※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが外で歩くのを嫌がり、人見知りもしています。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

1歳5ヶ月なのですが、家では歩くのに外では歩きたがりません。とゆうか地面にも降りたがりません。同じような方いらっしゃいましたか?
極度の人見知りなので特に人がいるとダメです。
もし同じ方がいらっしゃったらどのように克服されましたか?アドバイス下さい。

コメント

とも

うちの子も人見知りします。靴履くのも嫌がり大変でした。
最初はベンチに座らせておやつを食べたりして、外に慣れたらベンチに立つようになってきました。
それからベンチから降りたそうにしていたので最初地面に座らせ、しばらくしたら自分で立ち上がって歩くようになりましたよ!

ぱんだ

うちも同じ感じです😭
人見知りも凄いです!せっかく歩いてても顔見られたり、話しかけられるともうダメ。。
最近は少しずつ機嫌が良い時は歩くようになりましたが、それでも玄関で靴を履かせる段階で泣き始めることも多々あります😰
ベビーカーも嫌がるので、抱っこ紐は必ず持ち歩いて外出です。
動き回る子が少し羨ましくなります。

同じような感じです。
うちの子の場合はおもちゃ屋さんやゲームセンターなど好きな場所では歩き回ります。あと水たまり。
あとはずっと抱っこです。
お散歩も靴履きながらずーっと抱っこです😅

sa_a

今の時期は太陽の照り返しがすごく、子供は背が低いのでさらに暑いから、しんどいのではないでしょうか💦
うちも室内やスーパー、遊び場などでは自分で歩きますが、お外にいる時は抱っこです。
こちらも暑いし大変ですよね😭😭
人がいるとダメということであれば支援センターなどほかの子供さんがたくさんいるところに行って、少しずつ慣れて行くのはどうでしょう?
もしもう支援センターや児童館などに通っているようであればアドバイスにならずすいません。

かのん

ありがとうございます。
私も人見知りなのでもうすこし人に慣れさせるところから始めようかと思います。
みなさんの意見参考にさせてもらいますね(*´∀`*)