※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
家族・旦那

旦那と離婚したいことを前から旦那に言って旦那も私が離婚したがってる…

旦那と離婚したいことを前から旦那に言って旦那も私が離婚したがってること知ってます。
ちなみに旦那は離婚したくないと言ってて。
離婚理由は滞納多くて生活費もらってない。
うそをつく。土曜日友達実家に用事あってほとんど毎週のように出かけて日曜日まで帰ってこない。私の貯金はほとんど旦那の支払いで消えました。
朝旦那と喧嘩になり「お前俺と離婚したいだけやろ」とか
子供がこの間パパが遊んでくれないって言ってたのでそれも伝えると「お前が文句言うしこういう状況やで子供と遊べない」「俺の居場所ない」とか言ってました。
旦那はお金のことあまり言われるの嫌なのでそれで私が金の支払いについて言うのが嫌みたいで
でも細かいかもしれないけど生活費もらってないし何に支払ってるのか妻としては把握しておくべきだと思うしただでさえ旦那の支払い多いからお金の面に関してはうるさく言うのに…私が間違ってるんですかね?
子供のことも子供遊ぶことと私と今こう言う状況なのと一緒にしてはいけないと思うのですが…今はこういう状況やけど前は違ったんだからその時にでもいくらでも子供と遊べたはず…みなさんはどう思いますか?
この理由で離婚考えるのもおかしいですか?

コメント

ゅぃ

私も旦那がきちんと働かず生活費貰えないので、自分が働き先を探すことにしました。

先に離婚も考えています。

• misa

misa

コメントありがとうございます。
    私もパートで働いてますが旦那の支払い多いのでマイナスで…

• 8月1日
いつき

おかしくないです!
夫婦ならお互いの収入と支出を
知ってて当然だと思います!

お互いの財布を分けてる
夫婦も最近多いみたいですね🤥

お小遣いを何に使おうが自由です。
でも、お給料をいくらもらって
何にどれだけ使って
どれだけ手元に残ってるかは
話し合うべきです😤

そんな旦那さんなら
私は結婚もしないし
子供も産みませんでした。
結婚前に旦那さんと
お金のことについて
きちんと話されましたか?

• misa

misa

お恥ずかしい話ですがお金に関して話し合いはしてなくて…勝手に旦那が貯金あるものだと思ってました。
    デキ婚でスピード婚だったので…そこは私もちゃんと考えてなかったので悪いと思います。
    結婚前にこういう話をちゃんとしとけばこんなことにならなかったと今になって後悔してしまってます。

• 8月1日
はじめてのママリ

立派な離婚理由だと思います。

お金も入れない、子供も見ない。

では、旦那さんは夫として何をしてるんでしょうか??
夫婦でいる意味無いなって思ってしまいました。

• misa

misa

夫として何してくれてるか…働いている以外何も思い浮かびませんでした。
    働いてても家賃と携帯代、自分の支払いで生活費とか入ってきませんが…

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのうちmisaさんとお子さんの分になってるのって家賃の半分ってことですよね。7万の家賃だとしても3万5千円…
    離婚して実家に帰るか、母子手当もらう方が経済的にも楽になるような…

• 8月1日
  • misa

misa

経済的には別れたほうが楽になりますね。ただ旦那が離婚したくないの一点張りでどうしたらいいものか…

• 8月1日
やっぴー

今の状況からして離婚したい気持ちになるのは、普通のことだと思います!!!

もう既にされているなら申し訳ないですが、離婚までいくようであれば、一旦ご主人の両親に相談してみてはどうでしょう?お子さんのこともありますし、養育費貰うにしてもご主人の経済状況だと・・・。

自分の決断しようとしていることに自信もってください(*^^*)!!応援しています!!!

• misa

misa

ありがとうございます
    旦那の親に相談してみます

• 8月1日
おらふ

これでmisaさんが働いてなくて生活費を結婚前の貯金から出している。
って事なら経済的DVって理由で即離婚出来るんですけどね😭

毎土曜お泊りって本当に友達もしくは実家なのか疑う…🤮

弁護士とか家庭裁判とか?になるかと思いますが離婚していいと思いますよ!

• misa

misa

ありがとうございます
    お泊まりは3ヶ月前に仕事友達の紹介で変わったのですが早く給料あげてもらうために泊まりで日曜日まで友達に教えてもらいに行ったみたいです。嘘もつくこと多々あったので嘘か本当かはわかりませんが…本当だったとしても仕事を理由に子供と遊ばない。帰ってこないのは違うかなって思ってしまいます

• 8月1日
はなちゃん

生活費貰ってないのに旦那さんの支払いをmisaさんがしてるってことは共働きってことですか?それとも何年間もmisaさんの貯金をそのまんま生活費にしてて7月でゼロになったってことですか?
完全にヒモ状態ってことですか?
今まで生活費をどうやってきてて、貯金なくなったなら今月どうする予定ですか?今一実態が分かりません💦
前のコメント見ると家賃は旦那さんみたいですが、家賃はどれくらいなんですか?四人家族ですよね?15万とかなら生活費が無いから引っ越すと言って半額くらいのボロボロのアパートを見せるとか、家計の現実をわからせてみるとかどうでしょう。
でも書いてある文を読む限り、失礼ですがまず配偶者として足りなさすぎると思います。離婚したいと思うの当然です!何が何でも養育費は勝ち取らないと後が大変そうですが(ToT)

• misa

misa

私の結婚前の貯金は今のアパートに引っ越してきて旦那は結婚前貯金ないので引っ越し代は私が全額払いました。
    家具なども
    それで貯金減り、上の子生まれて1年間は働いてなく少しですが生活費もらってて足りなかったら結婚前の引っ越しで残った貯金をつかってました。
    働き出してからは旦那に家賃と携帯代、まだ下の子生まれてない時は光熱費、生活費含めて旦那から月によって違いますが10万ほどもらってましたが
    今は私が光熱費と生活費、私自身の支払いを私の給料で出してる感じです。
    3ヶ月前に私に人身事故のお金で50万ほど入ってきたのですがそれも旦那の支払いやら旦那が義母から借りたお金を返すため30万以上はとんでって幼稚園のお金1ヶ月分、家賃1ヶ月分、あとは私がパートなのでどうしても生活費足りない時にその事故で振り込まれたお金から出したので今貯金0に近いです。ちなみに家賃5万です。
    私も節約して給料で余ったお金わずかでも少しずつ貯金してますが急な出費でとんでったり…
    今月はいつも通り私の給料で光熱費と生活費出すことになると思います。
    ちなみに家計くるしいのは私も旦那に言ってるのでわかってると思います
    給料足りんのやで仕方ないみたいなこと言われますが給料足りないのではなくそもそも支払額が多いのです。
    例えば携帯も旦那はソフトバンクつかってたのに壊れたからといって2年経たずにauに乗り換え…その時も私はまだ2年経ってないし、修理でいいやんって言いましたが本人は変えたいらしく…旦那は結婚前に携帯代滞納してて名義も旦那の名義では借りれないので私の名義です。

• 8月2日
  • はなちゃん

はなちゃん

辛すぎます😣💦
    家賃が安くてビックリしましたが、それしか旦那さんが、まともに払ってないことにもっとビックリしました!まじでそんな夫不要ですね。向こうは離婚したくないに決まってますが、misaさんにこの婚姻関係のメリットって何かあります??
    子供には父親がいた方が良いとかいうのは父親の役目を果たせて母親を不幸にしない人のことだと思います。
    弁護士立てて離婚しましょう。そのくらいの家賃なら旦那さんの無駄な支払いしてあげるお金で賄えますよね?母子家庭になれば色々貰える物もありそうだし、都営住宅みたいなとこに入れば家賃もっと下がるし。とにかく旦那さんが金食い虫なので、居なくなれば物理的にも精神的にも落ち着くのでは?二人も子供居て危機感なさすぎ。未来見えません。。。
    子供が小さいうちに新しい道へ進んだ方が良い気がします!

• 8月2日
  • misa

misa

やっぱりそうですよね。
    メリットないです。
    下の子があと2年で幼稚園なのに2年しかないのに2年もあるとか言って…
    うちが焦りなさすぎって旦那に言うと
    お前が焦って俺も焦ってって2人で焦ってても仕方ないやん
    決まっていうセリフがこれです。
    いっけん綺麗事にきこえますが

• 8月2日
  • はなちゃん

はなちゃん

今まで何年もやってこれたのが凄いし充分misaさんは頑張ったんじゃないでしょうか。
    お金のことと、子育てしない以外に問題はないですか?共働きな分、家事を手伝うとか何かしてます?夫としてお金以外には役目果たしてることありますか?
    ご両親やお友達には相談してますか?なんて言ってます?
    子供が男の子達だから、大きくなる前に進んで欲しいです。。。

• 8月2日
  • misa

misa

家事も手伝ってもらってないです。
    休みの日にうちがやってといったらやる感じでほとんどです。
    というのも平日は仕事が遅くまでなので休みの日曜日の時くらいです。
    母にはあまり話しませんが職場の人に相談したら離婚したほうが楽になると思うというのは言われます。
    母も生活費もらってない時点で別れたほうが楽になるんじゃないかと…

• 8月2日