※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
妊娠・出産

妊娠中の歯の知覚過敏を和らげる方法をご存知の方いらっしゃいますか?

妊娠中の歯の知覚過敏を和らげる方法をご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

del

妊娠中私は、シュミテクトを使っていました。

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!やはりシュミテクト、思い浮かびました。試してみようと思います😂

• 8月1日
こまさん

歯科に凍み止めの薬があれば
塗ってもらえると思いますよ💡

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!歯医者さんで処置してもらった方が確実ですね💦昨日から沁みるので様子見て行こうと思います。。

• 8月1日
mi

ガシガシ磨かない、歯磨き粉はシュミテクトにする、冷たい飲み物はストローで飲む とかですかね💡
歯医者に掛かれるのでしたら、相談されると表面に透明の薬を塗ったり詰物で覆ったり等処置してくれると思いますよ😄

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!取り急ぎシュミテクトですかね💦あまりに辛いようだったら歯医者さんへ行ってみます😂

• 8月1日
一月

歯科医院に行ってしみどめ塗ってもらうといいですよ♬2-3回塗ると落ち着くかもしれません。赤ちゃんにも影響はないと言われているので安心ですよ‼︎歯がえぐれているとかであれば樹脂で覆ってもらうと安心です。
ご自宅では、フッ素や知覚過敏予防成分の入った歯磨剤で磨くと多少予防できます✨
知覚過敏の治療は妊娠中でも出来るので一度通院してみて下さい♬
もし麻酔をして樹脂で覆うことになっても局部に軽いものをしてくれるので問題ありませんよ♬
産後に行くより今をおススメします‼︎

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!歯医者さんのお薬は妊娠中問題ないとのことで安心ですね😅歯磨きがストレスになる前に処置したいと思います💦

• 8月1日