※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

切迫流産後、仕事休んでいる間に旦那や実家からのストレスで心が不安定。自殺未遂経験ありで、自分をコントロールできずに苦しい。病院に行く勇気がない。

またよく分からない涙が出ます。
切迫流産になってから安定期まで仕事を休むことになって、旦那から電気代かかるやらなんやら言われ実家に帰ってきて、実家でもお金の話を常にされストレスを感じる日々です。
もうなんか、わたしどこに居場所があるんだろうって思います。
甘いと思われる方ごめんなさい。
妊娠してから情緒が安定しなくて、死にたいとさえ思ってしまいます。
赤ちゃんのことは愛おしくて可愛くて早く会いたい。
でも、旦那のことや実家のことを考えるとしんどい。
旦那とは仲良い時もあれば、悪い時もあります。
この前は旦那が電話で友人にわたしの悪口を言ってて、わたしが家を飛び出したくらいです。
見つかってこっぴどく叱られ、過去を思い出して過呼吸になり、なんかもう辛いです。
でも、旦那のことが好きな時もあるし。
日本語にならなくてごめんなさい。
もうとにかくなんかどこか誰も知らないような場所に行きたくなったり、死ねたら楽なのにって、思ってしまう自分が怖くて仕方ないです。
5年ほど前に自殺未遂をしてしまっていて、当時は刃物や紐など自殺に繋がりそうなものは全て隠されていました。
感情のコントロールが効かなくて、自分でも発達障害なのかとビクビクしている日々です。
本当は病院で診てもらえってなるんでしょうがもしそうなったらと思うとさらに怖くて実行できません。
本当にしんどくて、心にゆとりがないです

コメント

ひなちゃん

悪気はないのにお金のことを言われるとしんどいですね。
妊娠中は精神的にも安定しません。
私もよく家出してました。むしろ出産してからも家出してます(笑)
でも、赤ちゃんがいると強くなります、ならざるおえないです♡
辛いことを相談できる友人、病院などありますか?
ぜひ、ここでもたくさん思い吐き出してくださいね!

• さくら

さくら

相談できる友人はおらず、病院でどんなことを話したらいいのか分からなくて。。。
    なんかもう涙止まんなくて。
    親に相談したら、あんたが悪いんやろって言われました。
    なんかもうなんも言えなくて。
    自分のせいで妊娠して、旦那に結婚させてしまって、自分が体弱いがために切迫流産になって、赤ちゃん危険にさらして、自分がしっかりしてないから仕事休むことになって。
    自分の責任ですよね、ほんと。

• 8月1日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

何も悪くないですよ。
    妊娠に関しては男側に責任がありますよ!
    それに、切迫流産はさくらさんのせいではないですよね。
    私も流産経験していますが、上の流産経験者から、そんなの大したことない!無事子どもが生まれたらそれでいい!流産しても次がある!あはは、と笑い飛ばされてから、あまり深く考えないようになりました😊
    ここでいっぱい話しましょ!
    あと、涙を、流すことは悪いことではないですよ。
    ストレス発散になるみたいです!
    私ももうだめだーってときは我慢せずに泣いています。
    時々泣けるドラマ見て涙流してます。
    涙流すのも大事ですよ!

• 8月1日
  • さくら

さくら

もうなんだか、旦那のことも母親のことも信用できなくなりました。
    なんかそれが一番辛くて。
    周りからも言われるとわたしが悪い気がして仕方なくて。

• 8月1日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

そうですよね😭
    1番理解して欲しい旦那様やお母様に責められるのは辛いですよね💦
    さくらさんは何も悪くないと思います!
    むしろ妊娠、切迫流産と辛い時期をすごくがんばってると思います。
    家、実家以外に頼れるところはないですか?

• 8月1日
  • さくら

さくら

それ以外にはないです…

• 8月1日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

そうなんですね💦
    ご兄弟やお父様は??

• 8月1日
  • さくら

さくら

父は小学校の頃に他界して、兄2人いますが長男は障害を持っているし、次男は家庭を持っているので頼ることができず…
    祖父母も他界してもういません。

• 8月1日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

そうなんですね!
    やはり市や保健センター、今通ってる産婦人科で相談されるのが1番かと思います😊
    私も不安定な時期は検診のときに助産師さんに相談していました。
    話すと気持ちも整理しやすかったりします。
    専門家の方とお話できたりするかもしれませんよ。
    今は赤ちゃんのために我慢せずに、相談できる人、場所を増やす時期なのかもしれませんね。
    赤ちゃんがお母さんにそう伝えているのかもしれません♡

• 8月1日
  • さくら

さくら

今度検診の時に話せたら話してみようと思います。
    ありがとうございます

• 8月1日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

話せたらで。
    本当に辛いときはなかなか話せなくなりますよね。
    話せるか不安でしたら、メモにでも一言、辛い、とか。相談したい、とか書いて見せるのもいいと思いますよ。
    検診までに辛いことがあれば、ここでも相談するといいと思います♡
    私もよく助けられていました。

• 8月1日
  • さくら

さくら

メモという考え浮かびませんでした😭💦
    泣いて寝たらすこし気持ち楽になりました。
    子どもも頑張ってくれてるんよねって思うと死にたいやら言ってられませんね😞

• 8月1日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    泣いて寝て、気持ちが楽になってよかったです!
    泣くのも寝るのも大事ですよね♡
    メモはおすすめです。
    泣いてしまいそうな時に、すっと差し出すだけでも、気づいてもらえますよね。
    またご実家やご主人のことで嫌なことがあれば吐き出してくださいね!
    早く安定期を迎えられますように♡

• 8月2日
まぁ

私も切迫で結局は産休に入るまで仕事を休みました。
迷惑をかけてしまって仕事に行こうかとも思った事もありました。
サボっているわけではないのに、お辛いですね💦
さくらさんのお腹の赤ちゃんは、さくらさんのことを必要とされていますよ😃
私も息子の顔を見た時に無理しなくて良かったと何度も思いました!!
辛い思いをされた時は何度でも吐き出して下さい!!
それでなくてもしんどい時期だと思うので、無理をなさらなぬよう(._.)

• さくら

さくら

もう誰も信じれなくなりました。
    親にまで、あんたが悪いんやろって言われて。
    もう本当に子どもと2人で消えてしまいたいです

• 8月1日
  • まぁ

まぁ

さくらのせいじゃないですよ💦
    市の保健師さんや相談窓口でお話されてみてはどうですか??
    私も自分を責めた事がありましたが、息子のために割り切って今に至ります。仕事に復帰した時は嫌な思いをするかもしれませんが、子供のためって考えるとへっちゃらです😃
    1人で我慢せずに辛い時は辛いってたくさん吐いていいんです!!
    マイナスになりそうな時はお腹の赤ちゃんに話しかけて、一緒に楽しい事を考えてみてはどうでしょうか??👍

• 8月1日
  • さくら

さくら

赤ちゃんに話しかけようと思ってもなんだかごめんねしか出なくて。
    こんなわたしのところに来てくれたありがたさと申し訳なさとで…

• 8月1日
  • まぁ

まぁ

さくらさんの思いは赤ちゃんにはいっぱい伝わっていると思います。
    お外の天気や、テレビのくだらない内容でも何でもいいと思いますよ!!
    ママリでこんなコメントもらったよーとか…赤ちゃんはさくらさんを選んできてくれたので、さくらさんは必要とされているんですよ😃💗

• 8月1日
  • さくら

さくら

ありがとうございます。

• 8月1日