※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが同じ時間に起きて寝ていることは珍しいですか?早い生活リズムがついているのか、偶然なのか気になります。

生後1ヶ月で生活リズムつくことってありえるんですか?🙄
うちの子、びっくりするくらい毎日同じ時間に起きて寝てです。
5時に起きて、寝て起きて繰り返して、10時頃にお昼寝。
その後寝て起きて繰り返して4時頃夕寝。8時には眠りにつきます!夜中はきっちり3時間で起きておっぱい!
こんなもんなんですか?💦毎日同じ時間なので、もう早リズムついてるのか?!それとも偶然!?

コメント

💓

昼はバラバラですが
夜中ぐずったことないし
ミルク飲んだらそのまま寝ます(^^)
いつも大体同じ時間です(^^)

ママ

うちもその頃から毎日きっちりでしたよ!
また大きくなったら寝る時間も少しずつ変わっていくと思いますが、今のうちからリズムついてるなんて、偉い子です🤤💕

みみり

すごーい!親孝行な赤ちゃんですね😊✨まだまだリズムが整わない子のほうが多いと思います。
でも、大きくなるにつれて突然昼間寝なくなったり夜寝付くのが遅くなったり、夜泣きもあるかもしれません💡
とりあえずできるだけ夜は同じ時間に消灯して眠らせて朝もカーテンを開ける時間を一緒にするのを続けて見てくださいね✨

しみチョコ

うちもそうでした!

生まれすぐから
昼間は寝たり起きたりの繰り返しで
夜はおっぱい以外寝てくれて
びっくりしたのを覚えてます。

m

うちの娘もそうです!
昼間あんまり寝てくれなくて家事などはあまりできませんが…
夜は起こさないと4時間とか寝ちゃうときもあるくらいよく寝てくれるので
おかげで睡眠不足知らずです☺️

このまま生活リズムが付くといいですよね😍