※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにゃん
お金・保険

子どもの貯金について相談です。現在5000円ずつ貯金中で、1万ずつ貯めた方がいいでしょうか?幼稚園入園後に働く予定で、その時に増やす予定です。

子どもの貯金についてです(*﹏*๑)
みなさんどのくらい貯金されていますか?
私は、専業主婦です。
児童手当はとっていますが
支払いが多く今は5000円ずつしています。
やっぱり1万ずつ貯金した方がいいですかね?😣
保育園は入れなさそうなので
幼稚園に入ってから働くつもりなので
働き始めたら増やそうかなとは思ってます...

コメント

marii

私は旦那しか働いていない
ため児童手当分しか
貯めれてません、、、。
働き始めたらがんばろーかと泣

わがままBODY🐷💕

児童手当は学資保険にあてて、他に月1万円貯金してます。

RY ♛ Mama

5,000円~10,000円で
無理ないようにしてます!!
児童手当でいるものを買ってから
余ったら入れてます😊

deleted user

私も旦那だけしか働いてなくて収入もそんなにないんですが、児童手当と学資保険かけてます(´;ω;`)お金カツカツです…

ゆき

専業主婦で、旦那のみの
収入です!
児童手当は学資保険に当てて、
その他はボーナス月に
5万〜10万ずつ2人の通帳に
入れています☺️
毎月の子供の貯金はしてません😅

deleted user

わたしは育休中なんですが、児童手当のほかに
わたし名義の外貨終身保険をかけて、月に1万払ってます💪
学資保険より戻りがお得で、子供が中学生の頃に満期でがっつり戻る予定なので
貯金がわりに保険かけてます😊

ゆ

できる範囲でいいと思いますよ😊

みぃ

いつまでにどのくらい貯めたいかによると思います。
うちは大学入学までに学資と児童手当とは別に100万用意したいので1人月5~7千円ずつで間に合います。

何の目的で貯めるのかによって、いつまでにとどのくらいが決まると思うので、計算してみてください😊

みぃママ

私は月にいくらというより、3歳までに300万円貯めると計画しています。
(児童手当と別にです)
ボーナスの月はたくさん貯金できるし、出費がかさんだり育休手当の時は少ないです。
上の子は目標達成しました。