※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらママ
家族・旦那

旦那が車を買うのにローンくんで進んでるのに、旦那の祖母が急に騒ぎだ…

旦那が車を買うのにローンくんで進んでるのに、旦那の祖母が急に騒ぎだしてローンはだめだ、一括か、親族に借りて一括で買えって…
旦那の父親から祖母がそういってると逆ギレの電話の嵐m(__)m
しまいには、給料明細、貯金通帳見せろと…
毎月積めてた訳じゃないのに…もう嫌。

コメント

anco0520

え。なんかほんとに嫌ですね。
給料明細や通帳なんて見せるものじゃないですよね。
自分の両親でも嫌です。
おばあさん、少し立ち入りすぎですね(>_<)

• きらママ

きらママ

返信ありがとうございます。
    なんて祖母に言えばいいのかも分からないですし、通帳見せないようになんて答えればいいのかも分からないです💧

• 12月3日
  • anco0520

anco0520

私なら旦那からはっきりと自分たちで決めた自分たちの生活があるから!と言ってもらいます。
    旦那さん言えそうにないですか(´ω`)?

• 12月3日
  • きらママ

きらママ

旦那は言えそうにないかもしれないです…
    はっきり言ってよって思ってるんですがm(__)m
    言ったとしても、ぐちぐち言われる感じですm(__)m
    なんでこんなにめんどくさい家族なんでしょう。

• 12月3日
ふゅ

一括で買える余裕があるのであれば利子もあるので良いと思いますが…

さすがに親族に借りるのはどうかと思いますね(^_^;)お金の貸し借りは親族であってもするべきではないです。

給料明細や通帳を見せる必要もないですよー!人様の家庭の物をしかも通帳なんて絶対に見せるものではないです!

きっぱりと旦那さんから断ってもらいましょう☆

• きらママ

きらママ

本当に、息子は息子で家庭持ってやってるのに通帳見せろってどこまで子供扱いしてるんでしょうか…
    旦那も強く言えないみたいで、はっきり言ってよって思うんですけど。見ててイライラしちゃいます。

勝手に旦那の父親は、自分の妹にお金貸せないかと電話してたみたいです(´д`|||)

• 12月3日
  • ふゅ

ふゅ

自分の妹にですか…そこまで言うなら旦那さんのお父さまが出してくれればいいのに…苦笑

旦那さんも強く言えないのであれば、自分でハッキリと言うか。一括にしましたと伝えて、こっそりローンで返しちゃってもいいのではないですか?(^^)

• 12月3日
  • きらママ

きらママ

本当に車プレゼントしてよって思います(^_^;)
    始めは、旦那の父親もいいって言ってたんですが、祖母が騒ぎだしたら父親も祖母のいいなりになって。
    毎回同じ調子です。祖母に言っても騒ぐからと祖母につくんです。
    通帳や明細見せたとしても祖母を納得させられる訳でもないのに…

• 12月3日
ヒマワリ大好き

え!なんで 自分たちで買います。私もローンを組みすなのにダメなんですかね⁇親族に借りた方が 後々厄介になるのに😨
そんなに騒ぐなら祖母様がお金を全て出してプレゼントしてくれるか 貸してくれればいいのに 他の親族に借りのなんて なんでなんですかね?
それとも、自分を頼って欲しいのに 頼ってくれないから 遠回しに言ってるのかも....

• きらママ

きらママ

旦那が、車を買うのに一度家族に話しに行ったんです。その時は、何事もなかったようで帰って来たんですが、祖母は時間がたってから毎回色々と騒ぎだすんですm(__)m
    旦那の父親からの電話も恐怖です。
    祖母は自分が言った事が思い通りにならないとだめみたいです。
    自分が折れるってゆう事を知らない自己中ばあさんなんです。

• 12月3日
  • ヒマワリ大好き

ヒマワリ大好き

大変ですね😣孫の給料とか貯金見て何を言いたいんでしょうかね?
    見せるべきではないですね😳
    私は結婚前の通帳残高は旦那にすら見せていませんよ。
    あくまでも、私の結婚前の通帳なので、旦那さんも辛いですね。
    きらママさん これから先とても長いですよ。しんどいかも知れませんが 旦那さんとハッキリ二人で祖母様に直接話してはどうですか?
    車だけで 祖母→義父と間が入れば余計になんで 義父様も俺に言ってくるんだと だんだん気まずくなるかもです。お子さんが大きくなっても どんどん言って来ますよ。
    ここは心を鬼にして一喝しましょう。

• 12月3日
  • きらママ

きらママ

異常なくらい口出ししてくるんですよね(´д`|||)
    結婚の時も祖母にはっきり言っても聞く耳持たずでした…うちの親が助けに入って何とか乗りきった感じです。
    いつまでこんな事が続くんだろうって嫌になります。
    祖母はずるくて旦那や旦那の父親が強く言ったりすると泣くんです💧
    自分の言う事はきかないと泣くんです💧

• 12月3日
  • ヒマワリ大好き

ヒマワリ大好き

は〜演技派なんですね 祖母様は男性にチヤホヤされてきたんでしょうね。でも きら毎日さんは母親になったのですから、女の子イヤらしい面には断固拒否して頑張って下さいね。
    でも祖母様はなかなかですね。

• 12月3日
  • きらママ

きらママ

はい!なんとか頑張ります。
    祖母の事考えると吐き気がしますが…
    あんな人にはならないと思ってます(^_^;)

• 12月3日
maron3

ありえないです!!
お前らには関係ないだろ!って感じですね!
うちもつい最近旦那の車を買い替えたのですが、うちは住宅ローンがあるのでこれ以上ローンを組みたくなかったので一括で買いましたが見事に貯金なくなりましたよ(笑)
残ってるのは積立中のお金と出産費用の追い金くらいしかないです(笑)
私は何でも旦那の親にもはっきり言ってきて喧嘩もしてきたのではっきり言っちゃいますね…
うちらの生活はうちらの生活!
あなた達に迷惑かけてもないし、あなた達が車買うわけでもない!
通帳なども見せる必要もなければ、あなた達から言われる権利もない!
私達はあなた達のあやつり人形でもない!
自分達が全て正しいと思うな!とはっきり言いますね(。-_-。)
てか私は家建てる時も散々言われたのではっきり言ってきました(笑)

• きらママ

きらママ

はっきり言いたいです。止まらないくらい言いたいですm(__)m
    旦那に、何で色々騒がれなくちゃいけないの?めんどくさい。
    と、言ってしまいました…旦那ショックだったですよね…言わなければ良かったですかね…
    祖母には本当嫌になりまくりです。

• 12月3日
  • maron3

maron3

うちも散々旦那の親と喧嘩もして、ひどい時は弁護士にも相談しました!
    ただ過干渉な親だったので、異常だと気付いた旦那はまともになり始め、うちの親、ホント恥ずかしい…頭おかしいわと言うようになりました(笑)
    旦那さんにも、どうしたいか、など相談してみたらどうですか?
    うちはローン組むのは旦那名義だから旦那に決めさせました!
    ただ勿論いろんな情報は与えましたが(笑)

• 12月3日
  • きらママ

きらママ

うちの親もびっくりですm(__)m
    付き合ってる時も、旦那の親がうちにおつきあいの挨拶に来たり。結婚の時も、娘さんを頂きたいと旦那の親が挨拶にきたり。
    うちの親は、そんな昔の事は今時やる人いないからと言ってました(^_^;)
    旦那の家族なんだからちゃんと話してきなよって言ってしまいました💧

• 12月3日

ローン嫌いなご年配の方は多いですよね。

そこまで言うならお祖母様、お支払いお願いしまーす!なんてどうですか?笑

それにしても、そこまで首突っ込んでくるなんて、少し厄介なお祖母さんですねヽ(;▽;)ノ