※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちパン
家族・旦那

昨日は5年目の結婚記念日でしたが、数日前から喧嘩してて険悪な雰囲気…

愚痴になってしまいますが、すみません(--;)

昨日は5年目の結婚記念日でしたが、数日前から喧嘩してて険悪な雰囲気のまま何事もなく過ぎました。
そして今日の早朝から義母が同行の2泊3日の旅行です。それも義父と義母の実家のお墓参りが目的のです。
せっかく結婚記念日付近の旅行なのに全くたのしみではないです。そして費用はこちらが負担ですし。。

義母は嫌いではないですが、若干わざと天然ぽく振る舞うのでイラッとする事も多々あり、いつも会計の時はふら~っといなくなるし、子どもがぐずった時もちょっとあやしてあとは素知らぬ顔しています。

旦那はそんな義母のことを「うちのおふくろは穏やかだから」という感じで大好きです。

なので義母の前ではいいかっこしいで、見栄っ張りで一緒に出掛けた時の費用も出させません。
お金やりくり大変なのになぁ。。。

おまけに11ヶ月の娘は義母みるなり人見知りで大泣きです。。2泊3日疲れそうだな。。

だけど4才になる息子は、ばあばとお泊まり楽しみのようなので、もう息子の為だと思って乗り切るのみです。。

あ~あ、ほんとは家族四人で楽しい所に旅行行きたかったな、せっかくお金使うなら(笑)

この義母同行のこの時期の旅行昨年もでして、妊娠中最後の旅行にも付いてきて、出産後の旅行にもなので、思わず愚痴りたくなりました、すみません。。少し遠慮しないのかな。。って正直思います(-_-)

コメント

めぐみ

言い方次第ですよね~kyなんでしょうね…
私なら旦那にたまには自分たちだけで行きたいとか、逆にうちの父母が一緒だったら片身狭かったり気を使うでしょ?気持ちわからないの?
ていっちゃうな(笑)
今のうちに言わないと毎年のことになったら、今さら何を言うとかなってあたかもこっちの考えが可笑しいとか言われかも

• もちパン

もちパン

旦那の場合、自分は気を使うのは嫌だけどうちのおふくろは気兼ねなくしてもらっていいんだからって感じで、自分たちだけでというと機嫌悪くなって、おふくろ一人連れていくくらい出来ないなら行かない、とか言い出すんですよ。。
    そうすると息子がお出掛け出来なくて可哀想なので。。いつも我慢してます😞
    親孝行したいのはわかりますけどね。。解ってくれる旦那さんが羨ましいです😅

• 8月1日