※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773★
子育て・グッズ

4月からの保育園入園で、希望の保育園をどのくらい書くか悩んでいます。住所が記入枠から出るほど書かないと決まらないと市役所で言われました。

4月からの保育園入園について
希望の保育園を書く欄…
みなさんどのくらい書きましたか?
私の住んでる場所は記入枠から出るほど書かないと決まらない様な説明を市役所の方からされました…(´Д` )

コメント

私が住んでる地域は第一、第二希望まででした。
もし、四月に第一希望の保育園に入れない場合は第二希望の保育園を勧められます。

• 773★

773★

そうなんですね!
    羨ましいです!!

• 12月3日
マロロン

保育園激戦区にお住まいなのでしょうかね?
うちは待機児童の多い地区に住んでいて、第六希望まで書けますが、4つ程記入予定です。役所の人には出来るだけ記入した方が良いですが、応募前に実際に保育園へ足を運んで送り迎え可能な所にした方が良いですねと助言されましたよ(^^)送迎可能な所を記入して応募するつもりです。

• 773★

773★

そうみたいなんですよ…
    私も当初弟6希望まで記入したのですが、出来るだけ書いた方が同じ点数になった時に優先されるとの説明を受けました。
    悩みに悩んで少し遠くても行けそうな保育園を追加して記入しました。
    お互い決まるといいですね☆

• 12月3日
りあ

うちの区はいくつ書いてもokでした。
自宅から徒歩20分圏内に20以上の認可保育園があったので、第14希望まで書きました。
結局第4希望の園に決まりました。

• 773★

773★

情報ありがとうございますm(._.)m私の区もいくつでも書いて大丈夫でした!
    りあさんは、もう決定の連絡が来てるんですね。
    私の住んでる地区は2月の頭に結果がきます(´Д` )

• 12月4日
柊斗ママ

第8希望までかくようになってます。ですが,2園しかかけませんでした。
11月30日に面接したんですが,決定は2月なのでモヤモヤです(ToT)

• 773★

773★

ありがとうございますm(._.)m

そうですよね…
    私も第二希望辺りで決まって欲しいです(´Д` )
    うちの住んでる地区も2月頭に結果連絡が来ます。
    ダメならダメでもう少し早めの結果連絡がいいですよね😭
    お互い希望の園に入れるといいですね☆

• 12月4日