※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

毎日汗びっしょりで帰ってくる旦那がお風呂に入りたがりません。本人が…

毎日汗びっしょりで帰ってくる旦那がお風呂に入りたがりません。
本人がシャワーなりお風呂なり入りたくなるような良い感じの言葉とかありませんか?
くだらない内容ですが同じような方いらっしゃいましたらアドバイス頂けると嬉しいです( ̄▽ ̄)

19時頃にお腹を空かせて帰ってくるのですが、速攻ご飯を食べないと機嫌が悪いです。帰って来た時の第一声は、ご飯出来てる?とか、腹減ったーとかです。
そしてご飯食べ終わる頃には汗も引いて(でも体はベタベタ&汗の乾いた臭い)、携帯ゲームしてうたた寝からの「風呂明日の朝入るわー」で即イビキ…一回寝たら二度と起きないタイプです。

毎日ではないのですが週3.4日くらいはこの調子です。
朝も早いので眠いのは分かるんですが…
ほぼ毎日、お風呂入ったら?って私から言わないと入ろうとしませんし、言っても入らない日があります。

以前布団一式を洗った日にベタベタの体で寝られそうになり、つい私も「今日汗めっちゃかいてたからお風呂入って寝て!」って強めに言ったら、じゃソファーで寝るからもういい!ってキレられ風呂入らずソファーで即寝。
そっちも嫌なんですけどーって思いながらそれ以上言えず…(´Д` )

さすがに汗臭い時には臭いからって言って入らせてるんですが、他に良いセリフがあれば教えていただきたいです!

コメント

寝落ちのNaRu

お初にお目にかかります。私は素直に臭い〜シャワってきて〜とか洗濯済ませたいからシャワってきて?とか言ってました😆

• りん

りん

なるほど洗濯ですね!良い案聞けました(^^)
    使ってみます!ありがとうございます☆

• 8月1日
てちママ

玄関にバナナでも置いておいて勝手に食べてもらってください。
あと風呂入らない臭いばいきんまんにはエサは無いよ!と言ってください。

意地悪なんです私

• りん

りん

コメント面白くて笑ってしまいました!笑
    なんだか癒されました!ありがとうございます(^.^)☆

• 8月1日
新米ママ

お風呂入らないと
ご飯の用意しないとかはどうですか?

• りん

りん

ご飯の用意終わってないフリして先風呂入ってきて〜ってやったことあるんですがカナリ機嫌悪くなられて風呂入らずご飯出来るの待たれました( ̄▽ ̄)
    もう風呂入らないと用意しないという度胸を私も身につけたいです!
    ありがとうございます(^ ^)☆

• 8月1日
ちょび

うちも最近まで同じ状態で
困ってました😅😅
正直に寝てしまう前にお風呂先入ってきて〜とか言ってたんですが、最近突然朝入るの面倒いからって自分から帰ってきてすぐ入るようになりました😅

• りん

りん

わ!それベストな状態ですね☆羨ましいです!
    うちの旦那も帰って速攻で綺麗になって欲しいです(TT)
    コメントありがとうございます☆

• 8月1日
ℳ

旦那もお風呂より先ごはんタイプです。
現場職なので汗すごくて💦
ご飯できてても、
ごめん!あともう少し時間かかるから
先にお風呂入ってくれる??
お風呂出る頃にはすぐに食べれるようにしとくから!
って言ってました!
そしたらすんなりわかった!!
ならお風呂入ってくる!!!
って言って入るようになりました(笑)

• りん

りん

素直に従ってくれる旦那様羨ましいです☆うちも言い方とか雰囲気とかで工夫してみます!
    この時期帰ってきたら速攻で綺麗になって欲しいですよね!(*_*)
    ありがとうございます(^^)

• 8月1日
maru

子供が産まれてもお風呂が先じゃなかったら
パパ臭いって言われるようになるよーそれでもいいのー?

それが嫌なら今の内から練習しとこうかー?
って言います笑

• りん

りん

練習!その発想は無かったです!笑
    使ってみます(^.^)
    ありがとうございます☆

• 8月1日
みや

うちの旦那も、帰ってくるのは10時とか遅くで外でもうご飯も食べて帰ってくるのですが、入りません😅😅
ただ、早く帰ってくる日がたまにありますが、その時は子供と一緒に入ります😅
1人で夜に入ってるのは見たことがありません😅
お子さんが生まれたら、お子さんと一緒に夜入るようになるのではないですかね😆
すみません、すぐの解決法ではないですが💦

• りん

りん

子供が生まれるまでの我慢と思っていたのですが、さすがにこの時期は入ってほしくて…(*_*)
    なんで男の人って入りたがらないんですかね?1人でも普通入りますよね!笑
    同じような感じで少し救われました!ありがとうございます(^ ^)

• 8月1日
  • みや

みや

ちなみに、次の日も朝寝坊して時間がないとかで入らずそのまま仕事に行くこともあります💦
    汚すぎてありえませんが、浮気の心配はないです😆笑

• 8月1日
  • りん

りん

それもの凄く汚すぎて笑えてきますね!笑
    昼間一生懸命異臭振りまいているんでしょうね!笑
    確かに浮気の心配なくてある意味良い旦那様かもしれません😂

• 8月1日
ミニママ

うちは入らないときは以前喧嘩したときにニトリで買ってきたゴロ寝マットが仕事部屋に置いてあるので、そこで寝てます。
本人がお風呂に入らないからベッドで寝ないと、そちらを選びます。
まだ無臭の主人なので許せますが、これが普通の男性みたいに汗臭かったら朝起きてすぐ、臭いと言わんばかりに天日干しですね。
ソファーなら起きたらすぐにファブリーズかけまくっちゃいます🤣

• りん

りん

旦那専用マット良いかもです!笑
    うちも普段は臭くないのですが汗ベタベタで寝られた日の枕とかもう臭うの怖いくらいでファブリーズの消費が凄いです。笑
    良い案ありがとうございます(^ ^)

• 8月1日
  • ミニママ

ミニママ

ソファー洗えないですし干せないですからね😥

• 8月1日
  • りん

りん

そうなんですよ!ソファーで寝た日は頭を置いていたであろう箇所が脂ぎってソファーがキラキラしています…笑
    うちはソファーカバー掛けてないので除菌シートで拭いたりもしてます😅朝から汚い話すいません。(*_*)

• 8月1日
  • ミニママ

ミニママ

カバー無いとさらにきついですね😱
    お互い戦いましょう😁

• 8月1日
😋

すっごいうちと一緒でびっくりしました😂
もう慣れましたが本気で入って欲しいときとかイライラしてるときは
ほんとのことを言います(笑)
くっっさいしきっったないしべったべたなままで布団触らないで!本気でいうとかわいそうですが傷つくようで入ってくれます😓(笑)

• りん

りん

あんまり言うと可哀想になってきますよね!笑
    でも言ってちゃんと入ってくれれば優しい言葉掛けれるんですけどね!それに気づいて欲しいですね!笑
    同じような方がいて少し救われました☆ありがとうございます(^^)

• 8月1日