※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

上司や親とかに旦那に優しくしなよ!とか言われるんですが意味が分かりま…

上司や親とかに
旦那に優しくしなよ!とか
言われるんですが
意味が分かりません。

私と旦那は店舗が違いますが
会社は一緒です。

上司や職場の方もお互いの存在は知っています。

私は旦那の仕事も理解してますし、
残業も毎日してくるので今更何も言いませんが
共働きですし私も1人の時間は欲しいです。

母親が保育園送り迎えするのが当たり前。
母親が食事の支度して食べさせるのが当たり前。
母親が家事を全てするのが当たり前。
母親が子供の急病に仕事を連日休むのが当たり前。

全てが全て母親がするのが当たり前。


だから男はムカつくんです。

月に30時間残業してきて
それがカッコいいって思ってる旦那もムカつきます。

残業時間競ってんの?
その残業意味ある残業?


転勤族であたしもいつ仕事やめるかも分からない状態で
合わない人間関係に我慢しながらやってる。

いろんな我慢をしながら
育児家事仕事をやってんの。

なのに旦那にもっと優しくしろってか?


自分ら夫婦間のこと理解してないくせに
口挟むなや。

いっぱいいっぱいで旦那のことまで
考えてられるかよ。

ほっといてくれ。

コメント

たんたん

誰に言われるんですか??

職場の方ですか?

頑張るのなんてお互い様ですし
定時までの仕事ができないから
残業してるんですよね?
残業競うのは正直言って
ダサいですww
残業してる=自分が仕事できてない
って言ってるようなもんですし(笑)

お子さんは誰のお子さんですかね。
ポポポポーズさんだけのお子さんではないですよね?
お金だけ払って、子育てには無関心なら
父親って名乗らないで欲しいです。

逆に奥さんに優しくしなよって
思いました(´・ω・`)

ちまちま

お疲れ様デス❗️
メッチャ頑張ってるじゃないですか‼️
スゴイですね❗️
旦那さん殆ど手伝ってくれないんじゃないですか❓❓
そりゃストレス溜まりますよぉ〜😭
そんなんで 旦那に優しくなんて出来ないですよ…💦
旦那さんの方が 奥様に もっともぉ〜っと優しくするべきですよ‼️

deleted user

腹立ちますね〜。
親にも言われるんですか?💦

家政婦じゃないわ!って感じですね😤
専業主婦になるからその分稼いでこい!
って思います(笑)

しゅん

全て女性がやるのが当たり前だった時代は「男性は外に働きに行き、女性は家を守る」ことが可能なくらい男性の収入が安定していたからできたことなのにって思います。

現代では女性の社会進出が増加してきたので、本来女性が行ってきた家事を男性と分担する必要が出てきたにも関わらず、「全部女がやるのが当たり前だ。昔はそうだった。」と時代の変化を受け入れられない人がいるから女性の負担が増える一方になるんですよね…

くまこ(๑・㉨・๑)

残業して働いてる俺カッコイイと思ってんなら、さっさと奥さん専業主婦にさせても大丈夫なくらい稼いでこいよって思います。
最近の男どもは、ほんっと情けないなって思っちゃいます🤦‍♀️