泣いて嫁を悪者にして
息子に被害者ぶるとこと
口がビックリするくらい軽いとこが嫌いです笑

100均の物なら近所で買えますよね笑笑

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ありがとうございます!!
    泣いて拗ねて…ってすごいですね(^o^;)お嫁さんの前で泣くんですか?!
    口が軽いのも困りますね…

100均なら一緒にいって、好きなもの買いたいです…使えないインテリア物とか、気持ちは嬉しいけど扱い困ってます(>_<)

• 8月1日
mom

旦那のメールには私は呼び捨てなこと
何でも旦那にメールしてそれに応える旦那もマジ無理

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

え~こっそり呼び捨てってことですか!!そこはご主人様にピシッと言ってほしいところですね(>_<)
    常にお嫁さんの味方でいて欲しいです…

• 8月1日
にゃんさま

別居ですが、孫に会いたい催促です。

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

催促、結構激しいのですか?
    うちは九州と関東なので、まだマシなのですが…家が近かったら凄そうです(^o^;)

• 8月1日
ぽんたん

同居で子供が泣きやまない時にすぐに部屋まで見に来ることですね
そのまま義母が抱っこしてあやそうとするんですけど、私でダメなんだから泣き止むわけないじゃんって思ってしまいます笑

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ママに対抗心(?)燃やす義母さま、たまにききますよね。
    ただでさえ同居で気を使うだろうに、泣く度に来ると、お義母さまの対応に疲れちゃいますね…

• 8月1日
み

何でもかんでもバカ息子(主人)の味方ばっかりでキモいです😡

お盆も墓参りは主人の仕事の都合で一緒に行けないということを伝えたら主人にラインで「会いたいです、せめて貴方だけでも」って送ってきてました。
まじ気持ちわりー、お前は愛人かって感じでした。

ほんと息子ラブすぎてドン引きです。

去年なんか土用の丑の日に一緒に買い物行ったら「〇〇(主人)、うなぎ好きだからこの1番高くて大きいの買ってあげよ!だから今日出してあげて!」とうなぎ1尾。
え?私の分買ってくれないの?
はぁ?????ってなりました。
これは完全に私が根に持ってる事件です。
私の心が狭いのか…😑

欲しいものがあったら言ってくださいって言ってくれたりするのでありがたいですが、できれば義母とは関わりたくないです。

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

貴方!!(笑)すみません、笑っちゃいました。誤変換でなく、本気でこう考えてらっしゃるのでしょうか…(^o^;)本当に恋人気分ですね
    食べ物の恨みは恐ろしいですよ~!!そういえば私も◎◎(主人の名前)が好きだから~ってブッフェで食べ物持ってきたとき、ちょっと引いたの思い出しました(^o^;)

• 8月1日
ママリ

私も遠方で子供が出来るまではいい関係でしたが、初孫ということもあり孫フィーバーで車で片道5時間かかるのに月1は会いに来る、おまけにこちらに来いとも言う、平日旦那は帰りが遅いのに孫会いたさに義母だけ泊まりに行ってもいいかと何度も言われます。洋服は新生児のころなどはよく吐くしそんなに出かけないのでもらっても着させていましたがさすがに毎回送ってきたり持ってきたりで服が沢山あり私も選んで買いたいのに旦那が洋服いっぱいあるし買わなくていいじゃんって言われて、イライラしてますヽ( ̄д ̄;)ノオモチャも息子のツボに入らなくてただ邪魔になるばかり・・何かしたいのは分かりますが物じゃなくて消耗品かお金が一番有難いです(^_^;)

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

片道五時間で月一は執念を感じます…(^o^;)でもお前たちも来いはないですよね!!ちなみにやー様の地元に来るときは、ホテルでなくおうちに泊まられるのですか?
    洋服…自分で選ぶのが楽しみですよね!!そんな大量にはもはや嫌がらせです(;_;)

• 8月1日
はる

いらないものをいっぱいくれるところ(古くて汚い物や賞味期限切れの調味料など)
無神経で非常識なことをニコニコしながらバンバン言ってくるところ、
息子ラブすぎるところがキモいしうざいです。

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

えー!賞味期限切れですか!!
    愛する息子がそれを食べてお腹壊すの心配じゃないのかな…(^o^;)
    ニコニコしながらいってくる辺りが嫉妬強くて怖いですね((((;゜Д゜)))

• 8月1日
二児のママ

同居です

デブ..100キロ近く身長150..
食べてる姿が本当にいや..自分が口つけた箸、スプーンで離乳食あげようとする所
働く気ゼロ
毎回同じ理由で入退院
息子に全部お金支払わせる..
毎月病院30000円😱😱

• 二児のママ

二児のママ

途中でした😥💦
    本当にストレスで嫌いです

• 8月1日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

150で100キロですか(^o^;)もうこの時点で大分ご病気がひどいような…
    同居ということで、心中お察し致します(;_;)
    確かにその方からスプーンでやられたら、肥満も移されそうな…(^o^;)

• 8月1日

自己中。
人の話を聞かない。
自分から聞いてきたくせに、わかったつもりになって話をかえる。
時間にルーズ。
約束を守らない。
人と比べること。

子どもに対してムカついたことは、
お宮参りの風習がわからないから適当でいいと言ったこと。
うちの親がすべてしてくれることになったとたん、金を出すから義母のやりたい場所でやれと言ってきたこと。
義兄の子ども(息子と同い年)と一緒に遊びに行ったとき、息子のことは無視していたくせに、義兄が子どもを触らせてくれないとわかったとたんに手のひらを返してきたこと。
子どもへのお祝いはしたくないと言われたこと。

書き出したら止まらないー。
すみません。

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

沢山嬉しいです(*^^*)(笑)
    お義母様、凄い段取りクラッシャーですね!!個人的に大変苦手なタイプです…(お義母様に失礼ですみません!!)

こうちゃん様の実母様とも張り合いたい感じですかね!?自分がお姫様じゃないと気がすまないタイプに見受けられますね(^o^;)

• 8月1日

退会ユーザー

私も苦手です(笑)
    お姫様!!!そうかもしれません。
    末っ子だし、子どもは全員男だし、自分の好き放題だったんだと思います。
    主人も「あんな人だからしょうがない」と諦めています。

• 8月1日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

私の知り合いのお義母様も、実はこんな感じで…その方も周りが男ばかりでちやほや(というか諦め)されてたからか、いつも自分が注目されてないと拗ねる方だったんですよね。何か似てる方だなぁと思って(^o^;)
    お嫁さんに張り合っても、仕方ないというか勝ち目はないと思うのですが…はじめての挫折感を感じます!!

• 8月1日
くりのこ

わたしも出産するまでは義母、好きでした。
が、出産してからのとんでもない行動に大キライになりました。

・子どもの名前批判
「なんでそんな名前つけたの?なんでわざわざそんな名前つけるかねー」

・出産翌日に産院に来て、5時間滞在する。その間、息子が泣いても離さない。授乳時間になっても部屋から出ていかない

・息子に対して「〇〇(旦那)にそっくり!〇〇みたい!かわいい!でも目だけぱっちりしてて〇〇に似てない!誰に似たんだろう…」

・お宮参りの日に我が家にきて、10時から18時まで8時間滞在

・息子があまり泣かないと、「面白いから泣け!」発言

・無理やり寝かしつけをやりだかり、息子がギャン泣き。なかなか寝ないと「早く寝ろ!」発言

などですかね…。
孫フィーバーなのか、もともとこーゆう人で、わたしがわかっていなかったのか、わたしがガルガルすぎるのかわかりませんが、産後から大キライです…。

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

その誰に似たんだろう発言凄いですね!!(^o^;)多分私はそれ義母に言われたら、絶対嫌いになります!!
    何か自分が産んだ気になってらっしゃるのかな…?
    ガルガルのせいだけじゃ、絶対ないと思います!!(^o^;)

• 8月1日